-PR-
解決済み

何で、わしがじじいなんじぁ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6328
  • 閲覧数170
  • ありがとう数69
  • 気になる数0
  • 回答数50
  • コメント数0

お礼率 51% (70/135)

私も、このサイトに顔を出すようになってから、
早、4ヵ月を迎えようとしておりますが、
皆さん、如何お過ごしでしょうか?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
先ほど、或る方の回答をした際、
何故、わしが「じじい」なのか?
と、補足を頂きました。
その答えが解かる方がいらっしゃいましたら、
教えてあげて頂きたく思います。

そして、序でに、こんないい加減な「じじい」のこのサイトでの存在価値?も教えてネ

何答えても良いヨ
じじい、懐広いから、 こんな時こそ楽しまないとネ
(泣くような事になっても、老い先短い身、後悔はしないゾ)
よろしくネ
通報する
  • 回答数50
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.47

皆様おはようございます。セミの鳴くこの曇り空の下、とうとうこの日がやってまいりました。心の準備はよろしいでしょうか?↓でconちゃんが悩んでいるらしいので参上いたしました・・・もう時間切れなのですが番外編ということで、本人の希望もあることですし。ひねりを加えて”チャーリーcon"なんていかがでしょうか・・・c.conということですね。はい。(自転車=チャリンコ)conさん、貢献度?(^◇^)わたしもまったくといっていいほどありませんわっ!参加することに異議があるにちがいないのさっ!\(^O^)/     

そして私、このままだとおかめ納豆になってしまいそうなので投票者もM.P.Naka様、姫と、次点もあるようなので姉御で手を打ちたいと思います。が、恐れ多いような気もいたしますが・・・(な、何を私に頼れるの???)M.P.Naka様もおっしゃっているとうりふっ飛ばしという理由でサイクロンnatになってもとほほなので姉御を希望いたします。
それと委員は申請係(特攻隊長)でいいのですが出番がすくなそうですぅ~~
長々とまた灼熱の運動場で長話をする教頭のようになってしまいましたが”姉御”とお呼びください!
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全49件)

  • 回答No.16
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

初めまして。 yoda老師の回答は色んなところで拝見させていただいております。 時には楽しく、時にはおちゃらけ、またある時は別人のように(?) 的確な回答をされてますよねー。 ご自分のことを「じじい」などとおっしゃるわりには サーフィン、スノボなどもされているとのこと・・・ 守備範囲が広いですねぇー。脱帽です。( ^.^)( -.-)( _ _) 今までは隠れファンでしたが、公式のファンクラ ...続きを読む
初めまして。
yoda老師の回答は色んなところで拝見させていただいております。
時には楽しく、時にはおちゃらけ、またある時は別人のように(?)
的確な回答をされてますよねー。
ご自分のことを「じじい」などとおっしゃるわりには
サーフィン、スノボなどもされているとのこと・・・
守備範囲が広いですねぇー。脱帽です。( ^.^)( -.-)( _ _)
今までは隠れファンでしたが、公式のファンクラブもできそうな
勢いですので(?)できたら教えてくださいd(^-^)ネ!
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

おはようさんでございます。
一昨日はあまり寝ていなかったので、rosepinkさんが回答してくれてる頃には、子供を寝かしつけていたつもりが、子供に寝かしつけられて熟睡していたようです。(^^ゞ

ファンクラブ?
それはどんな味がするんかい? 美味しいのかい?
エッ! 食べ物じゃないのかい!
エッ! 金になるかも?
何だ、年金の事かい、もう貰っているのじゃ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.17
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

