• 締切済み

こういう人って重いですか?

私は高校1年の女子です。 今、他校の人に片想い中です。 中学のときに一度気持ちを伝えました。 結果だめでした。 しかし1年5ヶ月たってもわすれられません。 他校の人とと付き合うことの難しさは 周りの子をみててわかります。 だからこのまま諦めて あたらしく好きな人がでてきてくれることを待つか、 今、気持ちを伝えるべきか、 それとも卒業まで待つか、 迷っています。 しかし、一度気持ちを伝えて もう一度気持ちを伝えるとしつこいなんて 思われますか? 1年5カ月も好きでいたとしったら重いなんて 思われますか? もし卒業したときに気持ちを伝えたら 4年も好きだったなんて聞いたら 重いと思われますか? やはり、こうしてる間にも彼には彼女が できてしまうのですかね? でも諦らめたくない。 そのくらい好きなんです。

みんなの回答

回答No.2

私は昨日告白されました 今中3なんですけど、中1から噂されてました。 ようは、逆の立場になって考えることですよね。 あなたが好きじゃない人に告白されて 振ったのにまだ好きでいられてる、 と思うか 1年5ヶ月も好きでいてくれると思うか…。 ちなみに私は今2回告白された人と付き合ってます。 なので、 昨日告白された人は。。 でも、 2回告って叶うこともあります(*^^*) その人、すごくいい人なんですね。 そういう好きな人がいるって、羨ましいです。 頑張って下さい

husizenna-girl
質問者

お礼

ありがとうございます! 実体験を聞くと説得力あります! 役に立ちました ありがとうございました♪

回答No.1

もう一度告白しても良いと思います。 好きって気持ちは簡単になくなるものじゃないので、 無理して諦めるコトはしなくてもいいと思います。 私も、この前告白したんですけどふられました。 だけどやっぱり、あきらめられません。 なのでもう一度告白するつもりです。 彼女が出来たか不安なんだったら、 早めに告白してみてはどうでしょうか? 告白されて嫌な思いをする人は少ないと思います。 自分の気持ちに正直になってチャレンジした方がいいと思います。

husizenna-girl
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 私もこの間言われて 1年も好きだったのに1日で諦めようとするなばか と友達にいわれました笑 役に立つ意見ありがとうございました!