• ベストアンサー

IBM Think pad wireless

IBM Think Pad R31のワイアレス接続なのですが、 これまでは、ネットワーク認証は、WEPだったので、使えていたのに、ルーターを変えたら、ネットワーク認証か、WPA PSKになり、R31には、WEPしかないので、接続できなくなりました。 WPA PSKが、選択のなかに、ないのです。 最新のドライバーをインストールするとか、なにか、しないと、だめなのでしょうか? WINDOWS XP で、Service pack 3です。 本来ならば、SERVICE PACK2で、WPA PSKは、使えるはずなのですが、どうしたらいいか、わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。 》Netgear MA521 ・そうですね。WEPしか使えないものです。 ・この際、更新したらいかがですか。こ今回はカードでなくてもUSBに刺すものではいかがですか。メーカーはbuffaloでは。

himawarinomax
質問者

お礼

NO.1さま いろいろ教えてくださってありがとうございます。 USBに刺すものをしらべたのですが、 http://www.provantage.com/buffalo-technology-wli-uc-gnhp~7BFLO04V.htm で、使えるようになりますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

》ルーターを変えたら、ネットワーク認証か、WPA PSKになり、R31には、WEPしかないので、接続できなくなりました。 ・WEPの使えないルーターなんてないと思いますが機種は? ・それとR31はもともと無線内蔵ではないようですね。ということはオプションでWEPしか使えない無線アダプター(古い?)を付けたのではないですか。これを止めて現在店頭にある無線アダプターに買い換えたらいかがですか。それならWPA PSKお構いなしです。 もしお買いになるのでしたらルーターと同じメーカーがベストですね。

himawarinomax
質問者

補足

router は、プロバイダーのレンタルです。 ワイアレス CARD Netgear MA521が、古く、WPA PSKに対応していないこので、接続できないのかもしれません。