• 締切済み

1人部屋契約のアパートに暮らしています。先日、彼氏

1人部屋契約のアパートに暮らしています。先日、彼氏が一週間ほど泊まりました。3日後の今日、アパートの管理会社から留守電があり、要件は言わず、また電話するとのことです。 彼氏が泊まったことで、電話してきたのじゃないか、と思います。 一週間ぐらい人を泊まらしたら、ダメだったでしょうか?罰金とかありますか? 因みに、騒いだり、大きい音などは立てていません。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  大家はこの手の契約違反を一番警戒します。「一晩だけ泊まる」が「一週間だけ」になり、いつの間にか“居着いている”ってのが多いのです。酷いのになると契約者の方が出て行って“居候?”が住み着いて離れない。これを追い出すには裁判までして一苦労です。ですから早い内に手を打ちます。『騒いだり、大きい音などは立てていません。 』は関係ありません。『罰金とか』ではなく、次回は『退去通告』でしょう。今回『一週間ほど泊まりました。』で警告だけならラッキーと思っておいたほうが良いでしょう。

• IDii24
回答No.1

誰かがチクッたって事でしょうけど、一週間は少し長めにしても早いおとがめですね。再犯じゃないのでしょうか?前にも泊めませんでしたか? 何回もあれば言われると思いますよ。最初は言われるだけでしょう、次は無いでしょうね。