• ベストアンサー

恋のから騒ぎの女社長

ってなんの社長なんでしょうか? 4つの店を経営しているとか・・・

noname#60350
noname#60350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記サイトをご覧ください。会社名は【feels group CEO,eternalfeels&co.代表取締役社長】となっています。 「第1回 夏波夕日さんの語るスターダイエット」 http://www.stardiet.ne.jp/page_natsumi_01.html googleで検索してもヒットしないのでtollさんが具体的に住所や電話番号を知りたいのであれば【商業登記簿】を閲覧するしかないですね。また夏波社長曰く【4つの会社の会長職】だそうです。 【商業登記法】 http://www.houko.com/00/01/S38/125.HTM 【商業・法人登記申請】 http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/11-1.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

関連するQ&A

  • 社長の息子(次期社長)の働き方について

    社長の息子が親の会社で働く場合、他の従業員の人一倍働かないといけないものですか? 社長の息子で次期社長だからといって、給料や仕事内容、時間を優遇してもらうのはそんなによくないことですか? 私は子供が4人いる専業主婦です。 夫は親の経営する店で働いており次期社長です。 親の店ということもあって、給料はかなり優遇されていて他の従業員の倍以上はもらってます。 家、車は義両親に会社の経費で買ってもらっていて、名義も会社なので家賃、ローン、税金の支払い、水道、光熱費は払ってもらってます。 仕事内容、時間は子供が4人いるので夫にも手伝ってもらいたいので、かなり融通が効くようにしてもらっていて、毎日出勤は遅め、帰りは早めの時短勤務にしてもらっています。休みも取りやすいです。 下二人が双子(3歳)で手がかかるので小学校卒業するぐらいまでは時短にしてもらう予定です。 現在お店は県内に8店舗程あって経営状態もかなりよく夫以外の従業員だけで回せています。 なので、実際夫が働く必要はあまりありません。 でも、全く働かないわけにはいかないので今は一応朝の数時間はお店にいて、その後は店舗間で足りないものを運んだりする仕事をしていてあまりお店には関わってないようです。 たまに仕事の空いた時間で3時間ほど漫画喫茶に行ったりして息抜きをしてるようです。 これに関してはいろいろ思われるかもですが、次期社長という精神的なプレッシャーがあるみたいで息抜きが必要らしいです。 以前、こちらでお店の従業員から不満や悪口を言われていると相談をしたときに、夫のこの勤務態度だと言われても仕方ないと言われました。 でも、働かなくても問題ないのに働く必要ってあるのでしょうか? 社長(夫の父)も、経営者側は店にはあまり出ず、その代わりに雇っている従業員が働いて、経営者側は経営の方をしっかりやればいいという考えです。 親のすねかじりや自立ができていないなどと言われますが、社長の息子なんでどこもこんなものだと思ってます。 私たちに悪口を言っている従業員の人たちも、もし親から家や車を買ってあげるって言われたら買ってもらうだろうし、給料も優遇してあげるって言われたら断らないと思います。 結局ただの嫉みですよね。 そんなに羨ましくてたまらないのなら、自分たちも社長の息子と結婚すればいいだけだと思います。 それなのに雇われている立場で雇い主側の悪口を言うのは間違ってませんか?

  • 社長に嫌われている感じです。

    まだ入社したばかりの、中途の事務員ですが、社長に完全に嫌われています。二次面接で社長と面接しました。家族経営の会社で、息子が新社長になり、息子と面接しました。 私が前にも同じ業界にいましたので、前の店に連絡しますと言われました。前の店では評判悪かったので、不採用になるかと思いましたら、受かりました。 面接では社長とも話しましたが、入社したら、全く声かけもなく、事務所で私と二人きりになろうとすると、そそくさに社長室にいきます。 決定的は、歓送迎会ですが、新社長と、私と同じ時期ぐらいに入社した、営業の人の歓迎会があります。しかし、私には声かけられませんでした!!男性ばかりの職場で、女性が私だけだからか?と思いましたが、酷くないですか?入社したばかりですが、声かけている社員に、私は呼ばれないのか?聞いた方が良いでしょうか?おそらく、新社長が私が出席しないようにしているのかなと、思いました。 前の店では、社長との距離がすごく近くて、毎日話していました。続けていくか?不安です。

