• 締切済み

私はそんな人間です。ポジティブな思考が欲しいです。

milkchoco_oisiiの回答

回答No.1

中学3年生なのですね。あと少し頑張れば高校生!ここまでよく頑張ってきたと思いますよ。 私の友人に中学まではいじめられたけど高校になり環境が変わることによって充実した学生 生活を送れるようになった人は結構いましたよ。 ここまで来たなら未来志向でいきましょう。今の中学に期待するのも止めていいです。 残りの中学生活は受験勉強と読書に励んでください。読書は江国香織さんや川上弘美さん、 村上春樹さんなどのメージャーどころのエッセイがいいでしょう。読んで自分に合う作家 さんを見つけてください。 これらは高校生活へに向けた準備になります。もう周囲の事は気にせずに、先の事を考え て、それに集中してください。