• 締切済み

12才になる娘への誕生日プレゼント

年に一度のことです。 わかっていることですが、誕生日が迫ってきています。 何がよいか考えていますが、本当にわからなくなってきました。 娘とは別居中で聞けません。 おもいきって、こちらで質問してみます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.7

音楽プレーヤーいいと思いますよ。 ちょうど、音楽などに興味を持ちだす時期でしょうし、今はオシャレで手ごろなものもたくさんありますし。 ただ、もし持っていた場合と、音楽プレーヤーはCDを買ったり借りたりするお金がかかったりもするので、そういうことを考えると、腕時計はいかがですか? 服とか鞄とかほどは、好みが出るものではないですし、もし持っていても、まったく同じものということはないでしょうから、二つあっても大丈夫ですし。 12歳ということで、これから中学生になので、時計があると便利ですし、ファッションとしても使えるのでいいと思います。 私自身、中学に入るか入らないかぐらいの頃に、少しいい腕時計(1万円程度)をプレゼントしてもらって、それまでも1000円か2000円程度のおもちゃのような腕時計は持っていましたが、ちょっと大人になった気分で嬉しかったのを覚えています。 それか、やはり小学生でももう女性なので、ネックレスはどうですか?アクセサリーもそれほどは好みがないですし、もらって嫌な人はいないと思うのですが。 娘さん喜んでくれるといいですね! 頑張って下さい。

noname#163572
質問者

補足

コメントありがとうございます。 大変参考になりました。 明日シンプルな時計とネックレスを探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

二人だけで お会いになることはできませんか 12歳なら まだ一緒に買い物してくれる年齢ではないかと

noname#163572
質問者

補足

言い訳ですが、 およそ1200kmの距離があります。 それと全てはおとなの都合ですが、 なかなか難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.5

遊び優先の場合 インドア やっぱり時代的にもゲーム機・ソフトですかね。女の子なら最近ニンテンドー3DSで「とびだせどうぶつの森」というのが最新作で大変注目度の高いソフトとなっています。ハードをお持ちかどうかは事前に確認されるといいでしょう。 アウトドア 最近の子はあまり外で遊ばないかもしれませんが、かかとにローラーがついてる「ローラーシューズ」は女子好きみたいですね。でも、6年生ですと既に持っておられるか、ブーム通り越しちゃってるかもしれませんね。 勉強優先の場合 電子辞書ですね。カシオが出してるEx-Wordシリーズが大変人気で使いやすいそうです。 その他 取り分け好きな事や習い事などをしている場合はそれに携わる物でもいいでしょう。洋服は…あって困りませんが、男親が選ぶと大抵NG出されるのであまりお薦めできません(笑)特に6年生くらいだと好みも細分化されているので注意です。

noname#163572
質問者

補足

詳しいコメントありがとうございます。 インドア・アウトドア、娘のライフスタイルを想像しています。 想像してもわからないことが多いのですが、プレゼント選びは楽しいものです。 よりベターなプレゼントを探したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

図書カードはいかがでしょうか?

noname#163572
質問者

補足

図書券はよいと思います。 マンガでいいので、感動して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221909
noname#221909
回答No.3

12歳となりますと、お洒落もしたい年頃ですね。 ただ、洋服などは、個人差があり、好みが有りますので、会えない状態では、難しいですね。 先の方のおっしゃっている通り、花束などが一番よろしいかと思いますよ。 娘さんの誕生日と言うのは、12年前のこの日、奥様が辛い陣痛を乗り越え、娘さんを出産した日でもあります。 娘さんへのプレゼントだけでなはく、別居されているかもしれませんが、感謝をこめて、奥様にも何らかのプレゼントをされてみるのも、よろしいかと思いますよ。

noname#163572
質問者

補足

カタチが残らないものがよいとの妻からの希望で 数年間は洋菓子やブーケを送っています。 幼い娘の夢はお花屋さんでした。 現実的ですが、妻へのプレゼントはお金です。 もう少しだけ、他の方のご意見をまってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164608
noname#164608
回答No.2