10日近くもルスにしていたらこんな面白いクエスチョンが出ていたのですわね。乗り遅れましたわ。 私もこちらに参加させて頂いて早3ヵ月、いつからか、教授が呼んだか、ミッドナイトプリンスが呼んだか、老師と御慕い申し上げておりますわ。実体験からの鮮やかな回答と私の影を務めて下さる懐の深さには小娘感激です。ネットなオンナノコちゃんでない私を姫と呼んで大事にして下さるのは老師だけですもの、肩、お揉みしましょうか? ...続きを読む
10日近くもルスにしていたらこんな面白いクエスチョンが出ていたのですわね。乗り遅れましたわ。
私もこちらに参加させて頂いて早3ヵ月、いつからか、教授が呼んだか、ミッドナイトプリンスが呼んだか、老師と御慕い申し上げておりますわ。実体験からの鮮やかな回答と私の影を務めて下さる懐の深さには小娘感激です。ネットなオンナノコちゃんでない私を姫と呼んで大事にして下さるのは老師だけですもの、肩、お揉みしましょうか?
大体私自身、一体何歳までが自称コムスメで許されるのか?ちょっと疑問です~。
老師教えて~。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

お帰り~!
待って居ったゾ!
爺は淋しかったのだ、
姫の完璧な回答やアドバイスのようで、所々物足りなさの残る回答が、
暫くの間見れなかったのが・・・・
所で、頼んであった「おみやげ」じゃが、忘れてないだろうネ!
わしは、ちゃんとお返しを用意してあるゾ!
これじゃ! 
http://www.jetro.go.jp/se/j/import/catalog/hobby.html
母上殿に情報をプレゼンとじゃ!
(前の質問に追加しようと思っていたら締められたので、この場を借りて)
どうじゃ! 参ったか!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

こんばんは。OK Webに登録してまだ間もないkuma-o(四捨五入したら30歳の女)と申します。 登録したのは最近ですが、その以前よりyoda老師の回答を日々チェックしていた、隠れ(?)yodaファンでした。この質問を機会にファンとしてカミングアウトします。 yoda老師の回答をなぜ読んでいたかというと、いい意味でいい加減な、肩の力が抜けたユーモアあふれる回答が楽しかったからです。 そのいい意味で ...続きを読む
こんばんは。OK Webに登録してまだ間もないkuma-o(四捨五入したら30歳の女)と申します。
登録したのは最近ですが、その以前よりyoda老師の回答を日々チェックしていた、隠れ(?)yodaファンでした。この質問を機会にファンとしてカミングアウトします。
yoda老師の回答をなぜ読んでいたかというと、いい意味でいい加減な、肩の力が抜けたユーモアあふれる回答が楽しかったからです。
そのいい意味でのいい加減さが年を重ねてきたyoda老師の持ち味だと思います。
これからも、yoda老師の回答を楽しみにしています。
未熟者ゆえの乱文お許し下さい。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

わしのファン?
わしも満更では無いのう。
早速、か~ちゃんに自慢しとこ!
オ~イ!・・・・バシッ☆(゜o゚(○=(-_-;バシッ痛たたたぁ~
か~ちゃん、ヤキモチ焼きやがって
これからも、末永くよろしくなのじゃ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

先日はありがとうございました。キーも通常の下手さ加減に戻って打っています。虫刺されの大きい程度に収まりましたから。 私も謎でしたがkawakawa様とNaka様の文章で経緯が判りました。乗る方なんですね。 私には豊富な知識を基盤とした「OK Webの基本方針をぶち壊すことを屁とも思わないコミュニケーション」が大きな魅力となっております。個人的にOK Webに期待している物は「正確さ」「真摯さ」「ユーモ ...続きを読む
先日はありがとうございました。キーも通常の下手さ加減に戻って打っています。虫刺されの大きい程度に収まりましたから。
私も謎でしたがkawakawa様とNaka様の文章で経緯が判りました。乗る方なんですね。
私には豊富な知識を基盤とした「OK Webの基本方針をぶち壊すことを屁とも思わないコミュニケーション」が大きな魅力となっております。個人的にOK Webに期待している物は「正確さ」「真摯さ」「ユーモア」で、どれか一つでも当てはまれば回答の意味があると思っています。yoda様は三点とも高得点なので存在意義の大きな方です。
これからもよろしくお願いします。
Naka様との相思相愛振りも微笑ましく楽しませて貰っています。
お礼コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

