• ベストアンサー

挙式の進行内容

3月20日に東中野の日本閣で挙式予定です 進行パターンが2種類あってどちらにしようかと悩んでいます 1つはノーマルパターンで結婚行進曲と共に退場します もう1つは聖歌隊のかた2名がゴスペル調の歌を歌いだし参列者のかたの手拍子と共に退場。。というものです 模擬式に行けなかった為ビデオをお借りして見たんですが見れば見るほどどちらにするか決めかねて悩んでいます みなさんのご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私はもう結婚してますけれど、ノーマルパターンを選びます。 なぜかというと、結婚行進曲と共に・・・というのに憧れていたので。 でも神前だったのでなかったですけど(笑) もうひとつの方は今どきっぽくていいですね。 列席者に若い方が多かったらそれもアリかもしれませんね。 どちらにしても一生の思い出になることですから じーっくり考えてみてください。 お幸せに^^

eridanotsu
質問者

お礼

私も結婚行進曲には憧れがありました! オーソドックスな式にするかちょっと人とは変わった式にするか。。。はー悩みます 後悔のないように決めたいと思います ご意見ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• mimink
回答No.3

こんばんは。 日本閣の模擬結婚式、行きました(笑)。 因みにどの会場ですか? 私はあのガラス張りのと新しく出来た暗いのと両方の模擬式に出ましたが、ゴスペルが嫌いでない限りゴスペルの方を断然お勧めします!!! 私は会場の最終候補の2つのうち一つが日本閣で、結局、他(チャペル以外)の理由でもう一つの式場を選びましたが、私が出た他の会場も含む5つの模擬式の中で一番感動しましたよ!

eridanotsu
質問者

お礼

チャペルはシアターチャペルです!(多分NO.3さんが見られたのと同じところですね☆) ゴスペルは決して嫌いではないのですが上手くみんなが一体化できるのかなという不安があります ギリギリまで検討してみます ご意見ありがとうございました

• mtkanjyu
回答No.2

こんばんは♪まずはご結婚おめでとうございます(^^)v 思ったのですが、どちらかを入場に使えないでしょうか? つまり、結婚行進曲で入場、聖歌隊の歌と共に退場とか・・・。ちなみに生の歌はいいですよ~!かなりよい雰囲気を味わえますヨ♪(^^)♪準備、がんばってくださいね☆

eridanotsu
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、、早速式場のほうに聞いてみます しかし入場で結婚行進曲って使っても変ではないですか?披露宴の入場ではよく使われているようですが。。