• ベストアンサー

最近のツタンカーメン展の混み具合

小学生の息子と3歳の息子を連れて、ツタンカーメン展を土日のどちらかで 観に行こうと思っています。 入館までに、まだ並ぶ状況でしょうか? あと以前、テレビでツタンカーメンの特集を観て、息子達が興味を持っている のですが、最後まで、小さな子ども達でも観れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昼間はやはりまだ1時間以上は待つ覚悟が必要ですね。 ちなみに私は9月初旬の平日昼間で2時間弱待ちました。。。 今週の土日は三連休になるということもあり、上野周辺はかなりの混雑が予想されますね。 また、入ってからも、人気の展示物前には人だかりができますので、迷子にならないよう注意が必要です。 ただ、午前中早い時間か、夕方閉館近くなると、幾分かはマシになると思います。 期間も延長されたことですし、もう少し待っても良いかもしれません。 なかなかあることではありませんし、ぜひご家族で行って楽しく学んできてください。

momoko2
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 まだ、並ぶ必要があるんですね(汗) そうですね、展示期間も延期されたようなので、もう少し待って 早めの時間か、遅い時間に行ってみたいと思います。 本当に、ありがとうございました。