• ベストアンサー

何で、わしがじじいなんじぁ?

私も、このサイトに顔を出すようになってから、 早、4ヵ月を迎えようとしておりますが、 皆さん、如何お過ごしでしょうか? ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 先ほど、或る方の回答をした際、 何故、わしが「じじい」なのか? と、補足を頂きました。 その答えが解かる方がいらっしゃいましたら、 教えてあげて頂きたく思います。 そして、序でに、こんないい加減な「じじい」のこのサイトでの存在価値?も教えてネ 何答えても良いヨ じじい、懐広いから、 こんな時こそ楽しまないとネ (泣くような事になっても、老い先短い身、後悔はしないゾ) よろしくネ

  • yoda
  • お礼率51% (70/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255
noname#255
回答No.47

皆様おはようございます。セミの鳴くこの曇り空の下、とうとうこの日がやってまいりました。心の準備はよろしいでしょうか?↓でconちゃんが悩んでいるらしいので参上いたしました・・・もう時間切れなのですが番外編ということで、本人の希望もあることですし。ひねりを加えて”チャーリーcon"なんていかがでしょうか・・・c.conということですね。はい。(自転車=チャリンコ)conさん、貢献度?(^◇^)わたしもまったくといっていいほどありませんわっ!参加することに異議があるにちがいないのさっ!\(^O^)/      そして私、このままだとおかめ納豆になってしまいそうなので投票者もM.P.Naka様、姫と、次点もあるようなので姉御で手を打ちたいと思います。が、恐れ多いような気もいたしますが・・・(な、何を私に頼れるの???)M.P.Naka様もおっしゃっているとうりふっ飛ばしという理由でサイクロンnatになってもとほほなので姉御を希望いたします。 それと委員は申請係(特攻隊長)でいいのですが出番がすくなそうですぅ~~ 長々とまた灼熱の運動場で長話をする教頭のようになってしまいましたが”姉御”とお呼びください!

参考URL:
本当に頼られるものもないのにいいのだろうか・・・うむむ・・

その他の回答 (49)

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.50

幻の#50を狙ってなぐなぐちゃん登場。 なるほど、締められた後、どうしても伝えたい場合はこうすれば良いのですねー。 こんな事を考え付く事自体がそもそものじじいの由来だと思います。 すごすぎるよー。

参考URL:
今は関係者
yoda
質問者

お礼

いたずら小僧め!

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.49

みなさま、白熱した会議もどうやら一段落しそうでござい ますね。 でも、気になるのは……一段落には違いないけれど、 老師から「閉める」という御言葉は出ていないということ ですわ。今後の展開はどうなるのでしょう? 一応、私もいろいろ考えてみたのですが。 「プリンセス」にさせていただきますわ。ちょっと長い ので、名前付きの時は「P.reis」とでも御呼び下さい。 委員は、ちょっと浮かびませんので、何かあったときに 適当に任命して下さいませ。 みなさま、ありがとうございました。

yoda
質問者

お礼

こんな「クソじじい」の為に、長い間お付き合い下さいました事を、大変ありがたく思っております。 管理者の兼元様を始め、他の管理者の方々、及び静観して頂きました全てのメンバーに心より感謝しております。 特に、兼元様にはお叱りを頂く覚悟でいたのですが、逆に私の気持ちまでも受け入れるというスーパー寛大な心の持ち主と知り、さらにこのサイトに身を投じていく覚悟ができた次第であります。 本当に、ありがとうございます。 yoda.

yoda
質問者

補足

飛び込みの回答もあるかと思って待っておったが無い様じゃ! #50番目の回答者にptあげようと思ってたのじゃ! 残念! 「通り名」は自分で決めた物じゃから、大切に使うのじゃ! そして、周りの衆も楽しんで使うのじゃ! 「プリンセス(5)」「女史(5)」「姉御(10)」「自転車ライダー(3)」「M.P.Naka(5)」「姫(3)」「教授(5)」「ARCマスター(2)」「tomokaさん」「cricketさん」「kuma-o」「rosepinkさん」「sets7さん」「Pingaさん」「kojoさん」「TCMさん」 総勢16名の皆の衆、ご苦労であった。世は満足じゃ! ptは決めようが無いのじゃが、回答回数の多かった姉御に20ptを次に多いいィィィィ・・・・・・・4人もいるのじゃ! 風邪を押してのM.P.Nakaか、長引かせる原因を作ったプリンセスにと思った結果、最後にちゃんと締めたプリンセスに10ptを、皆の衆それでよいかな? これからも、よろしくなのじゃ! ~~~\(^^ )( ^^)/~~~サイナラ~~~じゃ!

