• ベストアンサー

ビルメンにボイラー2級

ビルメンに転職しようと思ってんだけど ボイラー2級受けようか迷ってる そんなに重要そうでない資格に感じるし 試験会場が遠い場所でしかも3日間授業受けなきゃならない しかも3万近くかかるので割に合わない気がする ビルメン詳しい人ボイラー2級必要だと思う? ちなみに電気工事士2種はある1種は今年受ける ボイラーよりおすすめの資格あれば教えて

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

そもそも現代ではビルの新築時や設備の更新時に「資格が必要なボイラーの設置を避ける」傾向にありますので2級では正直ありがたみがありません。 先の回答にありますように 電気主任技術者などの資格をご検討ください

rd57ae
質問者

お礼

資格なしのボイラー増えてるんだ 受けるのやめるわ

その他の回答 (1)

回答No.1

冷凍機械責任者 第三種電気主任技術者 エネルギー管理士 建築物衛生管理技術者 もう、試験の申し込みは終わっていますが 来年に向けて勉強を始めてください ボイラーは一級で無いと評価されないと思いますが 一級を取るためには、まず二級が必要なので有っても良いと思います

rd57ae
質問者

お礼

わかった来年挑戦する