• ベストアンサー

結婚式にデニム

結婚式にデニム素材の上着ってよくないでしょうか。 デニムといってもぶ厚いタイプのものではなく、シルクデニム、リネンデニムなどの薄い生地の光沢のあるものです。 結婚式はものすごい近いわけではない人のに出席します。 ご意見よろしくお願い致します。

• ygmf
  • お礼率98% (93/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

40過ぎの会社員です。 止めた方が無難だと思います。 私の世代であれば、「なんて常識のない人」って思ってしまいます。 デニムは、いくら上質であっても、高価であっても、カジュアルなお洒落着向けの素材ですね。 ビジネス用でも、カジュアルも許されている職場なら大丈夫だけれど、お得意様まわりが主の職場ならアウトの服装だと思います。

ygmf
質問者

お礼

ネットで見つけたジャケットですが、まるでシルクのようなのに実は素材がデニムだったのでどうかなと思いました。 やっぱり無理そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• p-p
回答No.5

2次会ならともかく ありえません 裸足にビーサンやジャージで行くようなものです どんなに高級でもマナーがあります あなたの結婚式の参列者にジャージ姿がいたらどう思いますか? 本人はこれはシャネルの特注品で300万円で買った高級品なんだと 言われて納得できますか?

ygmf
質問者

お礼

300万円なら私的には納得できると思いますが、世間的にはダメみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.4

常識ある年代の方が、何故このような質問をしたのか疑問に思い検索をかけてみました。 シルクデニムの生地を結婚衣装にしている方の結婚式がありましたよ。 まさかアンケート?

ygmf
質問者

お礼

常識ばかりに囚われていてはマドモアゼルシャネルも生まれなかったでしょうね。 しかし今の日本では常識が強のですね。 ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.3

良くないです。  どんな色合いでも、作業着ですジーンズは、フォーマルな場所で着る物ではありません 常識のない人と思われてもいいんだったらOKです

ygmf
質問者

お礼

常識とはいつまでも変わらないものなのかと思いつつ、そうなんだな~と思いました。 りあとうございました。

• mis_muffet
回答No.2

私も、やめておいた方が良いと思います。光沢があっても、デニムはデニムです。たとえ近い人でなくても、結婚式ですから、招待した方々に尊敬の意を表す意味で、普通の結婚式にありがちな服をお勧めします。冠婚葬祭は、保守的に着こなした方が、失敗ありません。

ygmf
質問者

お礼

保守的に無難にまとめる方がよいのですね。 ありがとうございました。