こちらこそ、回答ありがとうございます。
良かったですね大事に至らなくて、毎晩寝る前にお祈りしていた甲斐があったってもんです。?(ウッソで~す)
今回の質問はちょっとした事から始まった(始めてしまった)茶目っ気なのですが、
皆さん、善い人だらけで(i_i)涙と鼻水が・・・・この症状は風邪かな?教授

まぁ!何かあっても、連帯責任これで通そうと思っております。ハイ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

そろそろ打ち止めだそうで。 じゃあ、その前にもう一度… 「老師」たる方が、そう簡単に「反省」なさってはいけませんです。 「OK Webの基本方針~」はもちろん冗談です。 そりゃあ、それがメインになっちゃマズいんでしょうが、老師は普段ちゃんと回答なさってるんですから。 ささやかなコミュニケーションは大目に見てくれますって。 それにしても、みなさんのご回答を見ていて思ったのですが、尊師は、 ...続きを読む
そろそろ打ち止めだそうで。
じゃあ、その前にもう一度…

「老師」たる方が、そう簡単に「反省」なさってはいけませんです。
「OK Webの基本方針~」はもちろん冗談です。
そりゃあ、それがメインになっちゃマズいんでしょうが、老師は普段ちゃんと回答なさってるんですから。
ささやかなコミュニケーションは大目に見てくれますって。

それにしても、みなさんのご回答を見ていて思ったのですが、尊師は、失礼、老師は本当にファンが多いんですね。(これも「確信犯」…?尊師はヤバイって?)
私もファンクラブに入会することにしました。会員番号を発行してください。

あ、それから「なぜじじいか?」ですが。
老師は「じじい」じゃないですよ。私だって大差ない歳(でも独身。結婚してくれる相手もいない…(T_T)..)でしょうから。

では、ちょっとマジメに本来の回答を考えてみましょう。(これ、老師に対して回答するんじゃないんですよね。若手のホープ、mizushiさんに説明するんですね?)
老師は、ご自身が会員全体の中ではどちらかと言えば年齢の高い方に属することを知っていらっしゃるから、ご自分から「じじい」と名乗られることによって、「このクソオヤジ!」と言われないように、心のどこかで予防線を張っていらっしゃるのですね。
さらに「じじい」ゆえのわがままも通すことができる、という免罪符にもなるんです。
それによって、老師はこのサイトにおける独自の地位を築き上げ、なくてはならない存在になったのでした。
以上、Naka得意の「的外れ分析」でした。

楽しいご質問でした。
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

そうそう。まさか参考URLをごらんになるとは思いませんでした。(iwasakinatさんも)失礼しましたぁ~。m(_ _)m
(もちろん、あれはあれで素晴らしいサイトです。フォロー、フォロー)
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

年寄りの言う事をあれほど信じるな!って言ったのに、まだ締めないのじゃ!

だって、姫殿からの回答がないんだもん!σ(^ー゜)ゝ

勿論、反省もポーズなのじぁ!!)^o^(

しかし、参ったここまで分析されるとは、座布団2枚!
という訳で、まだ締めません。
Nakaさん怒っちゃや~よ!
王子である前にジェントルマンだもんネ!
ただ心配なのは、この後誰からも回答が無かったら・・・・・・・・・・・・

投稿日時 - 2000-08-13 18:22:29
  • 回答No.18
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

そろそろ閉める……と老師がおっしゃってたので我慢して ましたが、面白いので、また参加させていただきますわ。 老師! この質問で老師がつけられた「お礼」や「補足」 おおむね回を追うごとに(と言うか、後の方のほとんど) 完璧に「じじい」(しかも、かなり御高齢の)を想像出来る コメントになってますが!! 老師、ノッてらっしゃいますわね(笑)。 しかし、KAORINサマの「自称コムスメ」がい ...続きを読む
そろそろ閉める……と老師がおっしゃってたので我慢して
ましたが、面白いので、また参加させていただきますわ。

