• 締切済み

この症状に当てはまるのは…??

この症状に当てはまるのは・・・?? ・体が重い ・イライラして人や物にあたりちらす ・自傷行為(リストカット・アームカット・壁に頭を打ち付ける・・・など) ・過食行動(1日のうちに3000kcal~7000kcal摂ってしまっている。※下の米印を参照) ・狭いところ(バスの中や電車の中など)や人ごみの中にいると手足が震えたり呼吸困難のようになってしまう ・↑が起きてしまうのではないかと思い、まともに外出できない ・趣味(パソコン)は至って普通に楽しめる ・気分の上がり下がりが激しい(1日のうちに、朝は普通→突然ハイテンション→夕方に突然の気分のがた下がり→少しマシになってくる、になっている。) ・突然死にたくなって、自傷行為をしたりとっさに紐などで首を吊ろうとする(首吊りなどは、苦しいままに終わる。) ・人の一言に大きく影響される ・入眠に時間がかかる。途中覚醒が何度もあるが、1日に12時間くらい眠っている ・家族(主に母)から見捨てられるのではないかと常に不安 ・薬を大量に飲む時が時々ある ・お金を浪費している ※現在、病院で摂食障害の治療(カウンセリング)をしています。 この症状に当てはまるのは、なんなのでしょうか?? 病院の先生に、こういう症状を話そうか迷っています。「死にたいと言ってるだけでは??」など、言われるのが怖くて。。。 言われないかもしれませんが、怖くて不安でたまりません。 それなので、一度質問してみました。

みんなの回答

回答No.3

まずは、今通っている、摂食障害の治療(カウンセリング)を実施してる病院に行って他の回答者さんの言われるように上の症状を伝えましょう。 少なくとも、ちゃんとした医師に診てもらって処方された薬で以下の症状は緩和されると思います。 >・イライラして人や物にあたりちらす >・気分の上がり下がりが激しい(1日のうちに、朝は普通→突然ハイテンション→夕方に突然の気分のがた下がり→少しマシになってくる、になっている。 >・入眠に時間がかかる。途中覚醒が何度もあるが、1日に12時間くらい眠っている あと、自虐的な行為も目立つのでそれもまとめて診てもらったほうがいいです。 それから、病院には週1回は通院するように言う医者を選んだほうがいいです。 これは自分の経験則なので一概には言えませんが、総合病院よりクリニック専門のほうが熱心に診てくれるところが多いです。

• ytftetkt
回答No.2

>病院の先生に、こういう症状を話そうか迷っています。 迷わず話すべきです。 あなたの命に係わります。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

話せば長くなるので、上記のことを全てメモし先生に見せましょう。 話せるところから話していけば良いと思います。