• ベストアンサー

100円ショップのケーブルの品質は?

100円ショップにあるオーディオ用やビデオ用のケーブルと 家電店に並んでいるものとは品質がかなり違うものですか。 (音質や画質、他に大きな差が出ますか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

実際に使っていますが、プロでも無い限り音質の差は判らないと思います。=自分も判らない^^; 推測ですが(メーカーにいた)、安い製品は検査行程を大幅に削減、あるいはやってないのかも知れません。その分安くできますからね。 一流メーカー品は100%近く良品ですが、100均のものは当たり外れがあるということです。ハズレでなければ(=初期不良がなければ)一流メーカー品のものと同等です。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 何でも運ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームセンターにある100mほどの一番安いケーブルと変りません。 それをぶつ切りにして売ってるだけです。 業務用なら1kmくらいのロールがあります。これをぶつ切りにすると1本あたり10円未満になります。 それを0.8円のフクロにいれて105円で売っているのです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。