うちの11歳と13歳の娘は、ゲームが大好きです。 ですから、毎年、誕生日は、やはり、ソフトになってしまいますね。 ですが、ゲームを買い与えられるのを嫌がる母親さんもいてますよね? 奥様は、どうですか?? もし、DSをもっているなら、3DSがおすすめだし、 3DSをもっているのなら、11月に発売される、 3DS対応の動物の森がおすすめというか、 かなり、女の子でしたら、喜ばれると思います。 あとは、12歳くらいになると、自分たちで出かけることも多いので、 財布やかばんなどもおすすめです。 文房具グッズでしたら、今は、 なめこ栽培のキャラクターグッズが人気です。 上記で書いたのは、どっちの娘も喜ぶものです。 上の娘と下の娘では、キャラが違いまして、 下の娘は、ひかりもの。。。が好きなので、 アクセサリーも喜ぶタイプです☆ 上の娘は、喜びませんが^^; 何にせよ、喜んでくれるといいですね^^

noname#163572
質問者

補足

ゲームですね。 ちょっと考えて見ます。 私はアナログな人間なのでケーム経験はありません。 音楽プレイヤーを考えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177116
noname#177116
回答No.1

>娘とは別居中で聞けません。 すみませんが、この部分がとっても気になるんですが… 離婚されているという事でしょうか? でしたらまず、元奥様と相談なさったほうがいいのでは? プレゼントを送っていいのか? OKなら元奥様とかぶらないようにとか。 そもそも、娘さんが現在どんなものに興味があるのか等、まったくご存じありませんか? そこがわからないと結構厳しいですよ。 誕生日プレゼントとは少し違うかもしれませんが、ちょっと大人扱いしてバラの花束なんて素敵だと思いますよ。

noname#163572
質問者

補足

バラの花束は素敵ですね! 独身時代に妻の誕生日に渡しました。 別居していますが離婚していません。 娘と長く声を聞いていませんが12歳なりの大人になっていると思います。 まずは、他の方からも意見をお待ちします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小1の娘への誕生日プレゼント

    来週、小1の娘が誕生日なんですが、どんなプレゼントをあげたら良いでしょうか? 理由があって別居しており、本人が欲しかった自転車は母親が購入してあげたので、父親として何をあげたらいいものか迷っています。 本人に「何がほしい」と聞いても明確な答えがありません。 「こんな物をあげて喜ばれたよ」という方、よろしくお願いします。

  • 1才の娘の誕生日プレゼント

    もうすぐ娘の1歳の誕生日です。 おもちゃを買ってあげようと思っていますが、せっかくの誕生日プレゼントなのにすぐ飽きてしまうものでは寂しいので、大切にできるようなものがいいなと思っています。 なにか良いものがあればアドバイスをお願いします。 それともうひとつ毎年誕生日に恒例で行っていること(例えば手形をとるなど)がある方がいらしたら教えてください。

  • 娘がお誕生日会に誘われているかいないのか?どうしたら良いのか教えて下さい。

    小学1年生の娘がいます。幼稚園からの同じ学区域の子がいないので心配していましたが、毎日楽しく通っています。私が名前しか知らないママ同士も特に知り合いというわけではないのですがお誕生日会に誘われたと娘が言うのです。娘も「話し掛けてきてくれる。」というのでとっても私としては嬉しいのですが、実際本当に誘われているのか今日もう一度聞いてみて!と娘にいい学校に向かわせました。 「誘われたよ!」と娘から聞いたらどうしたらよいでしょうか? 1・小学生のお友達なので(でも1年生なので)親の同伴はしないほう  がいいのか?(相手のママさんに気遣いされると悪いので)家まで  娘を送り迎えでいいのか? 2・お誕生日プレゼントは予算的にいくらで用意したらよいのか? 3・子供達の話しをうのみにしていいのか?休み時間の時話しの流れで  お誕生日会の事を話されただけなのか? 4・前もってママさんに電話で確認した方が良いのか?連絡網がある  ので)   お子さんが誘っている事を相手のママさんが知らなかったらと言うこともありえるので・・・上記の事が気になります。 ご意見アドバイス宜しくお願いします。幼稚園の時はママ同士送り迎えがありお誕生日だからと言うことでママからママへお誕生日プレゼントを渡していました。 今度は小学生なのでどうしたら良いのか・・・

