• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラマ ゴーイング・マイ・ホームの撮り方について

10月9日から始まった、フジテレビ9時のゴーイング・マイ・ホームですが、 見ていると画面の感じがなんか普通のドラマと違う感じがします。 カメラワークというか画面の質が映画のような感じがします。 あまり映画もドラマも見ないのでよく分からないのですが、 ゴーイング・マイ・ホームって普通のドラマとは違う撮り方をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

使っている機材などがどうかといわれるとかかわっていないのでわかりませんが、このドラマを手がけている方が映画監督で、ドラマを多く手がけている方ではないので、とり方や演出の仕方、間の取り方などがテンポよくすすみがちなドラマより映画寄りだという評価が多いようですね。 シーンひとつとっても割りと長まわししていたりとか、ゆったりとした映画っぽい撮り方だと思います。 最近のドラマを見慣れていて映画をあまり見ない人だと退屈というか、テンポが悪く感じるかもしれませんね。