noname#256
noname#256
回答No.48

いや~、昨日はそれ程感じなかったですが今日はCATVネットの環境でも重い~! natさんは「姉御」ですね。これからは姉御と呼ばせて頂きます。(Nakaさんも喜ぶことでしょう) そんでもって私は、畏れ多いと感じながらも「女史」と名乗らせて頂きます!実生活上で先生と呼ばれてますので変化を求めて、と言うことで勘弁して下さい。 教授の「ゆみっぺ」妹さんと同じ名前なんて光栄です。ちなみに私も従姉妹からは今だにゆみっぺと呼ばれています(笑) KAORIN姫、登録情報の“こちら”是非やってください!私も過去にshigatu様から(こんなとこで名前が出てるとは夢にも思ってないでしょうが)HTMLタグが使えると教えてもらったんでマネしただけですから。 それとハッチことconradさんへ。私のだけ棄権なんて・・・ちょっと悲しいですぅ(泣)ナゼ奇人変人かと言うと前に登録情報でそんな意味のコメントを載せてたからですよ!時々リニューアルしてます。(これはe-honda様のマネです) んで、ハッチがお嫌なら「マーヤ」では如何? それではあまり長くなると更に重くなるので、この辺で!(って充分長い?)

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.46

締め切りまで後二時間です。yoda様、またフェイクじゃありませんよね? クラス委員は教授、風紀委員はM.P.Naka様、お花係姫、…「yodaくぅん、遊ぼー」と休み時間毎に隣のクラスから迷い込む自分を想像してしまいました。お立場からは担当教師なのですが何故かガキ大将のイメージが強いのです。 貢献度の高いお歴々に混じっての投票権はあるのかと躊躇しましたがyoda様が広く募集されているのだと受け止めやって参りました。とは言え皆様方の人柄を知ろうと回答を探しに出掛けたのですが余りに多くて極僅かしか読めませんでした。…reis様は「奥方様」おっとりと優しげながらてきぱきと切り盛りする方とお見受けしました。~nat様は「乙女」が印象的で馴染んでしまったのですがお嫌ですか? yumiさんは…時間切れで二つしか読めませんでした。棄権します。yoda様、yumiさんはどうして奇人変人なんですか?…そして畏れ多くも御大自らGodfatherとなって下さった「ハッチ」ですが迷いました…。由来は判るのですがこの響きは「親分!」と呼びたくなってしまうのです。「ハッチ」「親分!」の条件反射は何なのでしょう? Questionに出そうかとも考えましたが余りに曖昧なので諦めました。幾らお慕い申し上げているとは言え主従関係は反逆児気質の私には頂けません。謹んで辞退申し上げます。この条件反射が断ち切れれば問題ないのですが…。乙女の~nat様も同じ感じなのでしょうか?… 自薦で自転車ライダーはどうでしょう? 長すぎる…保留かしら、やはり…  

参考URL:
連帯責任関係者
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.45

◆ものすごいことになってますね。 私、時代の変化についていけてないんですが…(^^;) なんか皆様、M.P.Naka(←自分で言ってる)のことをご心配くださり、涙が出るほど感謝しております。 教授のご指摘通り、質問に出せばよかったですね。とりあえず体中のツボを突きまくって、仕事行ってきました。今は小康状態です。姉御が間違えて風邪菌を吸っていってくれたから大分楽です。(心臓マッサージもしたところ、突然記憶が蘇りましたです。教授、ありがとうございました!) いつの間にか風紀委員を拝命しておりますが(風紀を乱す方なら専門家なんだけど…)、私も投票してよろしいのでしょうか?? あ、nat姉御、管理者の方にメール送ってくださったんですね?ご面倒様でした。m(_ _)m ・natさん→やっぱ「姉御」がいいなぁ。あのキップの良い気持ち良い話ぶりは、このサイト随一でしょう。「おかめ納豆」も捨てがたい…(ときに姉御、何回書き込まれてるんです?(^o^) ・KAORINさん→「姫」決定でしょう。「シスター」って呼びたい気もしますが。 ・reisさん→私は「マドンナ」がいいですが、「プリンセス」は反対じゃありません。 ・yumiさん→「女史」もなかなか魅力的ですね。でも個人的には「先生」って呼びたいな。 明日は丸1日ぐらい、ゆっくりしてるつもりです。(今夜はもう少し遊んでから…) 老師、私の分までた~くさん回答よろしくお願いしますね。(^o^)丿 って、あれ??風紀委員の仕事が…

