• 締切済み

ぜひ聞きたいんです!

質問です! 芸能人の方々でも、多分やりたくない仕事とかあると思います。 さすがに芸人さんだって断ることもあると思います。 そもそも、芸能人って仕事をもらっている立場なのに 例えば「この番組はやだ。」とか「この人がいるからやだ」とかで断ることとか許されるんでしょうか? その場合はマネージャーというかそういう方々にはどういう風に話をしているんでしょうか? それに新人さんだとそういうことはできないんじゃないかなとも感じます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問項目 1、芸能人はいやな仕事を断ることはできるのか? 2、芸歴が特に浅い人はそういうわがままは許されるのか? 3、その場合、マネージャーさんとどんな話をするのか? 4、どういう風に断りを入れているのか? ぜひ、ご存知の方教えてください!お願いします!!

• 2oil
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#176662
noname#176662
回答No.1

よほどの大御所でなければ干されるでしょうね。 自分のワガママで事務所等、多方面に収入がいかなくなる訳ですから。 ただ共演NGというのはあるらしいですよ。 例えば過去の確執、恋愛~破局とかあったタレント同志は事務所サイドで共演はさせないらしいです。 そのタレントのイメージを崩さない範囲でマネージャー等が仕事を選別しているはずなのでタレントのワガママで仕事断るのは無いはずです。 適材適所ですかね。