i Phone のwi-fiについて質問です。

このQ&Aのポイント
  • i Phone のwi-fiについて質問です。家以外でwi-fiを使うとお金は発生するのでしょうか?
  • アメリカでは3GSを設定でoffにしてwi-fiのみを使う予定ですが、wi-fiを通じてネットやメールも無料なのでしょうか?
  • wi-fiでSMSのメールの送受信やスカイプは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

i Phone のwi-fiについて質問です。

家にある無線ルーターを使ってwi-fiに繋ぐのにはお金はかからないと聞きました。 では家以外で、例えばどこかwi-fiが使える店だったり公共な場等で繋いだ時はお金は発生するのでしょうか? もし発生するのであればいくらでしょうか? 加えて、近々アメリカに留学に行く予定で、アメリカでは3GSを設定でoffにして、wi-fiのみで使っていこうと思っています。 3GSをoffにしているため電話、やパケット料が必要なサービスは使えないので、その点に関しての料金は当然0円だと思います。 では、wi-fiを通じてネットに繋いだり、メールをした時も同様に0円なのでしょうか? あと、少し話がそれますが、wi-fiでSMSのメールの送受信やスカイプは出来ますか? 以上、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

Wifiをどの様に理解していますか? Wifiと携帯電話網は別物、別会社です。   Wifi経由でのネット接続は 既にネット接続料金をプロバイダーに払っていますので 接続する事で別途に料金は発生しません。 定額料金で殆ど無制限に接続出来ますが  自宅以外の Wifiには色々あって 接続する事で料金を徴収するビジネスを展開している所もあり ホテルなど全く無料で利用出来る所も在ります。 日本でもアメリカでも同じシステムです。  SMSの発信は ゲートウェーを使うと Wifi経由で利用出来ますが 対応する携帯電話会社が限られます。SMSの受信は携帯電話番号ですので 携帯電話が必要です。 Skypeはアプリですのでネット接続が在れば利用出来ます       

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

家庭ではもちろん無料です。また、公衆無線LANサービスであれば、外でもつなぐことはできます。有料、無料様々です。 代表的なものは、freespotなどがあります。たしか、携帯アドレスを登録すれば無料で可能のはず。 http://www.freespot.com/users/tejun/howto_ipod-touch.html マクドナルドの無線LANも購入後2年間は無料です。(iPadを購入した時だったかな?)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN
kschoo1
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本料金のみになります。 >wi-fiでSMSのメールの送受信やスカイプは出来ますか? smsは使えません。 スカイプはWiFiの使える所で、無料もしくは、貴方が契約して居る会社の所であれば使えます。

kschoo1
質問者

お礼