• 締切済み

Google chromeで印刷が出来ない

印刷が出来なかったり、プレビューが出来なかったり、印刷にまつわるトラブルが続いています。 幾つかつながっているプリンタ、全て同じ症状です。 一度アンインストールして、再度インストールしても、状況は良くなりません。 タスクマネージャでプロセスを見ていると、chrome.exeが100%で走っている感じ。 何かの処理(印刷イメージの展開とか)が、詰まってしまって先にいけない感じです。 同じような症状に合われ、解決出来た方、いらっしゃればご教示ください。 WIN-XPで、IEなど他からは印刷は快調です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Chromeの印刷機能は、当初より改善されていたと思いますが、メモリー使用率などからしたら、以前は問題なかったのでしたら、不具合が起こっているのではないですか。 再インストールされたようですが、それでも同じでしたら、ユーザーの設定などの保存フォルダ※をデスクトップに移動して、Chromeを初期化してみてください。 事前にブックマークはマネージャーからもHTMLファイルにエクスポートもできますし、次のフォルダ(UserData\Default)にあるbookmarksファイルの上書きで復元できます。 手順は、Chromeを終了した状態で、C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UserData(※このフォルダ)をデスクトップに移動してから、起動すると初期状態で起動します。

P9000581
質問者

お礼

大変に遅くなりましたが、社内イントラネットの、JAVAアプリと何かが競合していたようです。現在は解消しました。 MS製以外のものは、何かとこういうトラブルがあるようですね。 ありがとうございました。