• 締切済み

フリーソフトが開かない。。

お世話になります。 ここ最近OSをWIN98からXPにしました。 バージョンアップしてから、初めてフリーソフトを 落としてきたのですが、解凍しても使用できません。 (フリーソフトは有名なサイトの普通のカレンダーです) 以前は、クリックするだけで勝手にインストールが 出来たのですが、開くソフトがないといったメッセージ が出てきます。 推奨しているのがIEになっているのが、 どうしてなのかわからないのですが試みてみました。 しかしダメでした(*_*) 何か、設定があるのでしょうか? お知恵を拝借したいです。お願いします。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.6

#3 おお、文字作でしたか。持ってます。Windows98時代から使ってます。 バナーを作るだけじゃなく、WordやExcel、PowerPointなどのOfficeソフトでも重宝してますぞ。 それはともかく、setup.exeのダブルクリックで問題なくインストールできました。ひょっとしたらダウンロードファイルが破損しているのかもしれませんね。 もう一度落としなおしてみてください。 そうそう、Lhasaでしたら、#3の*.dllは必要ありませんので、#3での回答は無視してください。

snoopykun
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ラサの設定がマズかった様です。 izh(?)というのでしょうか? そこら辺の設定ボタンを押した状態になっていなかったみたいで。。 色々ありがとうございました!

  • shredder
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.5

まず解凍しますよね その中のsetup.exeを実行しますよね するときちんとインストールできるのですが 何か違う行程をたどってるのではないでしょうか? 問題なくインストールできました OSはW2Kですが

snoopykun
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 解凍ソフトの設定が違ったみたいです。 ありがとうございました!

回答No.4

作者のサイトに置いてある プチカレンダーというソフトを 使って見たのですが無事に使えました。 えっと解凍はできてるんですよね? 解凍するとpc162というフォルダができて そのなかにsetup.exeというのがあると 思うのですが。

snoopykun
質問者

お礼

なんとか出来ました。 解凍ソフトの設定ミスでした。 ありがとうございました!

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

>解凍しても使用できません。 >開くソフトがないといったメッセージ >が出てきます。 ひょっとして、解凍がまだ済んでないのではないでしょうか?unlha.dllとかunzip32.dllがまだインストールされてないように思えますが、いかがでしょう? 特に違法性もないようですので、フリーソフト名や解凍に使われたソフト名をお教えくだされば試してみますけど・・・。

snoopykun
質問者

補足

すいません。 昨日、挑戦したのがこれなんです。。。 http://www.forest.impress.co.jp/library/mojisaku.html 作者のページの設定も試したのですがダメでした;; あと解凍ソフトは「ラサ」です。

回答No.2

ソフトを具体的にあげてもらうと 回答がしやすいと思います。

snoopykun
質問者

補足

こんにちは。 えっと、窓の杜のカレンダーとか文字作っていうソフトです。 OSが98の時は特に問題なく、DLできたんですが。。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

ソフト名がないから一般論でXPに対応したソフトですか?

snoopykun
質問者

補足

こんにちは。 そうです。 XPに対応したものです。

関連するQ&A

  • フリーソフトのバージョンアップについて

    こんにちは。 フリーソフトのバージョンアップをする際、 前のバージョンのフォルダに上書き解凍をするように書かれていることがありますが、具体的には、どのように行うのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • フリーソフトをダウンロードしたい

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • フリーソフト ダウンロード

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • ソフトのアイコンが別のソフトのものになった

    Win.XPを使っています。 フリーのバックアップソフトのBunBackUpを使っています。 バージョンアップしたという記事を見たのでバージョンアップしました。 無事に終ったのですが、BunBackUpのアイコンが全く別の名刺作成ソフト「名刺郎」のものに なっているのです。 なぜこうなったのか見当もつきません。 使用上は何の問題もないのですが、バックアップするのに名刺作成ソフトをクリックすることに 大変な違和感があります。 何とか正常に戻せましょうか。

  • XPでsitを解凍できるフリーソフト

     Mac(9.2.2)からWin(XP)へsit形式の圧縮ファイルを送る場合、解凍できるフリーソフトってないでしょうか?(stuffitではダメみたいなので)

  • フリーのソフト→文字化け

    カテゴリ違いかもしれませんが。 フリーのソフトをDL→解凍したら、文字化けをしている部分があるのです。 原因は、Win95、98対応と書いてあるものをXPで使用しようとしているからなのかなと思うのですが、 やはり、これはどうにもならないのでしょうか? 何か方法(どこかの設定をすれば)があるのでしたら教えていただけないでしょうか?

  • フリーソフトが出来ません

    フリーソフト初めての初心者です ibというフリーソフトをしたくて、Yahoo!知恵袋でみた手順で進めました。どうなっていったかを順番通りに書きます 1,RPG2000RTPをダウンロード⇒完了表示 2,ib1,02,zipをダウンロード⇒完了表示 3,↑のibのファイルを開いた 4,解凍中という表示が出てきた 5,ib1,02っていうファイルがでてきた⇒クリックした 6,韓国語のファイルがでてきた⇒クリックした 7,この操作を実行出来るアプリケーションがありませんという表示がでてきた なにが何だかさっぱり分かりません パソコンはASUSのタブレットPCを使っています パソコンに詳しくないので専門用語とかは分かりません 分かりやすく教えてください...お願いします...

  • 使いやすいJAVAフリーソフト

    いつもお世話になっています。Javaは、まったく初心者なのですが、職場で必要となりました。 現在、自宅ではOracleJDEV10gを使っていますが、職場の環境では無理があります。そこで問題が生じました。JDEVはとても便利なソフトであるがゆえ、他のJavaソフトを使えるかとても心配です。皆さんのお知恵を拝借させてください。もっとも使いやすいJAVAフリーソフトを教えてください。そして、それにはどんな解凍ソフトが必要かも教えてください。他にも、気をつけること(ダウンロードの注意等)があれば、どうか教えてください。まったくのど素人です。よろしくお願いします。m(__)m

  • 入力君に似たフリーソフトを探しています。

    http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se255929.html 入力君というよく使う定型文を登録すると ワンクリックでいろんな定型文がすぐに出せるフリーソフトがあり 昔よく使ていて最近また使おうとしたら バグがひどくて使い物になりません。 似たようなフリーソフトで何かいいものはないでしょうか? パソコンのバージョンはwindows8です。 よろしくお願いいたします。

  • このようなフリーソフトは知りませんか????

    サイトを見ただけでお金がもらえるというおこずかいサイトがありますが、そのようなサイトを勝手に見てくれてクリックしてくれるようなフリーソフトは知りませんか?自分でみるとなると時間がかかってしまうので・・・・自動でみてくれてクリックしてくれたらいいな・・・・・フリーソフトでも有料のソフトでもかまいません、あったら教えてください