• ベストアンサー

トーク番組で話題にでた芸能人の顔を絵で表すのは何故

テレビのバラエティ番組などで 話題になった芸能人の顔が写る時がありますが何であれは写真じゃなく、絵なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.1

写真を使うには、その人の事務所にいちいち許可をとらなければならないから。

aob0299387
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

写真はパブリシティ権、著作権の絡みで著作者や事務所にお金を払わないといけないからです。

aob0299387
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昭和に話題になった芸能人についてお聞きしたいです。

    漠然としたタイトルになってしまい申し訳ありません。 20代後半、30代の方にお聞きしたいのですが、その当時話題になった、人気があった芸能人を教えていただきたいのです。 私は現在20歳なのですが、昭和を振り返る歌番組やバラエティなどのテレビ番組を見ていると、 平成生まれの私にはついていけない部分があり、テレビを楽しめていないことがあります。 また、芸能人にもあまり詳しくなく、仕事場などでも話題についていけないことがあるので、 ここでみなさまにご教授いただきたいと思っています。 できれば、現在何歳か、そして当時流行していた芸能人、理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • (月)のバラエティー番組内で、芸能リポーターが言っていた話題です。

    (月)のバラエティー番組内で、芸能リポーターが言っていた話題です。 「男性俳優Eと女性歌手Kが今年11月ごろに結婚します」って。 誰だかわかるかた、いますか? 教えてください。

  • どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか?

    芸能人が出演しているバラエティ番組での居酒屋番組や飲み番組で疑問に思ったことがあります。 お酒は体質によって飲める量に個人差があったり、顔が赤くなる・ならないの違いなどがあります。 知人と飲みに出かけてもお酒に強く顔色を全く変えないで多くのお酒を飲む人も居れば、お酒に弱く、ビール1杯で顔が赤くなってしまい、少しの量しか飲まない人もいます。 しかし、テレビのバラエティなどで芸能人が居酒屋でお酒を飲む時や、スタジオでお酒を飲む時などは不思議と芸能人の皆さんは顔が赤くならない人が多いと思います。 以前のバラエティで白石麻衣さんがビール2杯と日本酒1合を飲んでいましたが、白石さんは顔が赤くなっていませんでしたし、酔っていなかったように見えました。 昨日の番組でも生駒里奈さんが梅酒を2〜3杯飲んでいましたが顔が全く赤くなっていませんでした。 モデルの紗栄子さんもビールを3杯とかバラエティの居酒屋番組で飲んでいましたが、やはり赤くなる等はなく、顔色は全く変わっていませんでした。 モデルのおのののかさんも居酒屋ロケのバラエティ番組でビールや日本酒を10杯以上飲んでいましたが、顔色は全く変わっていませんでした。 SMAPの中居くんや香取くん、タモリさんもお酒をテレビ番組で飲んでいたことがありますが、やはり顔は赤くなっていませんでした。 どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか? とても不思議です。 見解をお聞かせ下さい。

  • おさえておきたい芸能人、またTV番組

    僕はほとんどテレビをみてないので、芸能ネタがよくわかりません。 で、話を合わせるためにも、教えてほしいです。 またお勧めのテレビ番組(話題提供しやすい)などお願いします。 女の子ウケがよいものでお願いします。

  • 情報番組でビデオを流しているときに芸能人の顔を小窓に映すことについて

    情報バラエティーで、ゲスト芸能人好く数がスタジオでビデオを見ているときに、顔を小窓で放映していますが、こういう場面にアレルギーがあって、すぐに消してしまいます。ビデオだけ集中してみたいんです。終わった後で芸能人とは付き合いたい(というか実はいらないんだけど) この種の番組はどこもこの手法を定番のようにしてしまったと思いますが、これいいと思いますか?やめてほしいですか? 自分以外の感覚を知りたいと思いました。

  • 番組の映像合間に出る芸能人の顔

    はじめてのおつかい(他番組でも)を観ていて思ったのですが、ながれている映像の合間に芸能人の顔、笑い顔、泣いてる顔が入りますよね。正直邪魔くさいんです。映像一本に集中してほしいんです。で、映像が終わった後に芸能人を出してほしいんです。私だけなんかなあ?皆さんいかがですか?また、これを読まれたテレビ関係者の方にも、なぜこんな事する必要あるのか教えてください。

  • 有名なタレントを覚えたいがどの番組を

    人と会話をするときに芸能人などの話が出てくる時がありますが テレビ自体にあまり興味がないのでほとんどわかりません。 ~がかわいい、イケメンなど とりあえずトップ有名人30人~50人位の顔と名前を覚えたいのですが どんな番組をみればいいですか? ドラマで覚えるか ニュースキャスターを覚えるべきか バラエティで覚えるか・・

  • 芸能人を見てるとイライラムカついてくる。

    テレビのバラエティー番組などで芸能人タレントを見てるとイライラムカついてくるのはなぜでしょうか? ぶっ飛ばしたくなります!(笑)

  • 芸能番組について

    平日仕事で全く芸能ニュースを見れない人が30分ぐらいで大体の芸能ネタを把握できるテレビ番組ってありませんか?内容が凝縮されてるお勧め芸能番組を教えてください!(録画するので平日でも大丈夫です)

  • 芸能人の生活のために、通常番組に戻るとしたら?

    地震、そして原発事故と、状況はめまぐるしく変わって、これからも予断を許さぬ状況です。 そんな中で、地震番組の合間を縫って、通常のバラエティなどの番組を流すテレビ局が出てきました。 テレビ局は、「いろいろな状況を判断して・・」というのが理由みたいです。 さて、その理由のひとつに、“震災特番ばかりやっていたら、芸能人の生活が成り立たなくなるため”という理由があったとしたら、皆さんはどう思いますか? なるほど、もっともだな、と思いますか? それとも、そういう理由だとしたらけしからん、と思いますか?