• ベストアンサー

EXCEL VBA マクロ  致命的な エラーの件

マクロの初心者です。 EXCEL VBA でタイマーマクロを作成しましたが、USBでWindpws7から、WindousXP 等へコピーし、実行すると、「致命的なエラーです」と表示され、プロジェクトエクスプローラーにsheetが青字で自動的に追加されていたりなどして、実行できません。どなたか対処方等教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 >Windpws7から、WindousXP等へコピー コピー先の Excel のバージョンは合っていますでしょうか。 また、コピーする際、VBA を組み込んだ Excel シートもコピー していますでしょうか。 VBA だけコピーすると、Form の名前や Sheet/Cell の名前が 一致せず、また、Excel のバージョンが異なれば、VBA の命令 自体が存在せず、エラーとなってしまうことがあります。 そのあたり、一度確認してもらえませんでしょうか。

aichiumare
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、誠に申し訳ありません。Duddlay様のおっしゃいました通り、Excelのバージョンが異なっていました。Excel2010をExcel97-2003ブックで保存したところ、エラーがなくなりました。本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。