あなたが芸能人になるとしたら、所属したい芸能プロダクションは?

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。今日からあなたは芸能人です。好きな芸能プロダクションを選べます。個人事務所でもOKです。
  • 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか?逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか?
  • それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日からあなたは芸能人です

こんにちは。 今日からあなたは芸能人です。 好きな芸能プロダクションを選べます。 個人事務所でもOKです。 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか? 逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか? それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 私が所属したい芸能プロダクションは太田プロダクションです。 ガンダム好きなので、土田晃之さんとお近付きになりたいです。 逆に所属したくないプロダクションは石原プロモーション。 新人にやたらと食べ物を食わすでしょう!? おまけに禁煙だし…。 皆さんの所属したい・したくない芸能プロダクションはどこですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

太田プロかなぁ 待遇良いと聞きますし あっちゃんと指原も居ますから 逆にホリプロは嫌 絶対和田アキ子の顔色伺ってないといけないので

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 迅速なご回答、ありがとうございます。 昨日の世界番付って番組にも太田プロの芸人が3人出ていました。 ホリプロの和田アキ子さんは嫌ですね。 芸能生活の長さで威張っている。 「俺を誰だと思っているんた!」と言ったナベツネさんと一緒ですね。 あっ! azuki-7さんはジャイアンツファンでしたね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

太田プロと共通していましたし、嫌な理由も納得出来ます。 そんなazuki-7さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#180427
noname#180427
回答No.7

こんばんは・・・・。 私は、こう言う話題は知らないのです。 ですから、いくらあなたの質問でも、こればかりはと思って、 遠慮させていただきました・・・・。 でもねぇ・・・私の代わりにannkoromochiさんに、 お礼を言わせるとなると・・・さすがに私も・・(大笑)。 有難うございます。 お世話をかけますね。 私の回答出来るような質問をしてくださいな(笑)。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 あれあれ? ギブアップですか? でも、お陰でうたた寝していたところ、目を覚ましました。 それではまた来週( ´∀`)/~~

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.6

初めまして。 >今日からあなたは芸能人です。 好きな芸能プロダクションを選べます。 個人事務所でもOKです。 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか? 逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか? それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。 個人事務所が伸び伸び出来て、私にはベストかなーと思っております。 無名のタレントが個人事務所所属だと、オファーがなさそうなのでスタートは大手のプロダクションで始めたいかと思いますね。 所属したい芸能事務所(個人事務所以外)は 『スターダスト・プロモーション第1部』 でしょうかねww。 入りたくない芸能事務所は 『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』 ですかね。 理由は、強制的に関西語の習得を強要されそうな雰囲気、環境がプンプンしてそうだから。 後、クチビルお化けの浜田雅功さんが所属しているからw。 よしもとクリエイティブ~さんのところへの所属はムリw。 (^^)\(゜゜)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 初めまして。 スターダストプロモーションはいいですね。 椎名桔平さん・本仮屋ユイカさん・SHELLYさんが 所属していらっしゃいますね。 吉本クリエイティブエージェンシーはいかんせんギャラが安い。 新人時代は1ステージ500円。 バイトと掛け持ちして体力的にもキツイですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。 また機会がございましたら、是非とも遊びにいらして下さい。

回答No.5

 こんにちは(^○^)  私も太田プロです。  柳原可奈子さんに接近して、山Pのサインをお願いしたいです!  逆にホリプロは所属したくないですね。  理由は、No.1の回答者さまと同じです。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 柳原可奈子さんに代わってあんころもちさんが山Pと 共演するって手もありますよ。 和田アキ子さんの芸能界を仕切っている風潮はなんとかしないと いけませんね。 芸歴の長さで威張っている。 先日はturukamejirouさんのご質問にご回答頂き、 ありがとうございます。 ご本人もかなり喜んでいたご様子。 あと来年の夏「謎解きはディナーのあとで」が映画化されますね。 先週あんころもちさんからご回答を頂いた時、 「謎解きはディナーのあとで」の文庫本があったのです。 発売日は前日だったのですが、こちらは都心ではないので、 名探偵コナンのコミックを除いて、小説やコミックは 1日遅れで書店に入荷します。 予約してあったので、手に取る前にブックカバーを掛けられました。 turukamejirouさん・あんころもちさんへの お礼を済ませて『さあ読もう』としたら、『ブックカバーが邪魔』と 思いブックカバーを外すと帯に「来年夏映画化決定」と 書いてあったんです。 単行本の3冊目も執筆中だそうです。 ドラマの続編もあるかも!? ご回答頂き、ありがとうございます。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

僕はAKB高橋みなみちゃんが所属してる事務所。 事務所の名前が解りませんけど(涙) 単にみなみちゃんが好きだから。(^^ゞ

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 高橋みなみさんの所属事務所はプロダクション尾木です。 ファンでしたら覚えておきましょう。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.3