noname#255
noname#255
回答No.44

きゃ~!投票するの忘れてた~~!!!おばか~~~! え~~KAORIN様は姫で・・・あ、姫!わたしも何も!(えらそうに)と、得意分野が・・・(T.T)1つあるんだけどまだいまだに1つしか質問がないのです・・・・ yumiさんはyumi姉様~~ reisさんはやっぱり・・・かぐわしの君・・一度頭の中にインプットされたし・・・フレグランスreisかも・・・ F.reisに一票!パルファムならプリンセスとも読めるかも~~~FかPで迷いました~~~ Naka様はM.P.Naka様~~~ あ、教授、え?マダム?いや~~~ん♪そんなに品が??!ばつ一なのでい、ち、お、う独身です!三十路は近づいてきてますけど・・・・\(*´▽`*)/フッ・・・ conrad様はあれから現れないけどハッチでいいのだろうか・・・

noname#255
noname#255
回答No.43

こんばんは~~~今日は(あれ?もう日付かわってる?)フル出動のnatです~~~(私が重くしてる・・・)老師!特攻隊長が本当にメール送っときましたよ!それも謙虚に!会員同士のコミュニケーションの場を作っていただけないでしょうか?無理ならカテゴリーの欄に会員なんて作っていただけたら・・・とか拒否られそうですがね・・・・(=^^ゞ返事お待ちくださいませ。 natも乙女natと呼ばれてしまうとなんかごろあわせが”オカメ納豆”のようにおもわれるので考えておる次第です。 老師から名前が長いので手が痛いとクレームもきたことですので、~natでいきたいのですが・・・・・乙女はなぜかおばあちゃんの”おトメさん(末っ子)”のように私の頭の中がおかしいのかどうだか変な想像を悶々としてしまいますのでできれば他のにしようかなあ・・・・と思っております。

参考URL:
←もうやけくそで関係者
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.42

老師、宿題の答えでございます。(参考URL) 考えてみたら7月24日のこと、PCの操作もロクにできないオバカなコムスメに老師が教えて下さったのが姫と老師との出会い(?)でしたわ。 お姉様方、それぞれ ・iwasakinat姉御(頼り甲斐ありそうですもの) ・yumi女史(メイルの「こちら」なんて技すごいですぅ~) ・プリンセスreis(ちょっと長いですわね) なんて如何でしょうか? kawakawa委員(医院って気もしちゃいます) M・PNaka風紀委員(ぴったりですぅ~) なんだか偉大な先輩方に囲まれて恐れ多いですわ。 こうして並べてみると皆さんきちんとご自分の分野をお持ちですものね~。姫には大技がありませぬ。 せめて姫も女史の「こちら」を真似してみたいと思う今日この頃です。 老師、明日でここも閉じてしまわれるのですね? 淋しくなりますので次の企画をお待ち致しますわ。 (「あなたはどんな人」の欄に老師とか風紀委員とかって書きたくなりませんか?姫の欄がないじゃない?って思ってしまっていますわ。)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=5329
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.41

KAORIN姫 に1票 iwasakinatさんは‥「マダム」はだめですか?なんか、そういうイメージが‥ yumiさんは、私の妹の名前と一緒でして、どうしても「ゆみっぺ(妹の小さい頃の呼び名)」しか頭の中に出てきません。スミマセン。 reisさんは「お嬢」 ということで。 ところで、プリンスNakaさん、風邪と思しき症状を書いた質問がいつ出されるのかと待っているんですが‥自然治癒力で治ってきました?それとも過去の回答の卵酒なんかを試しておられるんでしょうか? kawakawaでした。

noname#256
noname#256
回答No.40

やっと、ゆっくり回答する時間が取れました! それでは早速、投票させていただきます。 ・KAORIN姫(これしか考えられない) ・iwasakinat乙女(次点で「姉御」) ・プリンセスreis(プリンセス・レイヤと掛けてみました) それにしてもARCマスターの新たな側面を見られて感動です! それとプリンスNaka様は夏風邪、大丈夫なんですかね~?

