• ベストアンサー

excel 別ファイルへセルの貼り付けをしたい。

excelでAファイルの特定のセルをBファイルへ貼り付けをするVBAをCファイルで行うにはどうすれば、よいでしょうか。 VBAをAファイルやBファイルへ書きボタンをつけているのは、ググって見つけたのですが、ボタンをCファイルで行いたいのが見つけられなかったのでここに書き込みました。 VBA初心者です。 宜しくお願いします。 例 Aファイル Bファイル セルa1,a2,a3 =>  b1,b2,b3  上記をCファイルにボタンを作成して実行したい。 (理由 A、Bファイルが複数あるため) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Book_CでA・B両方のBookを開き、Book_Aのあるセルの値をBook_Bの指定のセルへ入力といったことでよろしいのでしょうか? Book_AのSheet1のセル(A1,A2,A3)の値をBook_BのSheet2のセル(B1,B2,B3)へ入力する例は以下のような感じです。 Sub Copy_Cell() Dim Book_A As Workbook Dim Book_B As Workbook Set Book_A = Workbooks.Open("Book_Aのフルパス") Set Book_B = Workbooks.Open("Book_Bのフルパス") With Book_A.Sheets("Sheet1") For i = 1 To 3 .Range("A" & i).Value = Book_B.Sheets("Sheet2").Range("B" & i).Value      または .Cells(i, 1).Value = Book_B.Sheets("Sheet2").Cells(i, 2).Value Next i End With 'Close・Save などの処理は任意で行ってください End Sub 以上を Book_C にて行ってみてください。

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます。