• 締切済み

曲のタイトル教えてください

其の一 「Uー、U-♪」の部分しか覚えていないんですが 80年代中頃のディスコミュージックだと思います。 アルファベットの文字を一文字づつ歌いながら YMCAみたいな振り付けの曲で結構当時流行っていた と思います。 其の二 プロモーションビデオに「サウスパーク」を使った 曲のタイトルかアーティスト名に「チョコレート」と ついていたような気がします。 気になっていたのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5471
noname#5471
回答No.1

エー、イー、エー、イー、アイ、オー、ユー、ユ という歌詞ではないでしょうか?これでしたら AEIOU(sometimes,Y) /EBN-OZN ではないでしょうか? ディスコでよくなってました。懐かしいです。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Af9e097w7krht
Nyan98
質問者

お礼

わお!そうです。そのとおり。すっきりしました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • perfume ダンスについて!

    私は、近々、友人と一緒にperfumeを踊って動画を撮ってyoutubeに投稿しようと思っています。 チョコレイト・ディスコが踊れるようになったので、それはそれでいいのですが、チョコレイト・ディスコの次に簡単なダンスの曲って何でしょうか?教えてください。あと、できればでいいので、その曲の振り付けが分かりやすい動画もください。 どうでもいいですが、ちなみに、私のidは「あやの」ですが、のっちさんにちなんでつけたものではありません。私の本名です。

  • 曲名とタイトルが知りたいです・・・

    80年代前半位の曲だと思うのですが、ディスコで流れてたダンスミュージックなのですが、サビの部分が「アイ・ウォナ・ビリーブ・ユー」という歌詞の繰り返しの曲なのですが・・・サビの部分しか記憶にないのですが、どなたかこの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方いませんか?

  • ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティ

    ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティスト名がわかりません。 曲の感じやミュージックビデオの特徴を挙げますので、もし心当たりのある方はご回答ください。 ・男女がほぼ終始キスし合っている ・背景が主にピンク ・女性は短髪だった気がする ・ボーカルはあったようななかったような… ・スロウテンポなダンスミュージック?エレクトロ? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトル教えてくださいぃ~;

    今日は。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、曲のタイトルが判らず困ってます 以前ラジオで流れていた曲なのですが、 歌詞のごく一部しか覚えておらず、アーティスト名もちゃんと聞き取ってなかったので全く判りません; 私が憶えている歌詞は 「悲しみだけが 残る街」 というホントにワンフレーズだけしか憶えていません。 この歌詞の部分は割りと明るめでテンポが良かったのを憶えています。 (ちなみにこの曲が流れていたラジオは「ミュージック・スクエア」です。確か5月か6月位に流れていた気がします。) 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もし宜しければこの曲が視聴できるサイト、もしくはページなんかも参考URLのところに載せて頂けると幸いです。 御回答お待ちしています。

  • この曲教えて下さい!

    80年代中頃から90年代の始め頃にアメリカのビルボードの上位に入っていた曲で、ミディアム テンポの明るい曲。 歌っているのは男女のデュオでした(多分夫婦ではないかと思います)。 良くTVKのミュージックトマトで流れていたと思います。ビデオクリップはセピア調で、ひものついたブランコの場面があったと思います。 グループ名では無く、A&Bといった感じのデュオだったと思います。おそらく一発屋で他にヒット曲はないと思いますが、ソングライターで他のアーティストにも曲を提供しているようでした。 どうしても思い出せずに気になっています。 どうか教えて下さい。

  • この曲分かる人いないでしょうか???

    ええと、分かっているのは以下です: 洋楽で、テクノっぽい感じの曲で、クラブとか(ディスコ)でもかかっていました。わりと最近の曲だと思います。 プロモーションビデオをみた気がするのですが、画像には、セクシーな女の子達が登場して、チェーンソーとかを持ってうねうねしてます。そんで、通販みたいな、これは「$345」ですよーみたいな表示がされていくのです。 とにかくチェーンソーがポイントのようです。 なんかSatisfaction♪(?)って何回もささやかれてた ような気もするのですが、これは違うかもしれません。 こんなんで分かる人いたら教えてください!!

  • アーティスト名、タイトルを教えてください。

    ずっと探している曲がありまして、 1970年代中頃から、新しくても1980年頃までの洋楽(ディスコ系?)だと思うのですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。結構ヒットした曲だと思います。 サビのメロディーだけなんですが、 シ~シシシシララ~ラ・シ・ラ~ソ(♯ファ)~ソ(♯ファ)ミ~   注):(♯ファ)はファのシャープです。全部一つのオクターブにおさまっています。 歌詞は、「ア~xxxxxx~オ・オ・オ~オラ~ロ~」という感じに聞こえたような気がします。(xxxはよく聞き取れませんでした)」 何年も前の記憶なので、わかりづらくて大変申し訳ありません。あちこち探したのですが見つかりません。よろしくお願いします。

  • acid jazz CLASSICS VOL.4 というアルバムの中のSOUTH PARKというアーティストの音源を捜しています。 

    IRMA RECORD から出ている acid jass CLASSICS VOL.4というアルバムの中の最後の曲(13曲目) にSOUTH PARKというアーティストのLexington Avenueという曲がとても気に入りいろいろこのアーティストについて調べてみたのですが、まったく情報がありません。 このアーティストの音源をできれば手に入れたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 気になる曲があるのですが

    洋楽で女性アーティスト ダンス調の曲 歌詞のサビでは ○○MUSIC MUSIC MUSIC MUSIC (ミュージック連発) どうしても気になります タイトルとかわかりませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • この曲は誰でしょう?

    昨夜のMTV「U.S. Top20 フル・バージョン」の終了後に流れた曲なのですが、歌ってた人と曲名が分かりません。 ・男の人が森の中でピアノを弾きながら歌っている(曲は日本語) ・カメラがその周りをぐるぐる回って録っている感じ。(けっこう速く回ってた) ・モノクロ ・アーティスト名はアルファベットで表記されていた。 アーティスト名を覚えたつもりだったのですが、今朝になったらすっかり忘れてました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう