• ベストアンサー

アメリカの定番ジョークか何か?

今日ビデオ屋さんへ行ったらムカデ人間(タイトル失念)?と言うものがありました。 人間のお尻と口を繋げてムカデにするみたいなものです。 これとまったく同じ事をアメリカのサウス・パークというアニメでもやってました。 このムカデ人間というのはアメリカの伝説?や定番ジョークなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画「ムカデ人間」はオランダ・イギリス合作でありアメリカは関係ありません。 サウス・パークは映画を単にパロディにしただけです。 映画「ムカデ人間」の先頭が日本人俳優なので、特にネタになったのかもしれません・・・。

momokinkin
質問者

お礼

オランダ、イギリス映画をサウス・パークがパクっただけだったのですね。 ありがとうございました。