アパートのメイン玄関のドアを電話で開けられない

このQ&Aのポイント
  • AT&T 9357をターゲットで購入したが、新しいアパートのメイン玄関を操作できない
  • ドア開け方法について管理人に相談したが解決せず、連絡先も分からない
  • 修理のために連絡先を探す方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

アパートのメイン玄関のドアを電話で開けられない

AT&T 9357 ($39.99)をターゲットで買いました。(11か月前)それをとりつけたのですが、新しくこしてきたアパートのメイン玄関に来た客人を部屋から操作していれることができずに困っています。9を押せば良いと言われたのですが何度試しても駄目です。管理人さんにはそんなことがあるはずがない、安い電話でも買ったのだろうと言われました。どうなのでしょう?ちなみに昔のアパートではドアを開けることができました。何か良い手立てなど有りませんか?ちなみに、この夏休みに日本に帰国した際、あっちから留守電をきこうと説明書を持ってかえってそのままおいてきてしまい、修理に頼むのにも連絡先が分かりません。どうすればいいでしょう。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_tech
回答No.1

海外の電話事情は知りませんが、日本と同じようにTone/Pulse回線が混在しているのでしょうか? AT&T9357も日本で売られている電話機のように、Tone/Puleの切り替えがあるようですね。 通常お使いの電話回線がPulseで、玄関ドアのセキュリティはTone信号にしか反応しないという事はないでしょうか? もし、そうであれば、『Tone』→『9』でアンロック出来るような気がするのですが。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。正解です!