• ベストアンサー

健康お菓子。

ニキビが出来やすい体質なのですが甘いものが我慢できません。 なので脂質、糖質、油分が少ないお菓子ベスト5くらいを教えてください!!! 僕の中では、 1位.ゼリー 2位.杏仁豆腐 3位.プリン 4位.せんべい 5位.カステラ だと思っています(°_°) 教えてください!!! 10位くらいまであると助かります(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.1

にきびが出来易いなら乳製品や卵の入った洋菓子より お米や餡子ベースの和菓子の方がいいです。 例えばおはぎ、すあま、羊羹などです。 プリンやカステラは牛乳や卵が入っているので やめた方が良いでしょう。 ゼリーよりも寒天の方がいいです。 食物繊維も取れるので腸のお掃除にもなります。 本当は甘い物は食べないのが一番良いですが。 お菓子じゃなくってフルーツはどうですか? 甘いしお菓子を我慢できるかもしれません。

taru0212
質問者

お礼

フルーツにします!!! 回答有難うございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

煎餅やカステラって、糖質(炭水化物)の塊ですよ? でん粉は糖質ですから、甘くなければ良い、という話にはなりません。 :糖の基礎知識 http://www.food.hayashibara.co.jp/sugar/index.html

taru0212
質問者

お礼

炭水化物は糖なんですか? 勉強になりました。 回答有難うございます!

関連するQ&A

  • 杏人豆腐の作り方

    杏仁豆腐の作り方を教えてください。 私の経験では、 日本人が作ってる杏仁豆腐は、ゼリーっぽいものが多いです。 本場の人が作ってる杏仁豆腐は、もっちりしたような?プリンのようで粘りがある?(どう伝えたら良いか分かりません)ものが多いです。 私が作りたいのは、ゼリーっぽいのではなく、もっちりした杏人豆腐です。 ウェブで作り方を調べてみましたが、見つけられませんでした。 ちなみに料理はほとんどしたことがありません。 よろしくお願いします。

  • 「お菓子がニキビに悪い」のはお砂糖?油分?

    「お菓子がニキビに悪い」のはお砂糖?油分? 私は甘い物好きなのですが、ニキビがよく出る体質なので、食べるのを控えています。 そこで気になったのですが、「お菓子はニキビによくない」と言われるのは、 たいていのお菓子は油分を含んでいるため、ニキビができやすいのは理解できます。 しかし、糖分もにきびに影響するのですか? 糖分だけではニキビに影響しないのであれば、フルーツやサツマイモ系のお菓子を食べるとか、選んでスィーツを食べられると思うのです。 ご存知の方、いらっしゃったらご回答よろしくお願いします!

  • これに答えられた人はお菓子マニア!

    パールアガーってご存知ですか? 業務用のゼリー状のお菓子を作るもので、寒天、杏仁豆腐、ゼリー、ババロア固めるものなら何でも簡単にできます。 お菓子作りに凝っている知り合いに教えてもらって購入したのですが、何でできているか知りたいのです。 確か、学校の家庭科の時間に習ったと思うのですが、ゼリーはたんぱく質で固まるのでそれ自体にもカロリーがあるけど、寒天は食物繊維で固まるのでそれ自体は食べても太らない・・・とあったような? 要するに、パールアガーで作ったお菓子をたくさん食べて太るのか?知りたいのです。 簡単にできて硬さの調節も簡単で早く固まるのでいろいろ作るのですが、太るのでは?と思ってしまいます。 プロの方なら知ってるかも? 良回答ください待ってます。

  • お年寄りの女性が食べやすいお菓子

    歯の悪いお年寄りの女性が食べやすいお菓子(できれば商品名も)を教えてもらえますでしょうか。 ・一人暮らしで体も不自由なので包丁は使えません。 ・また麻痺があるので個包装でも力の必要なものは上手く開封できません。簡単にはがせるような個包装になっているものが望ましいです。 ・柔らかくて喉につめにくいもので、年配向きの味のものがよいです。 今のところ、カステラ、マドレーヌ、プリン、ゼリー等を送らせてもらっています。 しかし、カステラはおいしいものはなかなか個包装になっていなかったり、プリンでも上のフタ(ビニール)をはがすのに力が必要だったり、なかなかコレというものに出逢えません。 良い商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し頂けると助かります。

