あなたが芸能人になるとしたら、所属したい芸能プロダクションは?

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。今日からあなたは芸能人です。好きな芸能プロダクションを選べます。個人事務所でもOKです。
  • 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか?逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか?
  • それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日からあなたは芸能人です

こんにちは。 今日からあなたは芸能人です。 好きな芸能プロダクションを選べます。 個人事務所でもOKです。 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか? 逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか? それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 私が所属したい芸能プロダクションは太田プロダクションです。 ガンダム好きなので、土田晃之さんとお近付きになりたいです。 逆に所属したくないプロダクションは石原プロモーション。 新人にやたらと食べ物を食わすでしょう!? おまけに禁煙だし…。 皆さんの所属したい・したくない芸能プロダクションはどこですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太田プロかなぁ 待遇良いと聞きますし あっちゃんと指原も居ますから 逆にホリプロは嫌 絶対和田アキ子の顔色伺ってないといけないので

質問者

お礼

こんにちは。 迅速なご回答、ありがとうございます。 昨日の世界番付って番組にも太田プロの芸人が3人出ていました。 ホリプロの和田アキ子さんは嫌ですね。 芸能生活の長さで威張っている。 「俺を誰だと思っているんた!」と言ったナベツネさんと一緒ですね。 あっ! azuki-7さんはジャイアンツファンでしたね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

太田プロと共通していましたし、嫌な理由も納得出来ます。 そんなazuki-7さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#180427
noname#180427
回答No.7

こんばんは・・・・。 私は、こう言う話題は知らないのです。 ですから、いくらあなたの質問でも、こればかりはと思って、 遠慮させていただきました・・・・。 でもねぇ・・・私の代わりにannkoromochiさんに、 お礼を言わせるとなると・・・さすがに私も・・(大笑)。 有難うございます。 お世話をかけますね。 私の回答出来るような質問をしてくださいな(笑)。

質問者

お礼

こんばんは。 あれあれ? ギブアップですか? でも、お陰でうたた寝していたところ、目を覚ましました。 それではまた来週( ´∀`)/~~

• Marco0123
回答No.6

初めまして。 >今日からあなたは芸能人です。 好きな芸能プロダクションを選べます。 個人事務所でもOKです。 皆さんでしたらどこの芸能プロダクションを選べますか? 逆に入りたくない芸能プロダクションはどこですか? それぞれ選んで頂いて、軽く理由も添えて下さい。 個人事務所が伸び伸び出来て、私にはベストかなーと思っております。 無名のタレントが個人事務所所属だと、オファーがなさそうなのでスタートは大手のプロダクションで始めたいかと思いますね。 所属したい芸能事務所(個人事務所以外)は 『スターダスト・プロモーション第1部』 でしょうかねww。 入りたくない芸能事務所は 『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』 ですかね。 理由は、強制的に関西語の習得を強要されそうな雰囲気、環境がプンプンしてそうだから。 後、クチビルお化けの浜田雅功さんが所属しているからw。 よしもとクリエイティブ~さんのところへの所属はムリw。 (^^)\(゜゜)

質問者

お礼

こんにちは。 初めまして。 スターダストプロモーションはいいですね。 椎名桔平さん・本仮屋ユイカさん・SHELLYさんが 所属していらっしゃいますね。 吉本クリエイティブエージェンシーはいかんせんギャラが安い。 新人時代は1ステージ500円。 バイトと掛け持ちして体力的にもキツイですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。 また機会がございましたら、是非とも遊びにいらして下さい。

回答No.5

こんにちは(^○^)  私も太田プロです。  柳原可奈子さんに接近して、山Pのサインをお願いしたいです!  逆にホリプロは所属したくないですね。  理由は、No.1の回答者さまと同じです。

質問者

お礼

こんにちは。 柳原可奈子さんに代わってあんころもちさんが山Pと 共演するって手もありますよ。 和田アキ子さんの芸能界を仕切っている風潮はなんとかしないと いけませんね。 芸歴の長さで威張っている。 先日はturukamejirouさんのご質問にご回答頂き、 ありがとうございます。 ご本人もかなり喜んでいたご様子。 あと来年の夏「謎解きはディナーのあとで」が映画化されますね。 先週あんころもちさんからご回答を頂いた時、 「謎解きはディナーのあとで」の文庫本があったのです。 発売日は前日だったのですが、こちらは都心ではないので、 名探偵コナンのコミックを除いて、小説やコミックは 1日遅れで書店に入荷します。 予約してあったので、手に取る前にブックカバーを掛けられました。 turukamejirouさん・あんころもちさんへの お礼を済ませて『さあ読もう』としたら、『ブックカバーが邪魔』と 思いブックカバーを外すと帯に「来年夏映画化決定」と 書いてあったんです。 単行本の3冊目も執筆中だそうです。 ドラマの続編もあるかも!? ご回答頂き、ありがとうございます。

• tratra60
回答No.4

僕はAKB高橋みなみちゃんが所属してる事務所。 事務所の名前が解りませんけど(涙) 単にみなみちゃんが好きだから。(^^ゞ

質問者

お礼

こんにちは。 高橋みなみさんの所属事務所はプロダクション尾木です。 ファンでしたら覚えておきましょう。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.3

すみません、私はjuntsuboiさんとは、真逆な考え方で、 石原プロモーションを選びますよね。 下っ端でも、食べさせてくれますし、厳しい、大御所の先輩 達が沢山いますが、きっと最低限の生活の面倒を見てくれると 思いますからね。 また、私が、アクション映画、テレビが好きなので、まぁドラマでちょい 役でも全然構いませんから、そんなシーンに出れる可能性があるのが、石原 プロモーションを選ぶ最大の理由ですかね。 選びたくない芸能プロダクション? やはりヨシモトですかね。 良く安月給と言われますよね。 それでは、生活できず、ひもじい生活を余儀なく強いられそうなのが、 選びたくない最大の理由ですかね。 後は、大川工業ですかね。 エガちゃんの芸風を見ていれば・・・・。 体当たり芸は、ちょっと私には無理ですし、なかなかあの芸風は世間に 、心から受け入れられない芸に思いますので、ヨシモト同様に大川工業も 選びませんね。

質問者

お礼

こんにちは。 謝る事はありませんよ。 アンケートですし、個人の思想は自由な国です。 安心して下さい。 まあ、下っ端でも食べ物には困らないでしょう。 ただ、愛煙家の私にとっては居心地の悪いプロダクションです。 吉本クリエイティブエージェンシーは新人時代は かなりの安月給ですよね!? 1ステージ500円。 しかし明石家さんまさんや引退した島田紳助さんのギャラは 相当高いと思いますよ。 吉本が島田紳助さんを復帰させようとする理由は ギャラが高いからです。 その分事務所にもお金が潤う訳ですから。 あと気になったのは『大川興業』じゃなかったですか? ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.2

そうです ホリプロにいると紅白にも出られない…(出場枠1は和田アキ子が独占なので) あと私は ナベツネと原は大嫌いなので大丈夫です

質問者

お礼

こんにちは。 ホリプロはアキ子さんの独占ですからね。 azuki-7さんがアンチナベツネさん&原監督でホッとしました。 大丈夫かな~?とヒヤヒヤしながらお礼しました。 再度のご回答頂き、ありがとうございます。