-PR-
解決済み

迷惑メール

  • 困ってます
  • 質問No.7729817
  • 閲覧数494
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (183/203)

迷惑メールが4,5社から 多く来て、迷惑メールフォルダーに 入れて 削除していますが、

全部STOPする為には メールアドレス変更しか 無いのでしょうか、済みませんが教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 14% (402/2868)

小生のプロバイダーはK○DIです。

先日小生も迷惑メール1日に100通くらい来てえらい目にあいました。

プロバイダーのカスタマーセンターに電話して相談したところ、迷惑メール対策で処理が出来ました。

それで一発で迷惑メールが止まりました。

結果プロバイダーのカスタマーセンターに相談することをお勧めします。
お礼コメント
k-shi

お礼率 90% (183/203)

有難うございました。プララのHPから 迷惑メール 除去の手配を致しました。

教えて頂き 助かりました。
投稿日時 - 2012-10-04 16:11:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (1650/7789)

発信されるのを止めることはできませんので アドレスを変えるのが一番確実な方法です
Gmailのようなサービスで振り分けてしまう方法もありますが ゴミはゴミとして残ります
お礼コメント
k-shi

お礼率 90% (183/203)

有難うございました。

取りあえず ぷららへ 削除依頼しましたので、様子をみます。

お世話になり有難うございました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:33:38


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1023/4609)

受け取り拒否すればいいです。
メールアドレスを迷惑メールで受け取り拒否リストに設定できるはずですよ。
お礼コメント
k-shi

お礼率 90% (183/203)

受け取り拒否はしてるんですが、すごい量の迷惑メールを 前に疲れました。

ぷららの HPへ 削除手配しましたので、なんとか なりそうです。

有難うございました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:31:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 76% (7768/10216)

Windows 7 カテゴリマスター
受信されているのは、メールソフトですか?
webメールですか?

それによっては、メッセージルールを使って受信しない方法や、受信しても迷惑メールフォルダに入ったメールを短時間で自動削除できる方法もあります。

4,5社とありますが、これは、これらの社の差出人アドレスのドメインは同じものが4、5つあるということですか?
その場合は、POPアカウントであれば、差出人のアドレスに含まれる「特定の文字列」を条件にした「サーバーから削除する」処理のルール適用で、受信しないで、サーバーからも自動削除することも可能です。

なお、迷惑メールが来るようになった経緯は不明ですが、アドレス変更した後に、同じような状況にならない自信がおありであれば、アドレスの変更もよいでしょうね。
お礼コメント
k-shi

お礼率 90% (183/203)

有難うございました。

プロバイダーのぷららHPで 削除して貰う様 手配しました。

お忙しい中お手数おかけしました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:28:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 73% (68/93)

私も毎日数十通の迷惑メールが届きます。
うっとおしいです。
以前はこんなにはこなかったのですが
メールソフトは、Thunderbird(フリーソフト)です。
迷惑メールフォルダやゴミ箱へ自動移動させていますが

アドレスの変更も考えましたが
変えると既存のアドレスで登録している全ての諸々への
関係各位やユーザー登録などへの
変更通知をしなければなりません
多いので結構大変です。

それと、アドレスを変更しても
すぐには、迷惑メールは来ませんが
時間が経てば、いずれ届きます
(巡回ロボット)などのプログラムで‥
一度アドレスが分かってしまうと
関連の迷惑メール送信者へアドレスが回り
又は売買されて‥
そうなると、どんどん届くようになります。

そこで、私の場合はプロバイダーがOCNなので
OCNメール(Webメール)有料で処理することにしました。
「MEIWAKU」と表示されたメールが、来るわ来るわ
一様ざっとタイトル名など確認しますが(迷惑でない必要なメールが)
迷惑メールと誤認されていないか、しかし精度は良いようです。

その後、メールソフトの「Thunderbird」には迷惑メールは
一件も来ないようになりました。
お礼コメント
k-shi

お礼率 90% (183/203)

有難うございました。

一応 ぷららのHPから 処理手続きをしましたが、 まだ来ています。

色々教えて頂き 有難うございました。
投稿日時 - 2012-10-04 20:25:29