• 締切済み

乳児湿疹について

noraneko1126の回答

回答No.3

助産師です。 おそらく脂漏性湿疹かと思いますが、どんどんひどくなるようなら受診したほうが良いかもしれません。 母乳でお育てですか? もし母乳の場合、お母さんが脂っこいものを食べると、おっぱいも脂っこくなって湿疹がひどくなることがあります。 大人がチョコレートを食べ過ぎてにきびが出るのと同じです(^_^;) あっさりめの食事にすると治りがはやくなりますよ。

1saiharu
質問者

お礼

母乳で育てています。(^^) 甘いお菓子を数回食べ影響でしょうか?? 今後は食生活も気をつけていきたいと思います アドバイスありがとうございました