老師! この質問で老師がつけられた「お礼」や「補足」
おおむね回を追うごとに(と言うか、後の方のほとんど)
完璧に「じじい」(しかも、かなり御高齢の)を想像出来る
コメントになってますが!!
老師、ノッてらっしゃいますわね(笑)。

しかし、KAORINサマの「自称コムスメ」がいつまで許され
るのかは、私も知りたいかも。

今回の質問は楽しいですわ。私も、通り名が欲しくなって
しまいました(でも、「ばばあ」はイヤですわ!!)。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

忘れておったわい!
reisのお姉さま、ちょっと姫にライバル意識があるようじゃのう?
30過ぎて所帯を持ったら、コムスメはイカン!夢がなくなる。
しかし、周りから言われるのは良いゾ!

reis姉の通り名は、「ばばあ」が嫌なんじゃぁ~
「奥方様」なんかどうじゃ? (怒ってる姿が目に浮かぶゾ!)
このまま締め切ってしまうと、reis姉の通り名が「奥方様」に決まってしまうだろうなぁ~
何か弱みを握ってしまった気分じゃ! (^o^)丿
それも気の毒なので、
reis姉の通り名募集に、この場を貸して進ぜよう!
教授やプリンスが楽しい名前を付けてくれるかも?
それでは、様子を見るとするかのう!
さらばじゃ!
投稿日時 - 2000-08-15 10:39:47
  • 回答No.19
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

またぁ…老師はすぐ人に振るんですから。(私がいつの間にかプリンスになってるし…) 「関係者」として再登場です。(しかも「アドバイス」、「自信なし」…もう何につけるべきか、わけがわかりません。) 何か脱線しまくってますが。 老師じゃなかったら、きっとイエローカードもんですね。(^^;) そうか、「まだ締めないのじゃ!」なんておっしゃってたのは、老師は「姫」を待っていらっしゃったのですね? ...続きを読む
またぁ…老師はすぐ人に振るんですから。(私がいつの間にかプリンスになってるし…)
「関係者」として再登場です。(しかも「アドバイス」、「自信なし」…もう何につけるべきか、わけがわかりません。)

何か脱線しまくってますが。
老師じゃなかったら、きっとイエローカードもんですね。(^^;)

そうか、「まだ締めないのじゃ!」なんておっしゃってたのは、老師は「姫」を待っていらっしゃったのですね?

reisさんの通り名募集に参加させていただきます。
reisさんの「ネット関連」の深くて正確な知識、女性ならではの細やかな気配りの利いたご回答から察するに、「上品でありながら、女性であることに甘えない(いや、甘えたくない)」お方とお見受けいたします。
よって、私のイメージは「マドンナ」ですね!

では私は寝直します。(私にとっては真夜中ですから…)
ふわあぁぁぁ…\(~0~)/
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

まぁ!どんな回答かと思ったら、(じじいの本領発揮!)
早速の回答、おやすみなさい。 (ちっ違う!ありがとうじゃった)
「ミッドナイトプリンス」はじじいには長すぎるのじゃ。
「プリンス」なら4回打てば済むのじゃ!簡単な理由なのだぁ~
教授は講義中だから、natのお姉ちゃまの歯に衣着せぬ、謎回答?も待っておるゾ!
ライバルの姫からの回答も期待しておる。
勿論、過去にreis姉にお世話になった事のあるメンバーも名付け親になるチャンスじゃ!
皆、期待しておるゾ!
投稿日時 - 2000-08-15 14:09:17
  • 回答No.23
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私はずっと、「スターウォーズ」が元ネタなのだと推測しておりましたです。 Master Yoda = 老子 = じじぃ どの表現でも個人的にあの、みどり色の禿げたじい様を連想してしまいます(失礼!!) ↓先日エピソード2の予告編が公開されたとかで、行ってみたんですが、全然繋がんないです。ちょっと悲しい… ...続きを読む
私はずっと、「スターウォーズ」が元ネタなのだと推測しておりましたです。

Master Yoda = 老子 = じじぃ

どの表現でも個人的にあの、みどり色の禿げたじい様を連想してしまいます(失礼!!)