参考URL:
いつの間にかみんな関係者?

関連するQ&A

  • お爺さんの冒険・・・裏サイトについて

    爺さんの好奇心旺盛が頭を持ち上げチョッとエッチなサイトを閲覧しました。 あまりのズバリにびっくり 後で後悔とドキ・ドキが交差して心配になってきました。 ここでお尋ねですが、 こちらの個人情報は、どこまで分かるんでしょうか、閲覧記録は相手方に 分かるのでしょうか?宜しくお願いします。 それにしてもあの様サイトが存在しているなんて、

  • 職場の20歳の耄碌ジジイに困ってます。

    入社2年目の20歳のチビでドラえもん体型で喋り方は大阪のおばちゃんみたいな耄碌ジジイがいます。唯一いいのは顔が男性っぽくなく女性っぽい顔していて可愛い事だけです。 この耄碌ジジイですが、入社時からずっと15分に一度は「カーッ!」って痰を出す音をたてます。しかも痰はティッシュに出したり洗面所に吐いたりしてるのですが、洗面所に痰を吐くと流さずそのまま放置です。気づいた頃にはカピカピになっています。しかも洗面所以外にも会社内の廊下にも平気でかーっペッって痰を吐きます。会社は高層ビルのワンフロアにあり、聞いたこともある有名企業もいくつも入っている綺麗なビルです。 しかもこいつは、仕事中に何も無い顔してでっかい屁をこきます。シーンとしていたり誰かが電話応対してるとき、主任が怒ってる時どんな時でもいきなりなんの前兆もなく「ブッ!」とどデカいのをこきます。「ブーーーーーー!」と長い時もあれば「ビチビチ!ビーー!」と漏らしてるんじゃないかという音の時もありしかもとてつもなく臭いです。耄碌さんが屁をこいた後は30分は臭いです。臭い間もカーカー痰を出します。 もう最悪です。仕事へ行くのが鬱になってきました。女性社員が「汚いよね」「最低だね」「消えて欲しい」と言っていても全く気にしてません。むしろ、「あんたの顔の方が汚いけどよくその顔で外でれるね」「人のこと最低っていう神経信じられん」「お前が消えろ」と、コソコソ言ってる女性社員にたいして割り込んできて堂々と言い返してます。 だから弱くもなく自〇したり鬱になるようなやつではありません。「むしろ俺の方がいる価値あるから」と心から思っているタイプで何言っても都合の悪いことは流れていってます。 この耄碌さんはお腹が弱いらしくてよく下痢をするみたいで職場のトイレでよく下痢してますが、下痢したあと必ず水を流しません。だからトイレに入った後めちゃくちゃ臭いです。それが週に3回はあります。流すように注意しても「そんなこと言ってる間に流したらどうですか?流せますよね?」「先輩の方が近いですよ?」と言われます。 鬼のセクハラパワハラ34歳の係長も耄碌ジジイにだけは注意すらしません。可愛い女性社員にだけ優しくし、ブスやオバサンや男にはとてつもなくキツい鬼の係長ですら2年目の耄碌ジジイには何も言えないって異常ではないですか? この耄碌ジジイはどうしたらいいですか?誰も注意しないし指摘されても逆ギレしたり屁理屈言って突っかかります。 本当に困ってます。

  • お爺ちゃんとの関係について(長いです)