  • 食べ物の脂肪分

    ニキビ体質でなるべく脂肪分を食べ過ぎないようにしたいのですが、脂質16とか書かれているの見てもイマイチよくわかりません。 コアラのマーチが16ぐらいでしたが昨日食べました。体質により全然違うと思いたすが、食べ過ぎですか? 毎日ではありません。 コアラのマーチは量も多くないし大丈夫かな?と思ってしまいますが…しかしお菓子って作ってみるとすごいバターなど入りますよね? スーパーの食パンなどもバターたっぷりでしょうか? パンもバターたっぷりですよね。 あまりパンを食べることがないですが今日は食パン二枚を柔らかくチンして牛乳と食べました。そのままで美味しいと私は思うので何も付けてません。 温めることで美味しいし少しでも脂質が分解されやすいかなと思いまして。 また炭水化物も糖質に変わるとかで?炭水化物が高いものは良くないんですよね? 質問はニキビ体質には数値で表すとどのぐらいまでかと、1日で同じ脂質の量を取るなら小分けして食べたほうが良いのかです。 バランス良い食事が良いのは分かっていますので主にお菓子を食べる時の基準にしたいのです。

  • 杏仁霜の使い道

    「杏仁豆腐が好きだ~」と言い続けていたら、 杏仁霜を500gもいただいてしまいました(笑) 杏仁豆腐はもう毎日作って自分でも食べ、周りにも配りまくりなんですが、なっかなか減りません。 杏仁豆腐以外で、なにか使い道はありませんか?? 持ち歩きできるお菓子に入れてみたいのですが、個性が強い物だし、 入れすぎたら食べられない物が出来てしまいそうなので・・・・。 どなたかチャレンジしている方がいらっしゃったらアドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • 今までで美味しかったお菓子ベスト3教えて下さい!!

    お菓子大好き(^0^)!! ケーキ、ドラ焼き、プリン何でも好きです。 そこで、みなさんが今まで食べたお菓子の中で、これは美味しかった!というお菓子の ベスト3を教えて下さい! オンライン通販できるものなどは、是非本当に買ってみたいと思っていますので、 よろしくおねがいします!

  • エリスリトールについて教えてください

    最近体重が増えすぎてダイエットを始めました。 ダイエットと言っても、 お菓子など間食のカロリーを極力減らすだけです。 ただ今日はどうしても我慢できず、 0カロリーのゼリーを2つ食べてしまいました。 0カロリーと表記してあっても 完全に0でないことは知っていたのですが… エネルギー、たんぱく質、脂質 0 糖質 7.5g 食物繊維 0.3g ナトリウム 46.1mg L-カルチニン 78.9mg 糖質が含まれていることを知りませんでした。 成分表にはエリスリトールと書いてあります。 例えカロリーが0に近かったとしても、 糖質をとったことで太ってしまうんでしょうか? 心配でたまらないので回答お願いします。

  • チョコラBBピュア、やめるとニキビが出来てしまう

    チョコラBBピュア など、 第3類医薬品の錠剤を服用すると ニキビがほぼ出なくなります。 節約のために、サプリメントとして販売されている ひと月に半値くらいで済む ビタミンB群に変えたら 顔、胸元、背中 のニキビが途端に増えました。 多発は困るので、ふたたびチョコラBBピュアを購入してきましたが 食生活が原因なのでしょうか? 食の傾向として、 納豆、豆腐、豆類、牛乳、豆乳、ヨーグルト こんにゃくゼリー きゅうりとトマトの酢の物 米やパン、ウィンナー をよく摂り わかってはいるものの、 せんべい、クッキー、チョコレート、 シュークリームなどの生菓子、餡子ものの和菓子 を何かしら毎日摂っています。 糖質が多すぎるのでしょうか? (脂っこいお弁当や、ラーメン、カップ麺 スナック菓子 などはほぼ欲しません)

  • プラスチック容器でプリンを作る時

    似たような質問もあったのですが、 これ!というものではなかったので質問させていただきます。 お土産にいただいたケーキ屋さんのプラスチックのプリン容器を取っておきました。(貧乏くさくてすみません^^:) いつもはゼリーや杏仁豆腐と作る時に使っているのですが、 今回はその容器でプリンを作ろうと思うのですが、 プリンの作り方は蒸す・レンジでチン・オーブンでなど作り方はいろいろありますよね。 でもそのいずれも熱を加えるのでプラスチック容器を使っていいのかなと疑問に思いました。 焼きプリンを作るわけではないですが、 元はプリンの容器だったものなので熱を加えても問題ないのでしょうか? いつもはコーヒーカップなどで作るのですが、今回は人にあげたいので、できれば取っておいた容器で作りたいです。