すみません、私はjuntsuboiさんとは、真逆な考え方で、 石原プロモーションを選びますよね。 下っ端でも、食べさせてくれますし、厳しい、大御所の先輩 達が沢山いますが、きっと最低限の生活の面倒を見てくれると 思いますからね。 また、私が、アクション映画、テレビが好きなので、まぁドラマでちょい 役でも全然構いませんから、そんなシーンに出れる可能性があるのが、石原 プロモーションを選ぶ最大の理由ですかね。 選びたくない芸能プロダクション? やはりヨシモトですかね。 良く安月給と言われますよね。 それでは、生活できず、ひもじい生活を余儀なく強いられそうなのが、 選びたくない最大の理由ですかね。 後は、大川工業ですかね。 エガちゃんの芸風を見ていれば・・・・。 体当たり芸は、ちょっと私には無理ですし、なかなかあの芸風は世間に 、心から受け入れられない芸に思いますので、ヨシモト同様に大川工業も 選びませんね。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 謝る事はありませんよ。 アンケートですし、個人の思想は自由な国です。 安心して下さい。 まあ、下っ端でも食べ物には困らないでしょう。 ただ、愛煙家の私にとっては居心地の悪いプロダクションです。 吉本クリエイティブエージェンシーは新人時代は かなりの安月給ですよね!? 1ステージ500円。 しかし明石家さんまさんや引退した島田紳助さんのギャラは 相当高いと思いますよ。 吉本が島田紳助さんを復帰させようとする理由は ギャラが高いからです。 その分事務所にもお金が潤う訳ですから。 あと気になったのは『大川興業』じゃなかったですか? ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.2

そうです ホリプロにいると紅白にも出られない…(出場枠1は和田アキ子が独占なので) あと私は ナベツネと原は大嫌いなので大丈夫です

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ホリプロはアキ子さんの独占ですからね。 azuki-7さんがアンチナベツネさん&原監督でホッとしました。 大丈夫かな~?とヒヤヒヤしながらお礼しました。 再度のご回答頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【芸能事務所、芸能プロダクション】オスカープロモー

    【芸能事務所、芸能プロダクション】オスカープロモーションのQFSシステムとは何ですか? オスカープロモーションがQFSシステムに移行したので所属タレントがみんな辞めていってるそうです。 QFSシステムってなんですか?

  • 薬物抜き打ち検査を、絶対しなさそうな芸能プロダクションは?

    今回の一連の芸能人薬物汚染について、検察庁トップが、“芸能界関係者は薬物を一掃するよう再発防止に真剣に取り組んでもらいたい”と言いました。 それを受けて、芸能プロダクションでは、前向きに検討するところもあれば、そんなことは全くしないというところもあるようです。 そこで、薬物抜き打ち検査を、絶対しなさそうな芸能プロダクションはどこだと思いますか? アミューズ? 石原プロモーション? オスカー? 大田プロ? 北島音楽事務所? サンミュージック? ジャニーズ? 松竹芸能?  田辺エージェンシー? 萩本企画? ホリプロ? 吉本興業? ナベプロ?・・・

  • 芸能はプロモーションしない限りニュースにならない?

    Babymetal というヘビメタバンドのファンなんですが、 先週からブラジルでワンマンライブ、次がトロント、次がシカゴ、そして本日はロックオンザレンジというロックフェスに世界最年少日本人初で出演。。。 すごい活躍をしているんですが芸能ニュースにはさっぱり話題になりません。 こういうのって所属プロダクションが営業活動(プロモーション)として各報道に情報提供しない限り絶対にニュースにならないものなのでしょうか? 社会現象報道としてのニュースじゃない限り、それはニュースではなく流された「芸能情報」。 私達が雑誌やテレビの情報を受けてCDを聞いてみるとか、そういうことをしているわけですが、何から何まで全てはプロモーションなのでしょうか?

  • 劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

    こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。 中学2年生、女子です。 私は現在劇団に通っているのですが、 最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。 プロダクションのオーディションに応募したいんですけど 劇団に通っている人はダメなんでしょうか? プロダクションの方には、 芸能活動をする団体と契約していない方等の 応募資格は書いてありませんでした。 ちなみにプロダクションは 「スターダストプロモーション」さん(他)です。 劇団の方は 他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません ということは書いてありましたが、 オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので オーディションを受けるだけならいいのでしょうか? もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか? 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 芸能界に入るときって??

