• 締切済み

DAC EAD DSP-7000 について

最近、EAD DSP-7000 というDACを入手しました。中古故取説がありませんが、INVのスイッチはどんな動作をするのでしょうか? 同型機種お持ちの方、教えてください

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 同製品は触れたことがありませんが、INVスイッチとはおそらくインバース スイッチ、つまり位相反転スイッチとおもわれます。 一時期、録音製作過程おいて、本来の位相と反転した位相の音源が有るとかで、位相反転させる事で音質の違いが話題になったことがあります。 実際に操作してみて、変化が感じられれば、好みのほうで楽しむと良いでしょう。変化を感じなければ無視してかまいません。

jhon8807
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり変化は感じませんしノーマルのほうが良いかなと思います。