アメリカ留学での携帯電話利用について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学の際の携帯電話の利用について質問させて頂きたいです。現在使用している携帯電話をそのまま持っていく方法やWi-Fiレンタルのメリット、デメリットについて教えてください。
  • アメリカ留学の際に携帯電話の利用方法について質問です。現在の携帯電話をそのまま持っていく場合の料金やWi-Fiレンタルのメリット、デメリットについて教えてください。
  • アメリカ留学の際に携帯電話の利用について質問です。現在の携帯電話をそのまま持っていく方法やWi-Fiレンタルのメリット、デメリットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ留学の際の携帯電話の利用について

9ヶ月間アメリカのボストンに留学する予定の大学生です。 アメリカでの携帯電話の利用について質問させて頂きたいと思います。 私は現在auのandroidを使用しています。LINEやTwitterをそのままアメリカでも使用したいので現在使っているandroidをそのまま持っていきたいと思いauのshopに相談した所、1日三千円の定額になると言われました。 できれば携帯代は抑えたいので違う方法で携帯を使用したいです。 そこで質問があるのですが Wi-Fiをレンタルするということは私の利用に適しているのでしょうか? また、Wi-Fiレンタルのメリット、デメリットも教えていただきたいです。 携帯電話に詳しい方、御回答よろしくお願いします。

• bgyk
  • お礼率100% (4/4)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカで携帯を買うのは スーパーで食糧品を買うのと大差ないです。 プリペイドなら身分証明は不要。 お金を払つて買うだけです。 自動販売機もありますよ。本当です。 ラジオシャックなどの量販店にゆけばいろいろ選べます。 話せるだけの激安品は$10から。スマホは$200~$300 です。

bgyk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そんなに簡単に買えるのですね!驚きました。 やはり日本とは携帯事情がかなり違うのですね。

その他の回答 (3)

• m-twingo
回答No.3

ここでよく同様の質問が上がるが、海外に長期滞在するのになぜ日本の携帯の利用の拘るのか訳わかりません。 日本の携帯なんて世界でも類を見ないくらいに制限だらけで、なおかつ異常なくらいに利用料が高いのに、それを海外で使えばさらに追い打ちをかけてバカ高いローミング料を取られるというのに。 海外で長期滞在するなら、現地で安い端末をプリペイドのSIM(外国人は最低でも1年以上の在留資格を持ってなければどこの国でもポストペイド契約は難しい)を購入すればかなり割安に利用できます。 LINEやtwitterなどはメールアドレスを登録しておけば端末や番号が変わってもそのままのアカウントを引き継げるので何も問題ありません。

bgyk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 海外ローミングのことはauの方にお伺いした際にも正直高すぎると感じました。 やはりあちらで買う方が良さそうですね。

• Bitoon
回答No.2

今時 海外では数千円も出せばスマホが買えますので 9ヶ月も留学なら現地調達して下さい。 スマホでネット接続出来る環境が構築されたら 後は LINEやTwitterのアプリのインストールと設定だけです。 ネットに国境は在りません。

bgyk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 現地での到達が早いですよね。 前向きに検討させて頂きます。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

携帯ですが、アメリカやカナダでは着信料金が掛かりますので着信のほうが 掛けるほうが高くつきます。 WIFIをレンタルすれば無料で回線を使うことができます。環境としては整ってるので 楽です。ipフォンを取り込めばネット回線を使うので安く上がります。 上記がメリットですが、デメリットは回線自体弱いので途切れることがあるということです。 これはネットでも同じです。

bgyk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。