• ベストアンサー

関口宏は昔から司会者だった?

いま番組の司会者として知られている関口氏ですが その過去の芸歴に少し興味があります。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

わたしは子どもの頃に、関口宏がドラマに出ているのを観たことがあります。 下記に詳しいプロフィールがありました。 http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/sekiguti.htm また、作詞などもしたことがあるようです。 http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/87/87k5e.htm

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/sekiguti.htm

その他の回答 (3)

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.4

 昔のTBS時代劇「大岡越前」で岡っ引き役でレギュラー出演していましたね。 時々再放送で見かけたりします。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます 一度みてみたいですね

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.3

元は[現在も?]俳優さんですよ お父様も俳優で[名前は忘れましたが]息子も俳優です 奥様も歌手の(西田サチコ)という芸能一家です

noname#2813
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 俳優だったとは少し意外でした。

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.2

下記回答の補足です。 77年4月発売の、小柳ルミ子の「星の砂」作詞については、 テレビのスペシャル番組で芸能人が作詞作曲するってのが あって、それで一位になってレコーディングしたんです。 私もあの番組見てて、こりゃ売れると思ってたら、やっぱり 作詞大賞の作品賞とったんですよね。 だから作曲家っていうことではありません。 ちなみに作曲は、亡くなった出門ヒデ(ロザンナの旦那さん) です。 osapi124でした。

関連するQ&A

  • 関口宏 どうですか?

    テレビ司会者 関口宏氏 彼を 好きですか? 嫌いですか?

  • 関口宏の番組について

     最近何気に思っていることがあります。  数ある番組の中で、関口宏の司会の番組は、どれも長寿番組で、かつ激戦区の時間帯でも高視聴率を残すものが多い、さらに内容も、モラル的にはそんなに問題がないような感じがします。  な反面、なぜか、共演者の方がぱっとして、フレンドパークの場合は、なべさんやホンジャマカなどといった感じで、肝心の関口宏はいるのかどうか分かりづらい状態。といっても、なくてはならない存在というのも事実な気もします。  私的には、、関口宏の番組の見方いかんでは、とても生きてくるような気がします。皆さんはなぜ、彼の番組が息が長いと思いますか。意見、感想何でもOKです。

  • 関口知宏さん

    NHKBSハイビジョンの鉄道旅番組で俳優の関口知宏さんのが、僕は好きですが皆様は旅番組の関口知宏さんは、好きですか?回答御待ちしてます

  • 関口宏・保阪正康のもう一度!近現代史

    BS-TBSにて放映された「関口宏・保阪正康のもう一度!近現代史」を全て最初から最後まで見たいと思っております。残念ながらこの番組があったことを知ったのは終了後でした。この内容を記録した本も出版されているのですがどうしても放映そのものを見たいと思っています。つきましては 1.再放送の予定はないのでしょうか。ご存じの方教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • 関口フレンドパークにて…

    TBSで月曜7時から放送している「関口フレンドパーク」についての質問です! 当番組は、さまざまなゲーム・クイズにチャレンジして金貨を獲得し、獲得した金貨の分だけダーツを行なうというものですよね。 「この獲得した金貨は、ダーツに使わず、持って帰っても10万円相当と引き換えてあげますよ」と関口さんは仰っていますが… この金貨をダーツに使わず、持って帰る芸能人を見たことがありません。 芸能人が求める商品も明らかに10万以下だろ~というものもあるんですが、やはりTVということもあり、暗黙の了解でダーツに使わざるを得ないんでしょうか? 過去に金貨を持ち帰った芸能人はいるんでしょうか? 下らない質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです!

  • 新どっちの料理ショー

    皆さんは、関口さんと三宅さんが司会を勤めている番組「新どっちの料理ショー」を見たことはありますか?あの番組って毎回おいしそうな番組を作ってますが、皆さんは関口厨房か三宅厨房のどちらを応援していますか?ちなみに私は関口厨房ですが・・。

  • 関口一郎先生の番組について

    1983年か1984年頃だったと思います。僕がはじめてドイツ語の世界を知った最初の番組でした。そのときは関口一郎先生が講師をしていらっしゃいました。たしかゲストは若い俳優の卵の男女で男性は確か、ケンタさんだった…と記憶してますが。  ところで私が知りたいのはその当時、オープニングがエンデイングで流されていた、曲です。その曲が今とても聞きたいのです。関口先生がなくなったことを昨日知って…2003年に肝臓癌でなくなったらしいですね…とても懐かしさが込みあがってきました。  どなたか、その曲を教えてください。お願いします。

  • かつての超セレブ、関口房朗氏の現在は?

    かつてTV番組などで超ド級のセレブぶりを見せ付けていた、関口房朗氏。 今現在はどのような立場でおられるのでしょうか? まだ会社経営しているのかな。あの六本木ヒルズの改築しまくりの部屋はもう無い? 多くの競走馬は手放したようですが破産はしていない・・? 現在の状況・情報などお教えください。

  • 関口宏さん

    関口宏さんは元TBSのアナウンサーだった方でしょうか?

  • TVの司会者

    TV番組の司会をする際に、司会者の中に一人でも大卒がいなければならない、ということを聞いたことがあるのですが、そういうものなのでしょうか?