• ベストアンサー

「チノパンツ」と「デニムパンツ」の違いについて

「チノ」と「デニム」の違いは、生地の違い。という事はわかるのですが、どの様に違うのかを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

デニムの生地は「綾織り」という織り方になっています。 普通の生地は経糸と横糸が一本ずつ交互になっていますが綾織りでは2本(あるいは3本)毎に上下に代わるようになっています。 ==|==|==|== =|==|==|==| |==|==|==|= ==|==|==|== =|==|==|==| |==|==|==|= ==|==|==|== 普通の生地はこのようです。 =|=|=|=|=|=| |=|=|=|=|=|= =|=|=|=|=|=| |=|=|=|=|=|= =|=|=|=|=|=| |=|=|=|=|=|= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%A0#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.83.87.E3.83.8B.E3.83.A0.E7.94.9F.E5.9C.B0 画像を見たければ「綾織り」で検索してください。

passat1111
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても親切に図を製作して頂きまして。。。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• hp100
回答No.1

生地の違いは分かってるとの事なので 以前,ドレスコードのある会場で デニムは断られたけど正統デザインのチノパンツは入れました その時に上司に説明されたのが「カジュアルなスラックス」でした 最近はデザインも色々あり一概に言えませんけどね

passat1111
質問者

お礼

なぁるほど!! よくわかる説明でした!! そのとおりですね。。。 今回はチノパンツを購入することにします!!