• ベストアンサー

Nドライブやskydriveは違法?

こんばんわ。質問です Nドライブとskydriveに、自分で撮影した写真と動画を入れてます 共有はしていません。 10月1日から施行された違法DLに違反してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

確証はありませんが、おそらく問題ないと思います。  違法ダウンロードは、主に音楽と映像の著作権保護が目的で、尚且つ被害届が出てからの捜査だと思います。

good1nao
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

なせ違法? 撮影した内容にもよりますが、 その写真や動画の権利はあなたのものですよね? 肖像権などの問題を除けば、何をしようと自由ですね。 共通点はダウンロードするところだけです。 メディアがアホだから、誤解を招くネーミングなんでしょうね。 特定の条件を満たしたダウンロードだけが違法です。 アホの仲間にならないように、しっかり読み取ってください。 インターネット配信の音楽や映画を 違法と知りながらダウンロードした人に最大で 懲役2年、罰金200万円を科す ニュース記事に普通に出てますね。 改正著作権法施行 っていう法律みたいですね。 著作物以外は明らかに関係なさそうですよね。 検索すると、大抵目的の情報にすぐたどり着けますよ。

good1nao
質問者

お礼

ありがとうございます!とても役に立ちました!!