• ベストアンサー

アメリカの定番ジョークか何か?

今日ビデオ屋さんへ行ったらムカデ人間(タイトル失念)?と言うものがありました。 人間のお尻と口を繋げてムカデにするみたいなものです。 これとまったく同じ事をアメリカのサウス・パークというアニメでもやってました。 このムカデ人間というのはアメリカの伝説?や定番ジョークなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映画「ムカデ人間」はオランダ・イギリス合作でありアメリカは関係ありません。 サウス・パークは映画を単にパロディにしただけです。 映画「ムカデ人間」の先頭が日本人俳優なので、特にネタになったのかもしれません・・・。

momokinkin
質問者

お礼

オランダ、イギリス映画をサウス・パークがパクっただけだったのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカのアニメ「サウスパーク」のDVDについて。

    初めまして。 アメリカ産ブラックコメディアニメのサウスパークのDVDBOXが 今のところシリーズ1~4まで販売されているのですが、 続編が発売される雰囲気が全くありません。 この先発売される可能性などありますでしょうか? どなたか発売されるという情報をお持ちの方はいらっしゃいます? よろしくお願い致します。

  • 台本(台詞)探しています

    「SOUTH PARK」というアメリカのアニメの台本を探しています。本でもネット上でもなんでもいいのですが、知っている方いませんか?

  • サウスパークの視聴方法

    アメリカのアニメ「サウスパーク」ですが、以前、AXNで第5シーズンまで視聴することができました。 今全くその後放送する気がないらしく、見れない状態です・・・ 第6シーズン以降のサウスパーク、どうやって見たら良いですか?皆さんどこで見ているんでしょうか。やはりWOWOWだけですかね・・・

  • アニメ制作ソフト

    アニメ制作ソフト アニメ制作未経験者(フォトショップ、イラストレーターは使えます)ですが、アメリカの「サウスパーク」のような2D(のような)アニメを作りたいと思っています。何か使いやすいソフトを教えてください。できればフリーのものから試したいと思っています。

  • 北欧家具でアメリカ風インテリア

    おかしな質問かもしれませんが・・ アメリカ風のインテリアが好みなのですが、家具そのものは北欧家具が好き、という 矛盾?したような人間なのですが・・・ 家具は北欧系で、全体の雰囲気は、アメリカ風にしたいのです。 可能でしょうか? 本来、北欧家具を使うなら、北欧風インテリアを目指すのだと思うのですが・・汗 また、アメリカ風にしたいならアメリカ家具をそろえたほうが良いと思うんですが・・・ 北欧家具というのは、現在段階では、具体的に、 匠工芸のウッドペーカー三角テーブルを。 椅子は、ボーエ・モーエンセンの復刻椅子を。 棚は、hida panaroという、これは北欧ではないかもしれません。(飛騨家具、但しデザイナーはイタリア人) これらを現在段階でチョイス(脳内で)していますが、これらは調和すると思いますか?(アメリカ風に仕上がるか、ではなく、この3点の家具が調和するかどうか) そして、できたら、これらを使い、アメリカ風(サウスパークとか、E.T.に出てくるようなアメリカの中流家庭の、kids room風)インテリアにしあげたいのですが、 何かアドバイスお願いします。 また、それらを視覚化できるような画像等あれば教えてください。

  • 求む!アメリカ史が学べる映画

    最近アメリカ史に興味が湧いたので その手の本でも読むか・・・と本屋へ行ったらビックリ!!アメリカ史の本てものすごく少ないんです!テレビ、新聞、娯楽や日常生活でアメリカが出てこない日は無いというのに・・・。ハリウッド映画を見ていても歴史的、人種的、宗教的背景が分かっていないと理解できない人間像やジョークって多々ありますよね。私達(私だけか?)ってアメリカのことを知っているようで全然知らないような気がするのです。そこで考えました。映画で学ぼう、アメリカ史!(笑)アメリカの史実が題材の映画がありましたら教えてください。完全に史実でなくても結構ですが、勧善懲悪モノの西部劇は×です。特に先住民~植民地~独立~南北戦争のものを。よろしくお願いします。 参考:見た作品、見る予定の作品 ダンス・ウィズ・ウルブズ 遥かなる大地 アミスタッド グローリー 告発 マルコムX 13デイズ JFK アポロ13 ニクソン (タイトル忘れました:べトナム戦死米兵の手紙を有名俳優が朗読するやつ)