    プロダクション所属の養成所に入るのと、 自分で演技やボイトレのワークショップに行くのは どちらがいいでしょうか? プロダクション(小さいです)に入ってしまうと直属の講師の方からしかレッスン受けられないので、迷っています。 きっとレッスン(実費なのである程度自主性)多く受けた受講生のみに仕事をふるのかなぁ。。とか また事務所と方向性など(事務所が取ってこれる仕事など) 合わなかった場合でも売れるまではそこの事務所に通常みなさんいる ものなのでしょうか? それとも、たとえば歌手を目指していて好きなプロデューサーがほかの事務所だった場合、(自分の事務所にも音楽プロデューサーが居るとする場合)そこに売り込んだりするものなのですか? でも自分の事務所はいい顔しませんよね??だからもちろんしませんよね?プロデュースして欲しいプロデューサーがいるなら、その人に認めてもらうまでの力を まったくそのプロデューサーと関係のない(そのプロデューサーと関係ある養成所がないため)事務所直属の総合養成所に入るか、独自に演技ボイスなど講座や、ワークショップに行ったりするのか本当に迷っています。。 芸能界謎だらけです。。どうぞわかる方教えてください><

  • 俳優、女優に必要なもの

     私はかなり前から女優を目指しています。今までは思っていただけだったのですが、最近、芸能プロダクションでオーディションというものを受けてみようと思いました。ちなみに私は今、中一です。  私の受けようと思っているプロダクションは、合格率が低く、所属タレントも皆、美人ばかりです。  私は誰もが振り返るような美人でもなく、独特のオーラもありません。足も太く、X脚です。演技もやったことも無く、ど素人です。でも、女優をやりたいという気持ちは強いと思います。  こんな私でもオーディションは受かるのでしょうか? 俳優、女優に必要なものというのはなんでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

  • プロジェクトが遅れていることに対しての金銭的な補償について

    こんにちは。 私はある不動産会社に勤めています。 今回私の所属する部署で、ある芸能プロダクションのタレントの方に、 当社が売り出す商品のデザインとプロデュースをお願いしました。 昨年の秋ごろに契約し、デザインしてもらったものを撮影まで済ませイベントの準備までしたのですが、企画部の調査ではこのデザインでは売れないのではないかという話になり、もう一度、コンセプトから練り直しになりました。その旨をその芸能プロダクションに伝えたところ、 「やり直すのは御社の勝手で、かなり遅れているので今までの分は補償してほしい」といわれました。 こちらとしては、売れない可能性が高いものを売るわけには行かないのでもう一度やり直して欲しいといっていますが、それなら、これまでの稼動した分をはらってもらってやめたい」といってきました。 そのプロダクションとの契約は以下になっております 1.デザイン、イメージ撮影、イベントの参加、販売後の告知とプロモーションサポートまで含めておこなうことになっており、それに対しての対価としてお金を払うことになっている。 2.とくにデザインをやり直した場合に新たな費用が発生することは盛り込んでいない。(デザインの回数も設けていない) 3.プロダクション側からやめたいといってきた場合、これまでかかってきた費用はプロダクション側が支払うことになっている。 4.遅延しているといっているが、とくに販売時期は明記していない。 こちらとしては何とか手ごたえを感じるものにして販売したいのですが、自分は十分にやっているから、今までの稼動を補償して終わりにしたいということをいって聞きません。 このような段階では法的な手段に出るのは早いと考えているのですが、このまま平行線にしておくわけにはいかず困っています。 この状況を打開する方法はあるのでしょうか。 また、裁判までいかず法的にあちらに態度を改めさせる方法はあるのでしょうか。 お知恵をお借りしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 青木玄徳さんから質問:搾取する芸能プロダクション

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年5月21日(土)公開の映画『闇金ドッグス3』 主演の青木玄徳さんから質問です。 「この映画には所属タレントから搾取するような芸能プロダクションが出てきますが、皆さんはそういうことについてどのように思いますか? 僕自身は実際にはそういう話を見たことも聞いたこともありませんが、もしああいう搾取のようなことをしている事務所関係者がこの映画を観たらビビるのではないでしょうか(笑)。」 皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆青木玄徳さんへの『闇金ドッグス3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol559

  • 「他の会社は受けていますか?」の質問についてです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 早速質問なのですが、見やすいように今の状況を箇条書きにさせていただきます。 ・現在大学3年、地方の美大でデザイン科所属の女 ・演劇舞台やイベントの宣伝活動に携わる仕事(企画)がしたい ・東京の某大手芸能プロダクションが第1志望(仮にA社) ・志望理由は好きな劇団が所属している、魅力的な舞台を数多く手がけている、会社の企業理念に共感する、説明会での印象が良かった事 ・しかし他の芸能プロにはあまり魅力を感じない ・他は大手印刷会社や広告代理店を志望している(企画) ・第1志望なら東京で働きたいと思うがそれ以外ならなるべく地元で就職したい こんな状況です。 まだ面接などは始まっていないのですが、「他にはどこの会社をうけていますか?」という質問はよくされると聞きますが 芸能プロダクションをそこしか受けていないというとその業界への本気度が低いのかと思われそうで怖いです。 でも逆に他の会社も受けているとなぜかの説明も難しいと思って悩んでいます。 あまり興味がなくても他の芸能プロも受けてみるべきでしょうか? もしご自身でしたらどうされますか? また、ご自身の就職活動の体験談などお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。