• ベストアンサー

このような定期券の買い方できますか?

このたび成増に引っ越すことになったのですが、会社が阿佐ヶ谷です。 そこでこのような定期券の買い方ができるか教えていただきたいです。(1枚で) 地下鉄成増(副都心線)→新宿三丁目(徒歩)→JR新宿(中央線)→阿佐ヶ谷を考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0206
回答No.2

残念ながら、購入できません。 地下鉄成増-(副都心線)-新宿三丁目-(丸ノ内線)-新宿-(中央線)-阿佐ヶ谷 という定期であれば購入できます。 新宿三丁目と新宿の間を歩いてもかまいません。 地下鉄成増-(副都心線)-新宿三丁目と新宿-(中央線)-阿佐ヶ谷の2枚に分けたときと金額は変わりません。

-_-zzzzzzz
質問者

お礼

丸ノ内線内を乗るのらないに関わらず買っちゃえばいいんですね♪ そのことにまったく気づきませんでした。 ありがとうございます! この方法で買おうと思います。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

新宿まで買わないと、ダメっぽいね。 http://www.jreast.co.jp/suica/new_s/info_2kukan.html http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/index.html オイラが会社の経理の人だったら、南阿佐ヶ谷まで丸の内線で来いって言いたくなりそうだけど。

-_-zzzzzzz
質問者

お礼

やっぱりダメですね。 ウチの会社が北側なので、南阿佐ヶ谷を使えと言われるのがちょっと嫌だったもので…。 ありがとうございました!