• ベストアンサー

健康お菓子。

ニキビが出来やすい体質なのですが甘いものが我慢できません。 なので脂質、糖質、油分が少ないお菓子ベスト5くらいを教えてください!!! 僕の中では、 1位.ゼリー 2位.杏仁豆腐 3位.プリン 4位.せんべい 5位.カステラ だと思っています(°_°) 教えてください!!! 10位くらいまであると助かります(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.1

にきびが出来易いなら乳製品や卵の入った洋菓子より お米や餡子ベースの和菓子の方がいいです。 例えばおはぎ、すあま、羊羹などです。 プリンやカステラは牛乳や卵が入っているので やめた方が良いでしょう。 ゼリーよりも寒天の方がいいです。 食物繊維も取れるので腸のお掃除にもなります。 本当は甘い物は食べないのが一番良いですが。 お菓子じゃなくってフルーツはどうですか? 甘いしお菓子を我慢できるかもしれません。

taru0212
質問者

お礼

フルーツにします!!! 回答有難うございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

煎餅やカステラって、糖質(炭水化物)の塊ですよ? でん粉は糖質ですから、甘くなければ良い、という話にはなりません。 :糖の基礎知識 http://www.food.hayashibara.co.jp/sugar/index.html

taru0212
質問者

お礼

炭水化物は糖なんですか? 勉強になりました。 回答有難うございます!