• ベストアンサー

グーグルクローム使用で文字の大きさ変更で質問します

ブラウザのクロームが好きなのですが文字の大きさを設定してもエキサイトのホームページのみ 大きくならないのはどうしてなのでしょう? 文字パーセントを大きくしても文字だけは小さいままで枠だけ広がってしまうのみ。 クロームを再インストールすればいいのでしょうか? ファイヤフォックスは可能なのですがアンダー線とかやはりクロームが使いやすいので 御存じの方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

多分エキサイトがフォントサイズを12ptと決めうちしているせいだと思います。 拡張機能のStylebotを併用するのはどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110216_427117.html StylebotをChromeにインストール後、エキサイトのホームを表示したら (1) アドレスバーにあるCSSボタンを左クリック (2) マウスをエキサイトのページに移動し、   文字サイズを変更したい領域が緑色の枠になるように選択 (3) 右のメニューのFont Sizeの欄に適当な数字(例えば20)を代入 して下さい。 他の場所の設定を変更したい場合は、 (4) Stylebotメニューの左上にある四角にマウスポインタがあるボタンをクリック して前記(2)、(3)を実行します。 設定を間違えた場合はStylebotメニューの一番下にあるUndoやResetを利用して下さい。

tosi71876
質問者

補足

御回答有難うございました さっそく使ってみます。