• ベストアンサー

アンパンマンって

アンパンマンって小さい子供にとってテッパンですよね。 いっそのことテッパンマンにしたらいいんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際に テッパンマンというキャラが存在するので無理でしょう

その他の回答 (1)

回答No.1

テッパンマンになったら、困っている人やお腹を空かせた人たちに顔の一部(アンパン)をあげることができなくなります。 そして、ジャムおじさんの存在の意味がなくなります・・・。

関連するQ&A

  • アンパンマンについて

    先日のアンパンマンの放送にて非常に気がかりな点がありました。 臨床心理士などの方で児童心理に詳しい方教えていただけないでしょうか。 先日子供と一緒に観ていたアンパンマンでこんなシーンがありました。 アンパンマンの友達によってバイキンマンが自由に身動きが取れない状態に なっているところをアンパンマンがバイキンマンを倒してめでたしめでたし というシーンです。 大人の私からするとバイキンマンが悪さをできなくなっている状態で番組が 終わればよくアンパンマンの行為はやりすぎと思ってしまいました。 今後アンパンマンを子供に見せ続けるか悩んでいます。 ご意見をいただけましたら幸いです。

  • アンパンマンに夢中なのですが…3歳

    子どもが2歳前からアンパンマンにはまり今も大好きです。 アンパンマンの服なども喜んで着ます。 同年代のお友達は、戦隊物やうさはなちゃんなどに はまっているようです。 ママ友からまだアンパンマンなの?ププッって感じで 笑われてしまうのですが、私もアンパンマンの玩具を 見ると可愛くて好きなのですが、アンパンマンって 3歳位になると卒業なのでしょうか? 戦隊物やプリキュアなどは、見せた事がないのですが 見せた方がいいのかな?とか思っています。 3歳でもアンパンマン好きなおこさんいますか? 教えて下さい。

  • アンパンマン くっつくんです

    子供が産まれアンパンマンに興味が出てきました。 磁石が好きなので、アンパンマンのくっつくんですを集めたいと思ってるのですが… 結構数が出てるので、1~39までの全種類の画像が載ってるところなどがあれば教えて欲しいと思います。 自分でも探したんですが、なかなか最初の方は載っていないんです… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アンパンマンの魅力とは

    はじめまして。 何度もこちらを利用している主婦です。 明後日2歳になる女の子の子供の事ですが… 1歳半過ぎからアンパンマンの魅力にやられてます(笑) アンパンマンの絵さえ書いてあれば 10分くらいは立ち往生し 買わないと解れば癇癪を起こす日々です。 これぐらいの年頃の子は、皆、アンパンマンにハマっているのですか? 洋服も一着だけアンパンマンを買ったのですが 乾いてないのに着たがる、 洗濯してないのに 見つけては着る… 見あたらないと癇癪を起こす… 三輪車はキティなのですが 他の子のアンパンマンの三輪車を見れば、物欲しそうにずっと見ています。 アンパンマンが好きなら、買ってあげれば良いのですが いつかアンパンマンに飽きてしまうのではないかと…ケチってしまいます。 前はガチャピンでした。 皆様のお子様は いつぐらいまで、アンパンマン大好きっ子でしたか? テレビではアンパンマンを一度も見せた事がないのですが、 どこで覚えたのか 「アンパンマン」の言葉はすぐ覚えました。 保育園などは行ってません。 子供を夢中にさせるアンパンマンが すごいと思い質問してみました。

  • アンパンマンについて疑問

    アンパンマンを子供と見ていると思うのですが、一番悪いのはばいきんまんではなく、「これやって~」「あれが欲しいからとってきて~」と裏で操ってるどきんちゃんなんじゃないかと思うのです。 また、パンチやキックなどしてやっつけるのではなく、言葉でばいきんまんに悪かったところを言ってあげないといつまでも悪役で可哀相だなと思ってしまいます。 子供向け番組に真剣に考えすぎな私でくだらない質問ですみませんが、アンパンマンが好きで子供に良く見せているので気になってしまいます。 アンパンマンに詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンパンマン人気

    私には1才6ヶ月になる息子がいるのですが、 最近、アンパンマンに興味津々です。 お店に行ってもアンパンマンを指さし、マミイなどの 本を買ってあげるとアンパンマンの所で止まります。 先日、お友達のうちに遊びに行ったらアンパンマングッツが たくさんありました。 私は基本的にアンパンマンが好きではなく、おもちゃも木とか 海外製のが好きなのでそれを買ってきたのですが、 やはり子供に合わせてアンパンマンのおもちゃを買って あげた方が子供にはいいのでしょうか。 ママ友に言ったら「かわいそう~」と言われてしまって。 こんなことですが、悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • アンパンマンの何が悪いの?

