• ベストアンサー

Excelの貼り付けについて

Excelの貼り付けについて教えて下さい。 通常だと、A1のセルに貼り付けをした場合、 B1・C1・D1という風に右のセルに貼り付けされると思いますが、 これを D1のセルを選択して、D1・C1・B1・A1という風に左に貼り付けたいのですが可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

操作では逆順の指定をするところが無く、不可能と思う。 ーー 質問者には、経験無いかもしれないが VBAでなら、セルの「値」だけを対象でよいなら Sub test01() Dim h As Range Dim s As Range k = 0 Set h = Application.InputBox(prompt:="範囲", Type:=8) Set s = Application.InputBox(prompt:="基点列", Type:=8) For i = h.Count To 1 Step -1 'MsgBox h(i) s.Offset(0, -k) = h(i) k = k + 1 Next i End Sub これをボタンなどに貼り付けると、クリックして実行で、それらしくなる。 元データ範囲は、横方向の1行のデータに限る、ですが、チェック等全く出来てないので、完全ではないが。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  貼り付けでは無理だと思います。  左右反転するように式を作り、結果を別の場所に「形式を指定して貼り付け」で「値」を選んでみてください。  左右反転する式の例)   E1に「=D1」   F1に「=C1」   G1に「=B1」   H1に「=A1」 では。