• ベストアンサー

トーク番組で話題にでた芸能人の顔を絵で表すのは何故

テレビのバラエティ番組などで 話題になった芸能人の顔が写る時がありますが何であれは写真じゃなく、絵なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.1

写真を使うには、その人の事務所にいちいち許可をとらなければならないから。

aob0299387
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.2

写真はパブリシティ権、著作権の絡みで著作者や事務所にお金を払わないといけないからです。

aob0299387
質問者

お礼

ありがとうございます!