• 締切済み

基本情報技術者試験のテキストについて

来年、基本情報技術者試験を受験しようと思っています。 これから勉強を始めようと思っていて家には平成15,16年のテキストがあるのですが、このテキストをそのまま使って勉強をしても来年の試験問題と内容的に変化などがあったりはないのでしょうか? それとも、テキストを新しく買ったほうが良いのでしょうか? 現在、大学生なのでなるべく使えるやつは使いたいと思っています。 詳しくわかる方、ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

• pop4532
回答No.2

コンピューター技術の進歩は早いものですので、 これらの毎年若干の新傾向問題が出ています。 5年前のテキストなら問題無いと思いますが、 10年前となるとかなり変わっている箇所もあるのではないでしょうか。 基本的な知識を身につけるには良いと思いますが、 実践問題は最近の問題集を1冊買って勉強するのが良いと思います。

• ennalyt
回答No.1

基本情報は古い問題もそのまんま出ます。 過去問ずっと追っかけてたら気づきました。