    お爺ちゃんとのこれからの関わりについて相談です 祖父は昔は大人しい人だったのですが、曾祖父が亡くなってから威張るようになり、いつも祖母を怒鳴ってました 最初はおかしくなったのかな?と思ったのですが何十年とそんな感じなので ああ、曾祖父さんが押さえつけてたから大人しかっただけなんだーと家族で意見一致しました(⌒-⌒; ) 醤油一滴テーブルに垂らしたら怒鳴り、祖母と喧嘩したら誰とも関わらせないと電話線を切り、近所の人と立ち話をすれば 「いつまで話してるんだ!」 と怒り、窓から近所の人の様子を監視、小さな物音でも怒鳴る、物を叩く、そんな人です 祖母は昔から怒鳴られて我慢をし何も言い返せない、母親は何回も勘当されてましたし 私も怖くて何も言えないお爺ちゃんって存在でした。 でも、大人になってかなり言い返すようになり祖母を庇って 「じいちゃんが悪くない?」とか言い返して怒られて喧嘩したりも何回か…(笑) 言い返したのは誰が見ても祖父が悪く祖母は悪くないのに八つ当たりをされてるからです。 結婚し子供も産まれて数ヶ月に一度は行く関係でした そしてコロナが流行り突然祖父から電話 じ 「コロナ流行ってるけど出歩いてないよな?」 私 「買い物と仕事は行ってるよ、遊びは行ってない」 じ 「買い物も仕事も行くんじゃねぇ!外出歩いてる人なんないねーぞ?」 私 「世界中の人が仕事行かなきゃ生きてけないから」 じ 「頭おかしいのか?外に出てる人なんかいねぇ!」 私 「ご飯買いに行かなきゃいけないし、働かなきゃお金貰えない 分かる?」 じ「 じいちゃんの言う事聞けないなら二度とくんじゃねぇ!!」 私 「 いや意味わからなすぎるでしょ、外出ないとか無理すぎる」 じ 「 もう、くんじゃねぇ!!」 私 「どれだけ無理な事言ってるか理解できる?」 じ 「じいちゃんが正しいんだ!言う事聞けないなら来るな!」 私 「 分かったよ元気でね〜」 と言い切りました(笑)祖母も何も言えない言いなり 、母親は昔から大っ嫌いで一言も喋らないので 孫の私に言い返されて苛々したのでしょう(笑) 旦那に話したら「 やばいね(笑)まぁ行かなくていいんじゃない?嫌な思いしてまで」と言われました それから3年たった今日 母親が母の日なので祖母の家に行こうと… 私は拒否りましたが花だけ渡そうと🥹 祖母は嬉しがってましたが祖父が私の顔を見て 「来るんじゃねー!来るんじゃねー!」 と言い 私の息子と娘には 「名前なんだっけ?くそったれだっけ?」 「早く帰ってね」と言い 祖母には相変わらず、「こんな事も分からないのか馬鹿タレが!!」と怒ってました😅 母親は、「あの歳(82歳)で落ち着きないのおかしい…イライラする…」と^^; 長くなりましたが質問です… 私も結婚して旦那の祖父と関わるようになり 普通の祖父の優しさが初めて分かりました 祖父に優しくまたきてね〜なんか言われた事一度もありません 理不尽な事で怒られて怒鳴られたりあんな祖父おかしすぎます… 子供にまでひどい事を言い、数年ぶりに会ってもやっぱり無理だと確信しました 祖母の事は大好きだけど私が行くと祖父から怒鳴られたり可哀想だから会わない方がいいと思いました このまま祖父とは会わない方が良いのでしょうか? 正直…言い方悪いですけど…亡くなる頃に会えればそれでいいかなと私は思っています みなさんならどうしますか? 頑固な祖父に言い返した私が悪かったのでしょうか? 第三者の意見お願いします🙇‍♀️

  • D51のプレート

    こんばんは。 わたしの家に、D51のナンバープレート?があります。 けっこう大きく重いもので、 たぶん、お爺さんが誰かから譲り受けたのもだと思います。 そのお爺さん亡き今、価値がわかる家族が誰一人いないのです。 本物ならそれなりに価値のあるものなのでしょうか? 鑑定してくれるような専門のショップなどは存在するのでしょうか? もしおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 言いがかりへの対処法その2

    先週、言いがかりをつけてきた同級生への対処法について相談させてもらった者です。 皆さんのアドバイスを参考に、彼女とは距離を置き無視していたのですが…今日、講義で久々に顔を合わせました。 すると、先ほどこのようなメールが来ました。 要約すると「あなたの態度は間違ってる。 あの話(先週の言いがかり?)は私とあなただけで済ませる話だ。 あなたの態度のせいで皆(他の同級生)に気付かれた。 私は正しい。あなたは間違ってる。」といったものです。 もういい加減にしてほしいので 「あなた自分が正しいと思っているけど、人の価値観は違うんだから押し付けるのは間違ってる。 私が気に食わないなら関わらないでほしい。 毎週毎週、こんなメールがきて苦痛だ。」と返しました。 すると「私は間違ってない。あなたは迷惑がられる存在なんだ。」といった内容が返ってきました。 頭が沸いてるのでしょうか? こういう人にはどういった対応をすればいいのでしょか?