    アンパンマンがバイキンマンの攻撃を抑え込むのは説得ではありません。 「アンパンチ」なのです。やはり最後には力による反撃が大事だと 子供たちに教えているのです。 ですから、バイキンマンのようなことをする国が日本に迫ってくれば、 食パンマンたちと力を合わせてやっつけなければならないのです。 そんな簡単な、幼稚園児でもわかることをどうして朝日や毎日は 理解できないのでしょうか? 彼らはアンパンマンに「アンパンチはいけません」とクレームは付けないのですよ! 国の政策にクレームするなら、アンパンマンにもクレームしろよって言いたいです。

  • アンパンマンのミュージカル

    アンパンマンのミュージカル アンパンマンのミュージカルに子供をつれて行こうと思ってるのですが、子供は今1歳4ヶ月です。 今のところアンパンマンに興味があるわけではないのですが、 子供の頃から色々なものを見せてあげたいと思っています。まだ早いですか? 少しぐらい騒いでも大丈夫でしょうか? また、だいたいの対象年齢はどのぐらいですか? アンパンマンやディズニーでもこのようなミュージカルに行かれた方、よろしくお願いします。 もしかしてカテゴリが育児のほうかもしれません。 http://anpanman.jp/shisetsu/event/musical/index.html

  • アンパンマンが担うもの

    初代アンパンマンをご存じですか? 12の真珠という童話集に登場した初代アンパンマンは、ただ空を飛べるだけの小汚い中年男で 貧困や戦争によって飢えに苦しむ子供たちにアンパンを配ることで世界を平和にしようと独裁国家 だろうが紛争地帯だろうが単独で乗り込んで活動してた なのに世界中の人からは戦う力を持たない薄気味悪い男と蔑まれて救った子供たちからですら ダサいとバカにされた 彼はそれでも世界の平和を望み誰からも尊敬されないのにアンパンを配り続けた その挙句の果てに軍隊に敵機と間違われて撃たれ誰にも知られずに死んでいった 誰も偉大なヒーローの死を惜しまなかったし悲しまなかった ↑こんな話なんだそうです 初代アンパンマンはまさに献身の精神の権化と言えますが 二代目以降は正義の仮面を被ってます これは大きな変革で、アンパンではなく拳が正義を担うようになってしまいました こうなると単純にアンパンマン=正義とは語れなくなります アンパンマンは必ずバイキンマンを倒して、その世界の住民を救う このテーゼには様々な条件が前提として生まれてしまうからです ・アンパンマン=正義がその存在を証明するためにはバイキンマン=悪が必要 ・正義は必ず勝つ、言い換えれば、勝ったものが正義 ・圧倒的な武力(アンパンチ)が正義の行使のためには認められる ・住民はか弱く保護すべき存在=自助自立の精神はなく堕落している               =アンパンマンが自立の機会を与えない この特徴、どこかでみたことがないですか?そうアメリカです 現実には拳が正義を担うとアメリカになってしまうのです 結局のところアンパンマンとはアメリカ賛美のプロパガンダアニメであることがよく分かります 特に最後の方なんて日本とアメリカの関係そのものです 日本人が精神的に自立するためにはアンパンマンはむしろ害悪ではないでしょうか? 特に無防備な子供にアメリカ賛美の刷り込みを行うのは政治的な中立性を欠く行為だと思います 初代アンパンマンは滅私奉公という言葉がよく似合う日本の文化に通ずるものがありました しかし現在のアンパンマンはアメリカの正義へと変質してしまったようです 見た目も赤と黄色でマクドナルドを意識してるかのような色ですし、やなせ氏はいったいなにを 考えてるのでしょうか 皆さんはどう考えますか?

  • アンパンマンのミュージカル

    アンパンマンのミュージカル アンパンマンのミュージカルに子供をつれて行こうと思ってるのですが、子供は今1歳4ヶ月です。 今のところアンパンマンに興味があるわけではないのですが、 子供の頃から色々なものを見せてあげたいと思っています。まだ早いですか? 少しぐらい騒いでも大丈夫でしょうか? また、だいたいの対象年齢はどのぐらいですか? アンパンマンやディズニーでもこのようなミュージカルに行かれた方、よろしくお願いします。 演劇・古典芸能のカテゴリで質問してましたが、違うようなのでこちらのカテゴリでも質問させてもらいます。 http://anpanman.jp/shisetsu/event/musical/index.html

専門家に質問してみよう