• 締切済み

マーブルチョコレートの商標について

マーブルチョコレートを入れた商品を企画しています。マーブルチョコレート、レーズン、ナッツなどを入れて、「ミックス菓子」の商品名で販売したいと思います。ただマーブルチョコレートは韓国産のもので、明治のものではありません。 マーブルチョコレートの写真をいれて商品の説明文に、「マーブルチョコレート」と記載することは可能でしょうか。商標にお詳しい方教えてください。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

捕まったり賠償請求されても構わないんだったら可能です

noname#224282
noname#224282
回答No.1

あのー、文化祭とか町のお祭りの景品って訳じゃないんですよね? マーブルチョコで無いものを、マーブルチョコって表示して販売するなら、商標以前に詐称ですよ。 もちろん、商標を持つ明治製菓が知れば黙ってるはず無いと思うのですが。