  • 高校生の娘の誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。高校3年の娘が、11月誕生日のため、来週にアウトレットへショッピングに行く予定にしてます。娘は、せっかく自分の誕生日なんで、いっぱい買ってもらおうと主人に頼んでます。買ってもらいたい物は、フルラのバッグ、マイケルコースの時計、ヴィヴィアンの財布です。ちなみに時計は、6月にアウトレットへ行ってCOACHの時計を買ったんで、壊れたわけでもないため、買う必要がないと思います。バッグは、黒のバッグが持ってないため、買いたいそうです。財布は、そろそろ新調したいという理由です。ところが主人は『誕生日だからって、なんで3つも買うの? 黒のバッグだけで充分だろ!』と。。娘は学校の規則のためバイトはしていません。 なのに主人は『時計は、この前COACHの買っただろ、財布は新調したかったら自分でお金ためて買え!』と言われました。私は、主人に比べたらお金は、ありません。 でも誕生日でショッピングに行くのに、1つだけしか買わないのは、少ないですよね? せめて2つくらいまでは、いいと思いますが、どうですか?

  • 娘からの誕生日プレゼント

    20歳以下の娘から貰って嬉しかった誕生日プレゼントを教えてください\(^o^)/ なんでも嬉しいという回答は多いかもしれないですが、それは前提ということで、回答よろしくおねがいします(^∇^)

  • 娘の誕生日プレゼント(13歳)

    娘が13歳の誕生日です 自分で欲しいものは有るようなのですが、別に何か 買ってあげたいのですが、どんなものがいいのか 悩んでます。 まだまだ子供のようですが、まわりが思っている以上に 大人になってるんですよね。。。

  • 娘への誕生日プレゼント

    高校1年、中学2年の娘をもつ、海外在住の父親です。 離婚に伴い、彼女達は元妻と一緒に日本で暮らしています。 もう別れて7年経つのですがまったく会っていません。 10月、11月の彼女達の誕生日にプレゼントを贈りたいと 考えていますが、何を贈っていいやら、見当がつきません。 いまどきの女子高校1年、中学2年が、父親にねだるとしたら、 どんなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 娘の誕生日プレゼント

    10歳の娘の誕生日プレゼントなんですが、お楽しみということで 娘には内緒なんですが 今時の10歳の女の子には 正直何がいいか、流行りなど、よくわからなくて… 母親なのにお恥ずかしい話なんですが(涙)あまり高価なものではない物で、いろいろ教えてもらえますでしょうか?出来ればお店なども教えてもらえたら助かります。

  • 8歳になる娘への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか?

    11月の末に、娘が8歳になります。 娘は誕生日プレゼントに任天堂DSが欲しいと言っているのですが、娘の周りの友達は(年上の兄弟が持っているというのは除外して)まだ、任天堂DSを持ってはいないようなのです。 娘が率先して買ってしまうと、娘の友達の親も、あまりいい気持ちはしないと思うのです。(自分の子供に「私も買って~」とせがまれる為) 私自身も、せっかく本好きの娘(週に図書館の本を10冊は読みます)なのに、興味がゲームにいってしまうのはもったいない気もしますし、のめり込んでしまったら、喧嘩の種にもなるので、あまり任天堂DSは与えたくないのです。 そこで、8歳の女の子が喜ぶようなゲーム以外の誕生日プレゼントを教えていただきたいのです。 子供用のパソコンと、一輪車はもう持っているので、それ以外で教えていただけないでしょうか?(本も、もう置き場所がありませんので、違うものでお願いします) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    19さい女です\(^^)/ 40代くらいの女性に質問です! 娘から誕生日プレゼントで 何をもらったら嬉しいですか? 明日母が誕生日なんです(**) よろしければ意見下さい~