• 締切済み

アメリカから日本のサイトが見れない

アメリカに1年間留学に来ているのですが、ameba blogが見れなくなってしまいました。 firefox 接続がリセットされました chrome このウェブページにアクセスできません と表示されます。 パソコンの調子が悪く、無線wi-fiを利用できないので、LANケーブルにつないでインターネットを利用しています。 wi-fiを利用している友人は見れるようです。 なんとかサイトを見る方法はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.4

一時的な現象(サーバのメンテナンス等)ではないでしょうか? 後、ブログは広告の関係でWindowsを最新にしていないと表示しなくなることがあります。 Microsoft Update日本語版 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 既に最新版になっているとしたら、インストールされているアドオンが問題を起こしているようと思います。 取り敢えずFlashやJAVA等が代表的なところでしょう。 Adobe Flash Player http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ Adobe Flash Playerの様なソフトも、最新版になっているでしょうか。 バージョン確認方法 http://support.microsoft.com/kb/164539/ja お使いのパソコンのOSやソフトのバージョン等が詳しく分かる方が、回答が得られやすいと思います。

nrg24944
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確認しましたが、いずれも最新のバージョンでした。 質問の内容に情報が不足していましたね。ご指摘ありがとうございます。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

いろいろ考えられますが、特定のサイトが見られず、他は問題ないという理解でいいでしょうか。そうだとして。  あるユーザだけが、あるサイトだけ見られないという現象は、たとえば、そのユーザが契約・使用しているプロバイダの独自の規制で起こることがあります。  米国のプロバイダに多いようですが、サイトのページにユーザが接続する前に、サーバが先にページをチェックして、たとえば不適切なキーワードを発見すると、接続しないようにしている場合があります。これは、日本から米国のプロキシを使用した場合にも発生しています。  何度か試して駄目なようなら、プロバイダに問い合わせてみるくらいでしょうか。もし年齢的な考慮であれば、その制限をクリアしていればアクセス制限が解除される可能性もあります。  それくらいしか知りません。すみません。

nrg24944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、amebaのブログだけが見ることができず、ほかは問題ありません。 LANケーブルをつないで利用している友人も、同じくアメブロが見れないといっていました。 たしかにプロバイダ側で規制している可能性はあるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

あまりにも情報が少ないので何とも回答する方法がありません。 インターネットへの接続はLANでもWifiでも全く同様です。 パソコンの調子が悪いとはいったいどのような事なのでしょうか? ウイルス、スパイウエアーなどの混入があるのでしょうか? 一度専門家に見てもらうことを勧めます。

nrg24944
質問者

補足

回答ありがとうございます。 数人の友人に試してもらったところ、wi-fi接続の友人は問題なくサイト閲覧できましたが、LAN接続ではできませんでした。 パソコンの不調についてですが、無線インターネットに切り替えをするワイヤレススイッチが機能せず、無線オンにしてもwi-fiが使えなくなってしまいました。LANケーブルで接続すれば問題なく使えるので、そこは問題ではないかと思われます。

• 23tomo-u
回答No.1

そもそもネット接続は出来ていますか? アメリカのYahooのサイトは見れるか、とか。 キャッシュの可能性もあるので最新の(アメリカのサイトの)ニュースを 確認してみるとか、とか。 ルーターや無線がパソコンに入っている文字コードに 影響を及ぼすとは考えられません。

nrg24944
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネット接続は問題なくできています。 LANケーブルを使った場合のプロバイダと、無線wi-fiのプロバイダが異なることが理由かもしれません。 ありがとうございました。