• 締切済み

こういう人って重いですか?

私は高校1年の女子です。 今、他校の人に片想い中です。 中学のときに一度気持ちを伝えました。 結果だめでした。 しかし1年5ヶ月たってもわすれられません。 他校の人とと付き合うことの難しさは 周りの子をみててわかります。 だからこのまま諦めて あたらしく好きな人がでてきてくれることを待つか、 今、気持ちを伝えるべきか、 それとも卒業まで待つか、 迷っています。 しかし、一度気持ちを伝えて もう一度気持ちを伝えるとしつこいなんて 思われますか? 1年5カ月も好きでいたとしったら重いなんて 思われますか? もし卒業したときに気持ちを伝えたら 4年も好きだったなんて聞いたら 重いと思われますか? やはり、こうしてる間にも彼には彼女が できてしまうのですかね? でも諦らめたくない。 そのくらい好きなんです。

みんなの回答

回答No.2

私は昨日告白されました 今中3なんですけど、中1から噂されてました。 ようは、逆の立場になって考えることですよね。 あなたが好きじゃない人に告白されて 振ったのにまだ好きでいられてる、 と思うか 1年5ヶ月も好きでいてくれると思うか…。 ちなみに私は今2回告白された人と付き合ってます。 なので、 昨日告白された人は。。 でも、 2回告って叶うこともあります(*^^*) その人、すごくいい人なんですね。 そういう好きな人がいるって、羨ましいです。 頑張って下さい

husizenna-girl
質問者

お礼

ありがとうございます! 実体験を聞くと説得力あります! 役に立ちました ありがとうございました♪

回答No.1

もう一度告白しても良いと思います。 好きって気持ちは簡単になくなるものじゃないので、 無理して諦めるコトはしなくてもいいと思います。 私も、この前告白したんですけどふられました。 だけどやっぱり、あきらめられません。 なのでもう一度告白するつもりです。 彼女が出来たか不安なんだったら、 早めに告白してみてはどうでしょうか? 告白されて嫌な思いをする人は少ないと思います。 自分の気持ちに正直になってチャレンジした方がいいと思います。

husizenna-girl
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 私もこの間言われて 1年も好きだったのに1日で諦めようとするなばか と友達にいわれました笑 役に立つ意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 他校の人とのメール、付き合うことについて

    高1の女子です。わたしには5年間片思いしている人がいます。 彼と初めて話したのは小学生のころ隣の席になったのが きっかけでした。 すぐに意気投合して、わたしは毎日彼と話すのが楽しくて 仕方ありませんでした。 でも中学に入って3年間、ほとんど、というか全く話す 機会をなくしてしまったんです(;_;) 結局告白することも、アドレスさえ聞くこともできず、 高校も別になってしまいました。 それでも忘れられないまま半年たち、友人がアドレスを教えて あげると言ってくれているのですが、 他校の、3年も話していない女子が突然メールがしたい なんて言ってきて、気持ち悪いと思われないか怖いんです。 他校の人とメールするのって普通のことなんでしょか。 それと、他校の人と付き合うのって変でしょうか(>_<) ご一読ありがとうございます、長文失礼しました。

  • 片思いの人に気持ちを伝えたい

    高1の女子です 片思いの人が居ます。中学卒業後、高校が違う彼でしたが、彼からメアドを聞かれ、一度だけメールをしました。 それから、3ヶ月が経ちました… 一度だけ、私の高校の文化祭に誘うメールをしたのですが、返信はありませんでした。 今更どんなメールをしたらいいのかわかりません。 気軽にメールをしたいのですがどうしたらいいですか…?そこから、徐々に気持ちを伝えたいです。 私自身、男子との絡みは全然なかったので、自信がありませんし、用事もないのにメールするのが、恥ずかしくてたまりません…… ちなみに 彼はとても頭のいい高校に行きました。 チャラチャラはしてなく、時々クラスで面白いことを言って笑いをとるような人気者で、女子と付き合ったりはしないけど、気軽に異性とも話す人です。 こういう人です なんとなく、頭のレベルもかなり違うので、そこも気負いしてしまいます……… 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めて忘れる方法

    高2の女子なんですが、 中3のとき片想いしてた人が忘れられません(>_<) もう高校も違って会うことがないのにです.. 今までは付き合った人でも2ヵ月くらいで忘れることができたのに.. (中学生はほとんどの子がそんなもんだと思います) 彼を忘れられなくて、 高校で男子と仲良くなっても恋愛感情が全く持てません(;o;) かっこいい先輩とか見ても好きとかにはならないし.. どうして忘れられないんでしょう? それと、 どうしたら忘れられますか?

  • 恋するのがへたなんです。

    私は中学2年の女子です。 私には片思いの好きな人がいるんです。その人のことは1年のころからずっと好きでした。彼は小学校を卒業した後、中学に入学する前に引っ越してきた人なので彼のことはほとんど何も知りません。クラスも一度も同じになったことはなくまともに話したこともないのでお互いのことを何も知らないような関係なのですがこないだ6月にあったキャンプで告白してしまいました。実は告白する前から友達がバラしたことが原因で彼は私が好きなことを知っていました。そのせいで毎日あたりまえのように目が合っていたのですが結局会話もできずに告白し、フラれてしまいました。私が好きデスと言った後彼は無言で去っていってしまいました。後から友達に答えを聞いてもらったら『全部嫌い』と言われました。でもあきらめられないです。彼は今他校に彼女がいるかもしれないんですが話したこともないのにいきなり本人にそんなことも聞けないしあきらめたいけどやっぱりあきらめられません。 どうすればいいんですか???

  • 片思いの曲

    こんにちは。 中2女子です。 今他校の子に片思いしてます!!泣 片思いの曲で良い曲ありますか? あったら教えてください♪

  • 私の好きな人は、私の友達が好きなのですが・・・

    私は中学二年生の女子です。 恋愛について、悩んでいます。  私には好きな人がいるんです。 その人は端正な顔立ちで、話も面白いし、とてもモテます。 女子とも気軽に話しています。 私は中学一年生の頃から片想いしていました。 しかし、二年生になってわかってきたんです・・・ どうやら、その子は私の親友のことが好きみたいでした。  私の親友はかわいくて、優しくて明るい子です。 クラスの男子も、私の親友を注目しています。 本当に、その親友は大好きなのですが、傷つきました・・・  私は親友と違ってあまりしゃべらないし、話もおもしろくありません。 だから全然モテないです。 このまま、諦めたほうがよいのでしょうか・・・ 親友には幸せになってもらいたいし、憎むつもりなんかもありません。 お願いします、意見をきかせてください・・・

  • 好きな人

    僕は気になっている人がいるというか好きな人がいます。 半年前に2回告白しましたが振られました。 中学3年で受験もありましたので諦めました。 中学を卒業してその子は女子校、僕はほぼ男子校の学校に通っています。 これからが本題です。 つい3、4日前から頻繁にその子とメールするようになりました。 でもそのメールの内容は周りからみたら付き合っているんじゃないかなっていう感じのメールです。真剣な話からバカみたいな話までいろんな内容のメールをしています。 それで1度はその子を諦めましたけど再び恋愛感情が生まれました。 相手はどう思ってるかどうかわかりませんが1つわかることがあってその子との距離は半年前と比べて縮まってると思います。ですが、縮まってるからといって告白するのはまだ早いと思います。 相手は僕を意識してるのかわかりませんが、これから僕はどうメール、接すれば距離は縮まると思いますか?

  • 片思い歴が…

    中学2年生の女子です! 私はちょっと片思い歴が長くて… 初恋は小学3年の時です。その人を卒業まで好きでい続けて、片思い歴4年。 その後中学生になって、2年間同じ人を好きです。 一途っていうんでしょうか? 中学生なのになんかこんな恋愛はなんか地味ですか?

  • 片思いしてる人に大学祭に来てもらいたい。

    女子大に通ってます。片思いの人から大学祭誘えよ。って言われました。私は女子大に通っているんですが、周りはかわいい子ばかりで女の子目当てにしか聞こえません。元カノのことを早く吹っ切れたいみたいなんですが…。それでも来てくれることが嬉しいです。どうやって誘えばいいでしょうか。

  • 相手が見てくれるような方法を教えてください

    中学3年生の女子です。 わたしは、2年の冬からクラスに好きな人がいます。 相手は、私が好きなことを知っています。 でも、相手は他校に彼女がいます。。。 もう少しで卒業だし、一応同じ高校目指しているけど、 中学生の間に直接気持ちを伝えたいです。 何度も彼女と別れてはまた付き合っているようなので、 今は、また別れるのを待っているところなのですが、 わたしは少しでも私の方を見てほしいです>< ちょっとでも見てもらえるように、 良い香りがするものを使ったり、ニコニコしているようにしたり、 かわいくなるような努力をしているつもりです>< でも、実際何をしたらいいのか、まだよく分かりません。。。 彼女と別れるまでは無理でしょ・・・って思うかもしれませんが、 どんな小さいことでもいいです!! 見てもらえるような仕草とか、 気にしてくれるような言葉とか行動とか、 それをすることで相手の心理に影響を与えることとか 、 もし知っていたら 少しでも見てもらえるような方法を教えていただけると嬉しいです><