• 締切済み

マクロ(VBA)について

会社のアルバイトスタッフの従業員名簿をマクロを用いたexcelで作成しています。 ボタンひとつで別シートの雇用契約書にデータが反映されるようになっています。(VBAで作成?しています。) 年度ごとに従業員名簿のファイルを作成しているのですが、新年度の従業員名簿ファイルの雇用契約書のシートに列を増やしたところ、昨年度の従業員名簿の雇用契約書シートもズレてしまいました。 従業員名簿を作成した人が退職してしまい、修正の仕方がまったくわかりません。 マクロを設定しているファイルをコピーすると、2つのコピーは連動されるのでしょうか? VBAがまったくわからず苦戦しております。 表現がわかりずらくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Nouble
回答No.1

順々に進めていくが良いでしょう 編集の仕方から解らないとのことなどで、下記サイトの内容をご存じか確認したく思います。 マクロを編集する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010014112.aspx ソースコードが見られるならば、差し支えない範囲で提示頂けると アマゾン川に肉を放り込んだように、 真摯で親身な方々が、挙って手を貸すよう 申し出て頂けると思いますよ。 ただし業務内プログラムですので念には念を入れて 責任を取れる、それなりの役職者に(店長クラスでは不可かも?) 承認を得てから 公開してくださいね。 承認無しで公開すると機密漏洩罪、(かな?) 何百万の請求を 貴方が受けても 何らおかしくない内容になりますよ。