  • 神様はいる?いない?サウスパーク

    このまえサウスパークというアメリカのギャグアニメを見ていて 宗教に関して面白い1シーンがありました。 無神論者のAさんと、宗教を信じるBさんのカップルが 神様がいる、いないで話していたシーンです。 A「君は本当に素敵な人だ。だけどもし君も無神論者だったらもっと素敵なのに…。   いったいどうして君は宗教なんてものを信じているんだい?」 B「別に、特別信じているって訳じゃないわ。だけど、神様が“いない”って証明できないから。   だから、もしかしたら…てね。」 A「よし。じゃぁもし僕が『さっき空飛ぶスパゲティーのお化けを見たんだ!!』って僕が言ったら   君は信じてくれる?」 B「そんなバカなもの信じるわけないじゃない。頭がおかしいんじゃないの?」 A「でも空飛ぶスパゲティーのお化けは“いない”って証明することはできないよ?」 B「(!!!) そうね!神様なんてスパゲティーお化けよ!今日から私も無神論者よ!」 僕はこのシーンを見て思わず笑ってしまいました。 彼は“いない”と証明できないから神様がいるなら、滑稽なスパゲティーのお化けが空を飛んでても不思議はないよね?と上手なジョークでを返すなぁと感心しました。もしみなさんがBさんなら、なんとAさんに返しますか?僕はなかなか上手な返しが浮かばず1本とられたな(笑)となってしまいました。 Aさんへの返しに限らず、この会話に意見等あったら聞かせてください。なかなか面白かったので、 意見を聞いてみたいなと思って書きました。

  • 昔の,口だけ動く,アメリカ製?SFアニメの題名など

    1960年ころではないかと思います,テレビの子供向けアニメで,アメリカ製と思われるストーリー展開で,口だけが動くようになっていた作品,宇宙SF物の題名など情報をお願いします. 題名の一部に,「キャプテン」って付かなかったでしょうか? 一部でもよいので,ネットで視聴できないでしょうか? ボランティアのサークルで,あるビデオを作ろうということになり,関係者に作品イメージを持ってもらおうと試作(パイロット)版ビデオを作ったとき,上の作品を思い出して,その方式で作成しました. 画用紙を切り抜き,登場人物の顔を作り,口のところにスリットを二箇所つけ,別に作った短冊に開いた口を描いて,上下させ「口パク」をさせてました. できあがったビデオを見てると,本物をあらためて見たくなり,質問させていただきました.

  • ねずみが主人公のアニメタイトル

    小さい頃ビデオで見たのですがタイトルがわかりません 覚えてるキーワードは以下です、記憶違いもあるかもしれませんが・・・ ・アニメ ・主人公がねずみ ・人間の手により知能が発達した ・ペンダントが出てくる ・母が子供を助ける為に頑張る ・カラスも出てくる ・ハッピーエンド ・アメリカ物語ではない タイトルがわかる方お願いします

  • 曲のタイトル教えてください

    其の一 「Uー、U-♪」の部分しか覚えていないんですが 80年代中頃のディスコミュージックだと思います。 アルファベットの文字を一文字づつ歌いながら YMCAみたいな振り付けの曲で結構当時流行っていた と思います。 其の二 プロモーションビデオに「サウスパーク」を使った 曲のタイトルかアーティスト名に「チョコレート」と ついていたような気がします。 気になっていたのでよろしくお願いします。