• ベストアンサー

スマホをお持ちの方へ

スマホをお持ちの方へ質問です 購入後一番役に立っている スマホ周辺機器といえば何がありますか? やはりカバーケース・保護フィルムでしょうか? イヤホンジャックって微妙でしょうか( ̄Д ̄;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.5

カバーやケースなどは私には不要です。 イヤホンジャックなんて考えた事も無い。 必須なのは予備のバッテリーと充電用のケーブル。 自宅用と会社用の他に外出先用は常時携帯し自動車用のシガーソケットから給電するアダプターやコンセントから給電するためのアダプターも複数揃えています。

hiro456
質問者

補足

確かにそうですね 私も家会社自動車用と持っていますね 参考になります。

その他の回答 (4)

• gere555
回答No.4

保護フィルムは実効は皆無。 指紋付けたくない場合のみ有効。 イヤホンジャックはイヤホンに指すアクセ? ありゃ付けると折れてなる可能性大。 本体カバーとあわせて、ドレスアップとして楽しむもの。 実用はBTヘッドセットとバッテリーとZIPロックかな。お風呂用。 電池駆動のBTスピーカも便利。家の中でもジュークボックスとして。 あとNASは知識あればすごい便利に。 ファイル転送とかしなくてよくなる。

回答No.3

カバーケースと保護フィルムは必須ですよ!!イヤホンジャックよりも、ずっと。

hiro456
質問者

補足

そうですよね きれいに使ってもらいたいならフィルムやケースですね

• tah3
回答No.2

カバーなどは、もはや身だしなみ的存在。 もちろん裸で使っても構いませんからお好みで。 実用上役に立つのは予備バッテリーではないでしょうか。 外出が多く出先で充電できない人は特に。 機種問わず、ガラケー比でバッテリー残量を気にすることが増えます。 緊急時にも安心ですしね。

• 0913
回答No.1

Bluetoothのイヤホンです 壊れかかっても、なんとか修繕しつつ、末永く使っています。