• ベストアンサー

俳優がキャスター気取りで番組の進行を

関口宏という役者がTBSのサンデーモーニングという番組でキャスターを務めています。 私の偏見を持って敢えて言えば、どうして時事問題や国際世情に疎いこのような人がキャスターを務めているのか理解できません。 自身は政治の世界に造詣が深いつもりで解説するんでしょうが前もって用意された想定解説の台本を読んで知ったかぶりしているようにしか思えません。 皆様は関口宏をどう評価しているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.13

関口宏、現在役者の仕事を殆していません(笑)  なので質問者さんの関口宏の肩書が「役者」というよりも「タレント」でいいでしょうね。 しかも「サンデーモーニング」はすでに26年を超えています。  およそ質問者さんのような意見が少ないからこそ四半世紀以上司会を勤めてるのでしょうね。 っていうか、可もなく不可もないようなキャラクターだからこそ、「フレンドパーク」もそうでしたが長寿番組の司会ができるのでしょう。偉大なるマンネリって感じですね。  私は見ていませんが、質問者さんがどうしてこういう場所にまで質問を書かれるかということが疑問です(笑)「何年も腹に据えかねているのに、どうして見てしまうの?私は」って感じでしょうか?

その他の回答 (16)

回答No.17

たまたま この番組をみたとき あまりの偏向ぶりに じぇじえじえ!! でした。 それから、まったくみませんね。 それより、妻の 元歌手 西田佐知子は まったく、でてきませんね。 🎵 アカシアの雨がやむとき、あの人は、、 懐かしいねぇー!!

• showeran
回答No.16

むしろ関口宏を役者、俳優とする方が、今となってはどうかという話ですが。 強いて言えばキャスターと演じている と考えればいいかと。

回答No.15

いまさらサンデーモーニングの是非を問うのですか? 関口宏さんなくして成り立たない番組ですし、落ち着いて見ていられます。 東京フレンドパークをやってた頃より、今のほうが年相応で好きです。

回答No.14

確かに俳優さんならそう思ってしまうことはありますね。 でも長くやってたら知識のある人に囲まれて、どんどん本人もいろんな複雑な政治の問題も理解できてるんじゃないでしょうか。あまり政治にそこまでの興味がない人は少しタレントさんがいることでとっつきやすいものになるのかなと思います。

• aozora76
回答No.12

>関口宏どう評価しているでしょうか。 正直あまり好きではありません、司会者にしては個性が少ない気がします。 ただ、番組進行とゲストの本音を引き出すのが本職ですので、内容が活性化していればそれはそれで成果なのかもしれないですね。 昔の島田伸介の様に勉強している姿勢が感じられる司会者はすきでした。

回答No.11

オリンピック決定の際の批判的なコメントには、がっかりしましたね。

回答No.10

偏った浅い知識でものを話す人だなと思いますが、有名人でないと司会はつとまらないんでしょうね。

回答No.9

偏向報道(左翼)の指示に忠実に従い、団塊の世代に人気のある人選ということでしょう。私はそのような番組は大嫌いです。

回答No.8

以前フレンドパーク?というバラエティーで関口宏がMCしてましたが、当時からあまり好きではありませんでした。 芸人と絡むからにはもう少しその芸人のことを知っているべきだと思っていました。 サンデーモーニングでも、例え興味ない分野であっても少しは勉強しろ!と思ってしまいます。

• dirufam
回答No.7

聞いたことも無いその辺の評論家や政治家を使うより、タレントとしての知名度のある関口氏の方が視聴者に対する説得力がある、と言う事です。私も関口氏の余りの左的思想には辟易しているのですが、こういった一定の知名度のある人物が公共電波を使い発信することに危惧を感じますね。特にサンモニの解説は酷すぎます。関口氏はその主たる人物、中国なら間違いなく逆賊として極刑ものですね。