解決済み

健康

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7731311
  • 閲覧数80
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

こんにちは
健康のために行っていることは何ですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 35% (10/28)

こんにちわ。

早寝早起きと腹八分目です。

書いてしまうと何でもないことですが王道だと思います。
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 01:04:42

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

毎日、できるだけ睡眠時間をきちんと確保する。
定期的に体の筋を意識的に伸ばすようにする。
普段は、暴飲暴食しない。腹6分目ぐらい。
前向きに笑顔で受け止め、ストレスを引きずらない。
毎日の生活の中で、何もしない時間を数十分つくって目を閉じる。
無理な運動や無理なことは、なるべくしないようにする。
エレベータをなるべく使わないで、階段を使うようにする。
お礼コメント
noname#173693

ありがとうございます。
私も階段を使っています(=^・・^=)
投稿日時 - 2012-10-04 20:23:17
  • 回答No.8

遠赤外線低温サウナに入ります。

水分を摂りながら入っているので読み物を読みます。

汗と一緒に毒素が沢山出るので健康的でサッパリします。
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 01:03:44
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

食事の際によく噛むこととよく笑うことです!
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 00:56:19
  • 回答No.2

ストレッチ、体を冷やさない、筋トレ
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-10-13 00:54:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんにちは。
 毎日夕食後に、黒酢ドリンクを飲むことです。
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 00:57:23
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/77)

効果のほどは不明だが
朝のラヂオ体操とウォーキング(美木良介式)。野菜ジュース(バナナ・オリーブオイル・豆乳・キャンベル野菜ジュース半分・酢)
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 00:58:18
  • 回答No.5

こんにちは!
人を労うのと同じ感覚で、自分自身の身体も労わります。
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 00:59:24
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 16% (738/4428)

★仕事。(ヘルパー)


「お金」「体」「心」という、健康のための三大要素を守るためです。

私の場合、「ひとりの時間」を有意義に過ごすためには、ある程度「拘束される時間」も必要です。
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 01:00:27
  • 回答No.7

45歳女性です。

体作りは‥
ストレッチ→ウェイトトレーニング→ジョギングをトータル時間で二時間弱。ウェイトトレーニングは本格的に行っているので週二回、他は毎日。他に空手、ヨガなど。なんかイラッとしたら家の裏の駐車場で回し蹴り^^;
日常ではエレベーターを使わない。14階のオフィスまで階段を駆け上がる。
鼻呼吸を心がける。

食事…
和食中心。肉、納豆、生卵、豆腐、トマトケチャップ、もずく又はめかぶをお酢を毎日、魚は週二日くらい。オリーブオイルと胡麻油を適量。温野菜と生野菜両方たくさん食べる。変なダイエットしない。

その他…
猫たちとあそぶ(^-^*)
お酒ガブガブ飲んで幸せに寝る。
音楽聴いたりベース弾いたり、オンオフ完全切り替えで休日はリラックス。

でもぜんぜん健康オタじゃないです(^ω^)
お礼コメント
noname#173693

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-13 01:02:16