• 締切済み
  • 困ってます

フリーソフト 付箋紙 標準的で良いもの

ご存知の方、教えて下さい。 以前、フリーソフトで付箋紙をダウンロードして使用していたのですが、原因が不明ですがその後再度表示されません。 この際、標準的なもので使用されてみて、現在使用中で推奨していただけるものがあれば、勝手を申しますが「URL」を教えて下さい。 よろしくお願い致します。推奨

みんなの回答

• 回答No.1

「この際、標準的なもので使用されてみて、現在使用中で推奨していただけるものがあれば、勝手を申しますが「URL」を教えて下さい。」  標準的という定義が難しいですが、Windows7にも対応しているもので、私が使っているのは「付箋紙21SE」です。ネットワーク機能を使用しない限りはフリーソフトです。 http://www.roto21.net/pukiwiki/index.php

質問者からのお礼

早速のご指導ありがとうございました。 直ちに「URL」に従って操作をしたのですが、下記のような状況になってしまい、試行錯誤していろいろ実施して時間のみが経過してしまいました。 「URL」に従って操作をしましたら付箋紙21SEが表示され、練習を兼ねて入力してみました。 この時、デスクトップの右下隅(日時分が表示されるところ)にも、付箋紙のマークが自動表示されていました。 これで必要以外の操作をしなければ良かったのですが、その後デスクトップに表示されていたもの全て(この時、黄色の付箋紙のマークも)を削除してしまいました。 デスクトップの右下隅(日時分が表示されるところ)にも、付箋紙のマークが自動表示されていましたので削除しました。 普通はインストールした必要なものは削除しようとすると、他のものは削除出来てもインストールしたものは削除されませんと表示されるのでしたが、今回はその表示が無かったのですが、削除してしまいました。 確認の意味で、「コントロールパネル」 → 「プログラムの追加と削除」 → 「現在インストールされているプログラム」 で付箋紙21が残っておりました。 その後、再度インストールしていく中で、 「ファイルの書き込みに失敗しました。」 「インストール先のディスクに空きがあるか、インストール先のフォルダに使用中のファイルがないかどうかを確認してください。」と表示されて、それ以降前に進みません。 長々と書きましたが、お忙しいところありがとうございました。 今後のご活躍をお祈り致します。