• ベストアンサー

東横線 綱島周辺での一人暮らしは少ない?

綱島台、綱島西6丁目辺りって40m2くらいの二人暮らし用のアパート、マンションが多く、 20m2程度の1ルーム、1Kのアパートがあまりないのですが、なぜなのでしょうか。 土地勘があり、何かヒントがお分かりの方、ご教示ください。 綱島駅周辺で小さな土地を相続した為、土地活用の為にアパートを建てたいと思っております。 ただ、ごく小さな土地なので、1ルーム、1Kのアパートを建てようと思ってたのですが 周辺にあまりないので、需要がないのかなって思い、心配になり質問させて頂いております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

日吉には慶應大学がありますから学生向けは需要があると思います。ただ、今の学生さんはリッチ?ですから俗に言う“安アパート”は嫌うかもしれません。騒音等にも煩いようです。それなりの設備や環境は必要でしょう。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

東横線沿いはそれなりに需要はあると思いますよ。  「大倉山」には多いです。  ただ「特急」が便利なので、日吉(通勤特急)や菊名の方が需要はあると思いますが…。