• 締切済み

家を追い出すと言われました。高校1年です。

kissmiichanの回答

回答No.9

保健室登校も無理ですか? 今現在、欠席日数はどうですか? あまり休みすぎると留年になってしまいます。 生徒手帳か何かに規準が書いてませんか? 担任に聞いた話ですが、人間関係などのため 教室で授業が受けられない場合、 その分の欠課時数を埋めることができる 学校?施設?のようなものがあるそうです。 学校は保健室登校とかで頑張って出席日数をクリアして、 そっちの施設にも行くことになるのかな。 詳しくは分からないですが、親が話にならないなら担任に相談しましょう! せっかく合格した高校、たったの残り2年半じゃない。 卒業はしない方がそれこそあとあとの人間関係に響きそう…。 世の中色んな人がいるなあ、こんな人もいるなあって割り切れませんか?