  • 今日、何故か夢に出てきたアニメがどうしても思い出せません。

    今日、何故か夢に出てきたアニメがどうしても思い出せません。 多分動画サイトか何かで見ていて 主人公や世界観もあまり思い出せず、 その話しか覚えていないのですが、 元軍か何かのお偉いさんを殺してまわるおじいさんがいて、 主人公もまったく歯が立たない程強いのですが、 中身は赤ちゃん?みたいな敵が出てくる話でした。 最終的に夜の遊園地で決着がつきます。 主人公の顔、名前すら出てきませんが そのおじいさんの顔だけが鮮明に思い浮かびます。 つたない説明ですが、分かる方いませんでしょうか?

  • 初めは眼中になかったのに交際するようになった人

     今、古来から狩猟型である男性は、一般的に、女性から追われると(こんなにカンタンに手に入りやすい女性=価値が低い→もっとレベルの高い女性をねらえる!、という理由から)逃げる、ということについて質問中です。  そこで、新たな疑問がわきました。  上の質問では、追う女性が自分の好みかどうかにより交際するかしないか変わる、という答えが多いようです。  初めは眼中になかった女性だったのに、交際するようになった男性っていらっしゃるのでしょうか? (もっとも、長い間顔を合わせなければならない環境に身を置いていないと、ありえないことだと思いますが・・。)  また、それはなぜなのでしょうか?  是非教えて下さい。

  • 礼儀作法?

     昨日(11/3 15:35ごろ)、日本民族集落博物館(大阪府豊中市)でのこと、おじいさんおばあさんが、孫娘(多分小学生)ふたりを連れて来ていました。  おばあさんが、ふたりを遊具らしき高さ50cm余りの石でできた円筒形の上を走らせて、写真を撮っていました。 ほほえましく思いながら、近付いて行くと、遊具にあらず、椅子の上を泥だらけにしながら走り回っていたんです。  余程、注意しようと思ったんですが、相手は老人二人に子供二人、おばあさんに指示されて走り回っていた子供たちに泣かれでもしたら、こちらが悪者になってしまいます。不自然に、その場に立ち続けて看板に表示してある「腰掛け」をパンフレットで指し示していたのを、おじいさんの方は気が付いて少々怯えていたみたいなので黙っていました。  結局、彼らは、椅子31脚を汚したまま、今時の若いもん顔負けの恥知らずのまま、立ち去りました。  弱者(いわゆる)を、怒鳴りあげて、礼儀作法を教えるべきだったんでしょうか。それとも、これから二度と会うこともない老い先短い老人と、礼儀作法を身に付けていなくても私には全く関係のない小学生を放って置いたのが正解だったんでしょうか。  今も釈然としません。

  • サヤ取りについて

    お世話になります。 今まで普通に株式運用していたものです。 この度色々な手法も身につけたいと思いサヤ取りに興味を持ちましたので、教えてください。 実は、 http://www.get-okuman.com/ こちらのサイトを見てこれだと思い、教材を注文してしましました。 59,800円もします。 色々な書籍があり、そちらを見てから申し込めば良かったのですが、勇み足で注文してしまいこの教材がその価値があるのかちょっと後悔?しています。まだ届いてもいないので何ともいえませんが。 http://www.sigma358.com/ こちらの投資クラブで会員を募ってるのですが、入ってみる価値はあると思いますか? また、そもそもサヤ取りは投資方法として有効だと思われますか? 一人で悩んでいるので、どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • もしかしたら肌に合わないのかも。

    新しく基礎化粧品を買いました。 お試しして購入した時は特に異常は見られませんでした。 ついでに手にも付けて手はすごくしっとりスベスベで気に入ってるのですが、顔につけると少しピリピリ感とかゆみを感じます。 朝になるとしっとりしてイイ感じになるので「まいっか」と思ってました。 かぶれたり見た目には異常は見られませんが、やっぱり先ほどもピリピリするのでどうなのか戸惑っています。 これは使用を中止した方がいいのでしょうか? いまいち判断がつかないので、相談に乗って下さい。 お願いします。