• ベストアンサー

関口宏さん

関口宏さんは元TBSのアナウンサーだった方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

関口宏さんは俳優さんとしてデビューされていますので,TBSのアナウンサーだった訳ではありません. 確かに司会などのお仕事がメインのようですので,アナウンサーっぽい印象もありますね. 下記に詳しいプロフィールが載っていますのでご参考になさってください. ちなみに息子さんも俳優さんだったと思います.

参考URL:
http://www.sankeipro.co.jp/male/seki_d.htm
strawberry_jam
質問者

お礼

そうだったんですねー! TBSでよく見るので局アナかと思っていました! 息子さんも俳優さんだったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロフィールは下にありますが。 元TBSのアナウンサーは「久米宏」さんですね。 フリーになる前に「ザ・ベストテン」の司会をして いましたね。

参考URL:
http://www.sankeipro.co.jp/male/seki_d.htm
strawberry_jam
質問者

お礼

久米さんも元局アナだったんですね~ ありがとうございました。

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.1

近年は司会業ばかりですが元々俳優さんですよ。

参考URL:
http://www.sankeipro.co.jp/male/seki_d.htm
strawberry_jam
質問者

お礼

俳優さんだったのですか! てっきりアナウンサー出身かと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関口宏 どうですか?

    テレビ司会者 関口宏氏 彼を 好きですか? 嫌いですか?

  • 関口宏の番組について

     最近何気に思っていることがあります。  数ある番組の中で、関口宏の司会の番組は、どれも長寿番組で、かつ激戦区の時間帯でも高視聴率を残すものが多い、さらに内容も、モラル的にはそんなに問題がないような感じがします。  な反面、なぜか、共演者の方がぱっとして、フレンドパークの場合は、なべさんやホンジャマカなどといった感じで、肝心の関口宏はいるのかどうか分かりづらい状態。といっても、なくてはならない存在というのも事実な気もします。  私的には、、関口宏の番組の見方いかんでは、とても生きてくるような気がします。皆さんはなぜ、彼の番組が息が長いと思いますか。意見、感想何でもOKです。

  • 関口宏のモーニングの「風をよむ」のコーナーの曲は

    毎週日曜日8:00~9:54 TBSで放送の、関口宏のモーニングの「風をよむ」のコーナーの曲は誰の何という曲なんでしょうか

  • 関口宏・保阪正康のもう一度!近現代史

    BS-TBSにて放映された「関口宏・保阪正康のもう一度!近現代史」を全て最初から最後まで見たいと思っております。残念ながらこの番組があったことを知ったのは終了後でした。この内容を記録した本も出版されているのですがどうしても放映そのものを見たいと思っています。つきましては 1.再放送の予定はないのでしょうか。ご存じの方教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • 関口宏のモーニングの「風をよむ」のCM(創舎)で流れる曲名を教えてくだ

    関口宏のモーニングの「風をよむ」のCM(創舎)で流れる曲名を教えてください。

  • 今日の関口宏の東京フレンドパーク見た方へ

    今日27日の関口宏の東京フレンドパーク(ゲスト びびる)で最後のダーツのシーンの時に家にお客がきて見れなかったので教えてください!びびるはどっちが投げてダーツ一本で何かとりましたか? それと視聴者のダーツもどっちが投げて、何か当てる事ができましたか?くだらない事なんですが気になったのでおねがいします。

  • 関口宏は昔から司会者だった?

    いま番組の司会者として知られている関口氏ですが その過去の芸歴に少し興味があります。

  • 朝ずばっ!!の気象予報士、根元美緒さんについて

    元東北放送アナウンサー 現在27歳 事務所のホームページに自分のプログあり 関口宏さんの事務所所属ぐらいしか知りません 彼女のファンですが、何せ情報がプログしか無いためほとんど知りません これら以外に彼女の事をお知りの方いましたら何でも構いませんので教えて下さい よろしくお願いします

  • 関口フレンドパークにて…

    TBSで月曜7時から放送している「関口フレンドパーク」についての質問です! 当番組は、さまざまなゲーム・クイズにチャレンジして金貨を獲得し、獲得した金貨の分だけダーツを行なうというものですよね。 「この獲得した金貨は、ダーツに使わず、持って帰っても10万円相当と引き換えてあげますよ」と関口さんは仰っていますが… この金貨をダーツに使わず、持って帰る芸能人を見たことがありません。 芸能人が求める商品も明らかに10万以下だろ~というものもあるんですが、やはりTVということもあり、暗黙の了解でダーツに使わざるを得ないんでしょうか? 過去に金貨を持ち帰った芸能人はいるんでしょうか? 下らない質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです!

  • 俳優がキャスター気取りで番組の進行を

    関口宏という役者がTBSのサンデーモーニングという番組でキャスターを務めています。 私の偏見を持って敢えて言えば、どうして時事問題や国際世情に疎いこのような人がキャスターを務めているのか理解できません。 自身は政治の世界に造詣が深いつもりで解説するんでしょうが前もって用意された想定解説の台本を読んで知ったかぶりしているようにしか思えません。 皆様は関口宏をどう評価しているでしょうか。