• 締切済み

Google chromeで印刷が出来ない

印刷が出来なかったり、プレビューが出来なかったり、印刷にまつわるトラブルが続いています。 幾つかつながっているプリンタ、全て同じ症状です。 一度アンインストールして、再度インストールしても、状況は良くなりません。 タスクマネージャでプロセスを見ていると、chrome.exeが100%で走っている感じ。 何かの処理(印刷イメージの展開とか)が、詰まってしまって先にいけない感じです。 同じような症状に合われ、解決出来た方、いらっしゃればご教示ください。 WIN-XPで、IEなど他からは印刷は快調です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Chromeの印刷機能は、当初より改善されていたと思いますが、メモリー使用率などからしたら、以前は問題なかったのでしたら、不具合が起こっているのではないですか。 再インストールされたようですが、それでも同じでしたら、ユーザーの設定などの保存フォルダ※をデスクトップに移動して、Chromeを初期化してみてください。 事前にブックマークはマネージャーからもHTMLファイルにエクスポートもできますし、次のフォルダ(UserData\Default)にあるbookmarksファイルの上書きで復元できます。 手順は、Chromeを終了した状態で、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UserData(※このフォルダ)をデスクトップに移動してから、起動すると初期状態で起動します。

P9000581
質問者

お礼

大変に遅くなりましたが、社内イントラネットの、JAVAアプリと何かが競合していたようです。現在は解消しました。 MS製以外のものは、何かとこういうトラブルがあるようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google Chrome

    最近、何かと便利でGoogle Chromeがメインのブラウザになっています。 ところで、タスクマネージャをつらつらとみていましたところ、 プロセスの欄に、 Google Chromeがやってると思われる、 Chrome.exe32というのがたくさんあります。 しかもみんな結構なメモリを食ってます。 こいつらは何のために複数起動してるんですか。 止めたらどうなりますか。

  • google chromeがおかしいのですが

    google chromeで動作がおかしいのです。 OSはWin7です。ここ数ヶ月の症状ですが、chromeを立ち上げた時なかなか開かないのです。立ち上がらないので数回、クリックします。 それでどうなっているか、タスクマネージャを立ち上げて見ると、アプリケーションのタブでは立ち上がっていないのですが、プロセスのタブではいくつか立ち上がっています。それで、プロセスを終了させてから、立ち上げると、chromeが立ち上がります。 こんなことが何度かあったのですが、ある時chromeを立ち上げると、ディスプレイの左端に、chromeのwindowの右端が現れました。大変おかしなことですが、マウスで引っ張り出して使ったのですが、上記の症状が現れる中で、この現象が2回ほど起こりました。 それで思ったのですが、タスクマネージャでアプリケーションでは見えないのにプロセスだけが立ち上がっている状態と言うのは、chromeのwindowがディスプレイの外に完全に出てしまっている状態じゃないかと思えるのです。 実際にどうなのかわかりませんが、この現象は何とかならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeについて教えて下さい!

    PCにインストールしてあるGoogle Chromeを立ち上げると何故かCPU使用率がタスクマネージャーで確認すると 100%を示したままで動作が鈍くなります・・ 一番使用率が高いsvchost.exeをタスクマネージャ内のプロセスから手動で終了させると使用率がグンと落ち着くのですが PCが不安定になって動作がおかしくなります・ 使用しているOSはWinXPsp3でデスクトップのデザインがXPスタイルからクラシックに勝手に代わります。 しばらくすると元に戻りますが・・あまりプロセスの項目はいじらない方がいいでしょうか? オフラインで立ち上げると大丈夫みたいですが・ 判らないのでアドバイスをお待ちしています!

  • Google Chromeが多すぎ

    最近Google ChromeをやっただけでPCがかなり重くなる、という状態が続いています。 そこで、タスクマネージャーを開いたら「Chrome.exe*32」が大量に出てきました(タブの数よりも多い) この場合、どうすればいいですか?

  • chromeが起動しなくなった

    不要なアドオンを、アドオン削除ツールを用いて削除したらchromeが起動しなくなりました(今はIEを用いて書き込んでいます)。アイコンをクリックすると、タスクマネージャー上で一瞬chrome.exeが現れるのですが、すぐ消えてしまいます。 そこでググった結果、以下を試したのですが効果がありませんでした。なお、セーフモードだと起動することができます。OSはwindows7です。 1)chromeをアンインストール。"C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data"も削除。再起動し、chromeを再びインストール。 2)セーフモードでは起動できたので、通常モードで起動後、タスクマネージャーのプロセス欄を確認し、セーフモード時に開いているプログラム以外のプログラムを閉じる。 何が原因なのかさっぱりわからず、困っています。どなたかご教授ください。

