• ベストアンサー

お爺さんの冒険・・・裏サイトについて

爺さんの好奇心旺盛が頭を持ち上げチョッとエッチなサイトを閲覧しました。 あまりのズバリにびっくり 後で後悔とドキ・ドキが交差して心配になってきました。 ここでお尋ねですが、 こちらの個人情報は、どこまで分かるんでしょうか、閲覧記録は相手方に 分かるのでしょうか?宜しくお願いします。 それにしてもあの様サイトが存在しているなんて、

noname#218086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wpwpwpw
回答No.2

No.1の内容は正しくありません。 ウイルス対策ソフトの有無は関係なく、アクセスした先には必ずログが残ります。 真面目なサイトであろうが、アダルトサイトであろうが。 そのログの詳細をどこまで見れるのかは、そのサイトの環境によって変わります。 詳しく書くと長くなるので割愛しますが、ちゃんとしたログを見れる環境では ・アクセス時間 ・IPアドレスもしくはホスト名 ・OSの種類とブラウザ この程度しか判りません。 サイト側がスパイウエアを撒いてたとして、それに感染していれば これ以上の情報が盗まれる可能性はありますが・・・

質問者

お礼

さっそく回答を頂きありがとうございした。 詳細な個人情報は分からないのですね。少し安心しております。 ウイルスバスタ‐2012をインストールしているのでスパイウェアの感染は ブロックしています。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ウイルス対策ソフトをインストールしているパソコンなら、個人情報は解りません。閲覧記録も相手方に分かりません。 ウイルス対策ソフトをインストールしていない場合は、以下のHPから無料のMicrosoft Security Essentialsをダウンロードして下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスるバスター2012を入れています。 是からまた違ったご意見が有ると思いますので、 もう少し待っています。お手数をおかけしました。