• ベストアンサー

Windowsのパッチをまとめてインストール

XPを使用しています。Windows Updates Downloaderで必要なパッチ群はダウンロード済みなのですがかなりの数で、ひとつひとつ手動で当てていくには時間が掛かって少々面倒です。随分昔に、英語のサイトでまとめて当てられるツールがあったような記憶もあるのですが、思い出せていません…。まとめてパッチを当てられるツールや方法、ご教授いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>英文サイトで nLiteか何かですかね? 私はその用途にはもっぱらSP+メーカーを使ってるのであまり詳しくはありませんが。 http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html #CD-RなりDVD-Rなりなんて1枚2~30円くらいなのでほとんど使い捨て感覚

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。う~んパッチのDLからパッチ当てまで行ってくれるツールだった記憶があるのですが…なにぶん昔のことで(汗 SP+メーカー一度挑戦してみたことはあるのですがエラーが出てしまい、断念していましたが…再チャレンジしたところhotfix用のisoイメージ作れました!これでなんとか、環境整えるの楽になりそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html SP+メーカー パッチやサービスパックをまとめてパッチ用CDを作成できます。 パッチを適用したインストールCDも作成できます。

xdfsa11a
質問者

お礼

一度挑戦して挫折していたのですが、再トライしてみたところ上手くhotfix適用のディスク作れました。回答ありがとうございました(感謝