  • Google Chromeから印刷できない

    使用PCはApple MacBook Pro 16インチ、OSはmacOS Big Sur 11.4、プリンタはCanon MG7730です。 それで、SafariやWordなどからは問題なく印刷できるのですが、Google Chromeからは印刷できません。 症状としては、メニューで印刷コマンドを選択すると印刷指示ウィンドウは出るのですが、プレビューイメージが表示される領域に「プレビューを読み込んでいます...」というメッセージが表示されたまま動かなくなります。右側のオプション欄の操作も出来ず、「印刷」ボタンも有効になりません。その結果印刷できないという次第です。プリンタドライバーとの接続の問題なのかどうか、よくわかりませんが。 解決法をご存知でしたらご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然google chromeの動作が重くなった

    一週間ほど前から突然google chromeの動作が重くなりました。 ブラウジングをしていて、他のサイトへの移動をしようとすると表示が遅くなり、 他のタブの動作が一切出来ません。 また、表示後もすぐにそのページのスクロールが出来ず固まったままで、暫くたたないと出来ません。 また、ここ数日は動作を要求すると「応答なし」の表示もされるようになりました。 これまではchromeでタブを4つ5つ同時に使用することは日常で、 複数のタブで同時に作業をすることも可能でした。 原因を自分なりに探ろうと試しにIEで同じ事をしてもこれまでと変わらぬ速度で反応しますし、 ブラウザ以外のアプリケーションの動作が遅くなったということもありません。 気になるのはタスクマネージャーのプロセスの項目を見ると chrome.exeがいつもより多め?に立っていることです。 ちなみに5つのタブを立てている現在8つのchrome.exeが表示されています。 また、最近リリースされた最新のchromeに入れ替えても同じ現象となっており 動作の重さは解消されません。 chromeの動作を通常に戻す対処法と原因を教えて下さい。 OSはWindowsXP、ネットワークは光ファイバーで、常時30Mbps前後出ています。

  • Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました

    Google Chromeを使っていたのですが、突然使えなくなりました。 というのは、デスクトップのショートカットをダブルクリックすれば、下のタスクバーにはちゃんとGoogle Chromeのタスクが表示されタスクマネージャーなどでも見てみたら、きちんとメモリ消費していますし、タスクの終了で閉じることもできるので起動はしているのだとは思うのですが・・・いくらそのタスクをクリックしても右クリックでの最大化etcなど試みてもデスクトップ上に出てきてくれません。 再起動、再インストールもしましたが、結果は同じです。 このような症状、または解決法、案などありましたら是非試させて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • Google Chromeが起動しません

    Chromeが起動しなくなってしまいました。 タスクマネージャを見ても、プロセス命令は通るのですが立ち上がらずに消えてしまいます。  Winファイアウォールに許可を出してもだめで、使用しているAvastとの相性も考えましたが社内の他のPCでは問題なく動いています。 Chromeをアンインストールした後、CCleanerで問題のあるレジストリを消し、Chromeを入れなおしましたが起動しませんでした。 Google自体の問題も考え、 Chrome、Earth、Updateといったものもすべて消して、Chromeを入れなおしてみましたが、ダメでした。 他のブラウザソフトで動作確認してみたところ、    ・ IE、FireFox、LunaScape6 では 動作確認が取れました。    ・ Chrome、Opera では 起動ができませんでした。 Avast, Chrome共に最新の状態です。 使用しているOSはWindows7 Home Premiumの64bit版を使用しています。 Avast以外にセキュリティソフトは使用していません。 どなたか解決法がわかる方がいれば教えてください。

  • Google Chromeが凄いCPUを使用する

    まずは、ご覧下さいましてありがとうございます。 質問なのですが、最近パソコンのメイン・ブラウザをIE8からGoogle Chromeに変更しました。 すると、Google Chromeのタブをひとつしか開いていないのにも関わらず、Chrome.exeが物凄いCPUを使用します。 Chrome.exeひとつで、CPUの半分を使用する事もしばしばです。 それから、何故かGoogle Chromeのタブはひとつしか開いていないのに、Chrome.exeが多数タスクマネージャーに表示されています。 私のパソコンの環境ですが、 Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Intel(R) Pentium(R)4 CPU 3.20GHz 3.19 GHz 2.00 GB RAM 以上です。 確かに、もうパソコン自体が古いのはよく理解しております。 ただ、次の新しいパソコンを購入するまで、何とか今のこのパソコンで乗り切るしかありません。 どなたか、解決方法をご存知の方宜しくお願い申し上げます。