  • うちの社長

     小さな会社に勤めてます。もちろん経営はいいとは言えません。  で、社長は「売り上げが低い」だの「会社を潰す気か」など社員に毎日わめき散らしますが、自分は毎日机でパソコンとにらめっこ。 私としては、そんなに会社状態がまずいなら、自分も営業でもして仕事をとってこればいいのに、と思ってしまいます。 ただ、もちろん経営者ですから色々な苦労もあるだろうとは思いますけど…。   みなさんはどう思われますか?特に社長業してらっしゃる方、やはり「オレは社長だから(何もしなくていい)」という考えになったりするのですか??

  • サマンサタバサの社長さん・・・

    サマンサタバサの商品やお店はとってもいけててカワイイ のですが、プレスに出てくる社長さんはどう見てもイケて ないのが以前から不思議に思っていました。 ただの腕のいい経営者でデザインやコンセプトはほかの人 に任せる! としても、会社の方向性は社長さんが決めているはずなの で、それならもうちょっとおしゃれな社長さんでないと変 だよなあ?と思いました。 寺田社長さんのおしゃれ遍歴について、くわしい方いらし てましたら、どうかおつきあいくださいませ♪

  • 社長と呼べるのは?

    社長と呼べる人って法人以外でも社長? 個人事業主を社長と呼ぶのは「ちょっと変」な事でしょうか? たとえば営業の人が個人事業者(電気屋のご主人とか、雑貨屋の経営者とか)によく「社長~」なーんて言ってるのを耳にします。 ふと、こんな事を思ってみたのですが、どうなのでしょうか?

  • 27歳の女社長

     27歳の女社長を探しています。 知りませんか?

  • 社長に「いらっしゃいませ」って・・・。

    社長に「いらっしゃいませ」って・・・。 今日、バイト先の店(ネットカフェ)の社長が店に来ました。 帰り際の話なんですが・・・。 私とAさん、2人がレジの近くにいました。 その近くには社長の見送りのため店長がいたのですが、 Aさんが社長に向けて 「お疲れさまでした!」 と、元気よく声を発したので私も真似して小さい声で 「お疲れ様でした。」 と言いました。 そしたら社長がこちら側に戻ってきて 怒った顔でAさんに 「ワシが来たときは”いらっしゃいませ”と”ありがとうございました”と言え!!」 と言いました。 明らかにAさんだけに向けて言ってました。 私も隣にいたので一緒に「はい、わかりました。」と言ったのですが 何か府に落ちない感じです。 間違って「御苦労さま。」と言って怒られるのならわかるのですが・・・。 世間一般では社長が店を出る時に「ありがとうございました。」って言うんでしょうか? 私は何か違和感を感じてるんです。 どういう言葉がふさわしいのでしょうか? 社長は70歳くらいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 社長

     社長のことで、恥ずかしながら質問させて下さい。  飲食店に入った際、自分の隣の席に、ある会社の社長同士が会話をしていた際「僕は、組織に守られているからあれだけど、君はオーナーだし、大変だよね」とか、いう会話がありました。  組織やオーナーの違いというか、社長(経営者)どうしでこういう会話が出た場合、どういうことなのでしょうか?  僕がわからないのは、組織の社長、オーナーの社長の意味と違いです。  まだ学生なので、こういう馬鹿な質問を許して教えて下さい。

  • うちの社長ってへん?

    経営にかかわっている方にお聞きしたいのですが、 当社の社長なのですが、経営方針を聞くと「売上を上げて、利益をあげろ」といいます。 って、それって経営方針ではなく、会社が会社であるための目的であって、方針じゃないでしょって思うんですが、正しいでしょうか? それで、突っ込んで会社の方向性とこの先どうするのですか?と聞くと「そんなもん、俺は占い師じゃないから先のことまでわかるわけないだろ」って言われました。 こんな社長についって行って大丈夫でしょうか。 いろんな意見お願いいたします。

  • 社長 経営者

    社長と経営者の違いはありますか?