↓先日エピソード2の予告編が公開されたとかで、行ってみたんですが、全然繋がんないです。ちょっと悲しい…
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

ARC殿も来てくれおった! メデタイ! メデタイ! じゃが!
わしは、禿げてはおらん、この間床屋に行って短く刈ったが毛はあるのじゃ!
たった今行って来たゾ!
敵国の言葉なので、慌てて逃げて来たゾ!
もしわしを見かけても、手を振ったりするな! わし照れやだから
http://www.starwars.com/episode-ii/
投稿日時 - 2000-08-15 22:11:57
  • 回答No.22
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

チョット離れている間に、なんと、老師のホームページ化しておりますネ。恐るべし老人パワ~! 老師らしくていいですね。親愛なる老師大先生閣下様(どっかの国の書記長さんの肩書きみたいになってきた‥)の存在の偉大さを再認識しております。不肖ワタクシも「ふぁんくらぶ」に会員登録しておいてください。 「マドンナ」KAORINさんのイメージは‥「姉御」「お嬢」って感じですか。何かじっくり考えましょう。 ところで、 ...続きを読む
チョット離れている間に、なんと、老師のホームページ化しておりますネ。恐るべし老人パワ~!
老師らしくていいですね。親愛なる老師大先生閣下様(どっかの国の書記長さんの肩書きみたいになってきた‥)の存在の偉大さを再認識しております。不肖ワタクシも「ふぁんくらぶ」に会員登録しておいてください。
「マドンナ」KAORINさんのイメージは‥「姉御」「お嬢」って感じですか。何かじっくり考えましょう。
ところで、この場をお借りして、全然違う質問を。プリンスNakaさんの#19の回答ですが、「関係者」になってますね。小技の使い方が鋭いですね。
kawakawaでした。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

フムフム、じっくり考えておくれじゃ!
教授は専門家にチェックしておくれ!  何のじゃ?
これはと言う回答を期待しておるのじゃ!
投稿日時 - 2000-08-15 21:34:41
  • 回答No.21
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

私も一昨日回答は打ち止めと聞き慌てて書き込みました。その際、OK Webに対する多大な貢献に対して微細な逸脱、逸脱であるならば…とか書こうとしたのですがあんまり素敵なフレーズだったもので「OK Webの基本方針~」を使わせて頂きました。無断使用をここにお詫びします。 連帯責任? 覚悟の上です。そんな狭量ならこちらから辞めてやらぁです。…誰のフレーズだったかな…貢献度の低い私が言っても余り意味ありませんが ...続きを読む
私も一昨日回答は打ち止めと聞き慌てて書き込みました。その際、OK Webに対する多大な貢献に対して微細な逸脱、逸脱であるならば…とか書こうとしたのですがあんまり素敵なフレーズだったもので「OK Webの基本方針~」を使わせて頂きました。無断使用をここにお詫びします。
連帯責任? 覚悟の上です。そんな狭量ならこちらから辞めてやらぁです。…誰のフレーズだったかな…貢献度の低い私が言っても余り意味ありませんが…
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

じじいの言葉に振り回されておるのが、此処にも居ったか、
情勢が著しく変化(?)してのう、またまだ続くのじゃ!
間違っても、辞めちゃ~ ダメ!ダメ! 淋しくなるゾ!
conrad殿の通り名は、「ハッチ!」なんてどうじゃ?
どんどん参加されぇ~い! 皆の衆! 待っておるゾ!
投稿日時 - 2000-08-15 19:28:11
49件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